小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

人生の難しさ

日記

正義がとおらないことがある。

正しい者が評価されないことがある。
罪深いものが評価されることがある。
騙し騙され、裏を読みあい計略を巡らせいくつもの顔を使い分ける。

そんな人間になりたくないと思いながら、仲間を守るため、正義を貫くためと同じ世界に足を踏み入れた。

結果はついてきた思わぬほど思い通りに。

危険もおかした。火中の栗を拾うという言葉がある
他人の手先になって危険をおかしてはいけない
という意味だが、自分の信念に沿えば喜んで火中の栗を拾おう。
他人が食べてしまう前に焼き上がった栗をてに入れれるのだから。
そして私はやけどしたりはしない。それくらいには成長出来ているのだから。

  • Joe

    Joe

    2015/12/25 10:49:38

    Чайкаさん
    誰がが焼死するくらいなら私が軽いやけどを負おう
    ってな感じですかね。
    時々油断して重体になりますがw

  • Чайка

    Чайка

    2015/12/20 21:57:06

    盟神探湯は修行の賜物でしょうか。
    火傷をしても苦しみ、火傷をしなくても罰せられる魔女裁判のような試練ならいっそ逃げ出しても良いでしょう。

    やげどをせずに甘い栗を食べられるなら、それに越したことはないのですが・・・^^

    いつもご無理をされてるのでは、と勝手に心配になります^^