ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

お役所はこれだから…!!

仕事


大阪の某区役所で書類を貰って、記入後郵送した。
締め切りがせまってたので、速達で郵送。

本日、TELで書類に不備があるので、

書類を取りに来い!今日、提出しろ!

だそうな・・・
いや、書類の枚数が足りないのは記入した分しかもらってない
からなんだよ?
問い合わせたらコレでもOKって言ってたのに!!

だめだめじゃん。

  • ラト

    ラト

    2009/09/15 16:59:47

    rikkaさま
    あたり最悪でした><さすがに物言いは丁寧だけど、まんまこのセリフだったのさ~

    sachiさま
    時間外労働も血税からですもんね。
    遅くまで何してるんでしょうか??

  • sachi

    sachi

    2009/09/15 09:49:35

    私の職場は役所の前なのですが
    夜遅くに役所の電気がついてるところがあるのが
    気になってます。
    本当に働いてるのか
    電気の無駄遣いなのか
    税金の無駄遣いなのか
    気になる気になる。

  • rikka

    rikka

    2009/09/15 03:05:09

    あたりが悪かったのね><
    役所は確かに土日あけてくれると助かるし。まあ、俺様はどこにでもいるし・・・。でも「今日取りに来い、今日出せ」は無茶だよねぇ!

  • ラト

    ラト

    2009/09/14 23:18:09

    takarinさま
    公務員と書いて、オレサマと呼ぶのかもw
    もちろん、真面目に働いてる公務員の方もたくさんいはるけど、
    クレームつけたくなるわーーー!

  • takarin

    takarin

    2009/09/14 23:01:28

    ホント、わかる~。私たちの税金で養ってやってるのに
    何様~って思うことが多々あるよね!
    公僕という言葉の意味を知ってるか~。
    市民をご主人様って呼んでみろ!
    これから役所はメイドか執事のコスプレ義務とか?

  • ラト

    ラト

    2009/09/14 20:51:28

    D.さま
    …税金で不快手当ですかw
    腐海に沈めばいいのに・・・ですね。

    たかりんさま
    ほんと、土日営業してみなさいよ!って思う。
    むかつきましたよ~

  • たかりん

    たかりん

    2009/09/14 20:07:03

    わかるぅ~っ!しかし問い合わせまでしてるのにってダメダメすぎ~(∋_∈)

    …だったらせめて土日もあけとけっ!!
    って感じだよね~

  • D.

    D.

    2009/09/14 19:31:28

    役所はそんなもんです www

    で、そういう窓口対応の人は、、、
    市民の対応をするのが不愉快って事で、、、不快手当を貰ってます

    税金を払っているこちらの方が、よほど不愉快なのにね・・・ (^^;