ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

ロシアの地方市長選で猫候補が圧勝!

日記

大阪の元市長橋下さん位個性的だと思う河村さんが市長をしている所に住んでるヤツフサ

です。 (・ω・)<握手求めたらメチャ嫌がられたわ


そんな事はおいといて、ロシアの都市バルナウル市の市長選挙が来年行われるのを前に

地域ソーシャルメディアが非公式の模擬市長選を行った結果、人間の候補を圧倒的に引き

離した9割越えの得票率で模擬当選したのがスコティッシュフォールドのバルシクさん

(生後18ヶ月)だと言うので日記に書いておこうと思いました。


CNN記事
http://www.cnn.co.jp/fringe/35075094.html

AFP記事
http://www.afpbb.com/articles/-/3070431

バルシクさん、プロフィール動画
http://www.cnn.co.jp/fringe/35075094.html  ←間違い

↓ ヤツフサが見た動画が消えていたので代わりの動画です
https://www.youtube.com/watch?v=aOHRVc6YezY

・・・
・・

CNNの写真に出ている看板の文字

“За Барсика Не голосует только мышь!

を翻訳してみましたところ、

「バルシクに投票しないのはネズミだけ!」

と書いてあることが先生によって判明しました (^_^;)

でもあれですよ、ネズミはそれ以前にバルシク以外の候補にも投票しないと思うのですが

・・・


なんにしても日本の駅長みたいに、ロシアで猫が市長になったら面白いですね。

大変そうだけど (´ω`)<絶対汚職は増えると思う


BGM:マイケル音頭 (歌:山瀬まみ)
https://www.youtube.com/watch?v=Lr-zhzrer-s
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/24 21:10:06

    >みぞれ様
    途中の声はちゃんと歌ってるおっさんが映ってます (^_^;)

    しかも周りの人がクスクス笑って居るのですw

  • みぞれ

    みぞれ

    2015/12/24 17:06:14

    素敵な応援歌♪
    途中のバルシク声は・・・偽物!?
    でも可愛い♡

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/22 17:05:19

    >みぞれ様

    すみません! (´;ω;`)<一応CNNは見れましたが、クリックするだけではだめなのでURLはコピペしてください

    そんでもってプロフィール動画はURLを間違えますた。 Σ(゚Д゚;;)ノ

    お詫びにバルシクさんの応援歌 「猫のバルシクはバルナウルの市長になれる」 をお聞き下さい。

    https://www.youtube.com/watch?v=JRfL-muSnWI
     

  • みぞれ

    みぞれ

    2015/12/22 14:07:44

    バルシク氏の記事も動画も、すでに存在しておりませんでした( ;∀;)
    遅かったか・・・