アミ

座れるジンジャー君を合成

日記

ミラクル発動~とはならずw

クマちゃんと並べてみたけど

やっぱクマちゃん大きすぎたよね~(๑⊙ლ⊙)ぷっ!

  • ぴいの

    ぴいの

    2016/03/11 21:19:33

    かなり前のブログですが、ぜひ読んでおいてほしいので。

    施設に入居してる認知症の実母が、先日劇場型詐欺に遭いかけましたので
    いろいろ手を打っている最中です。

    母は、活動できるタイプの認知症です。
    なので、あちこち個人情報をばらまいてる節があります。
    言って聞かせても、聞かないのです。かえって反発してしまう><
    私だけではなく、施設の方や周囲の方、誰が関わってもダメなんです。
    母なりの考えがあることは、私にもわかりますが、受け入れてもらえなくて・・・・・・

    話の内容もよく理解できないのに、いろいろ契約して散財してしまいました。
    父の遺産をほとんど使い、施設にあと5年くらいしか居られないほどの遺産しか残ってない状態に
    なってしまいました(´;ω;`)辛すぎます。。。。。。。。。。。

    成年後見制度を利用することに決めて、正式な書類作成などに持っていこうとしている段階です。
    司法書士さん頼りなんです。

    まともに生きていてもこういうことが起きるんだわ・・・・・・・
    母にも、私にも。

    詐欺だけには遭わないようにしましょうねww

  • そら

    そら

    2016/01/01 23:20:58

    平成28年 元旦
    あけましておめでとうございます。
    昨年中は、お世話になりました。
    本年もどうぞよろしくお願いします。
    皆さんにとって、ご多幸な年でありますことを願っております。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2016/01/01 21:24:15

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃                              ┃
    ┃    明けましておめでとうございます✿    .┃
    ┃   昨年はお忙しい中、素敵や水遣りにと     ┃
    ┃    ご訪問くださり有難う御座いました。    .┃
    ┃   また、コメントも多く素敵な一年でした♪   .┃
    ┃    今年もお忙しい毎日と思いますが      ┃
    ┃       お時間がおありでしたら        ┃
    ┃   仲良くしていただけると嬉しいです♡     .┃
    ┃                              ┃
    ┃          ┏┓┏┓ ┓┏┓          ┃
    ┃           ┏┛┃┃ ┃┣┓          ┃
    ┃          ┗┛┗┛ ┻┗┛          ┃
    ┃          謹┃賀┃新┃年┃         ┃
    ┃          ━┛━┛━┛━┛         ┃
    ┃              彡彡彡            ┃
    ┃            /,,,,'''''''''''',,,\           .┃
    ┃            (  ./"⌒V⌒ヽ)          .┃
    ┃         . (~} {        }'~)         .┃
    ┃          ヽ}( 〔● ,, ●〕)           ┃
    ┃            \,,__亠 ,,_/           ┃
    ┃             ミ^ ̄~~彡l!:゛)          .┃
    ┃          /) ミ     /⌒ヽ、         ┃
    ┃        ( (   ミ        )         ┃
    ┃        . \ヽミ       ミ          ┃
    ┃           ゛゛ミミーー'''''⌒           .┃
    ┃                              ┃
    ┃          平成28年 元日           ┃
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2015/12/26 14:42:37

    お礼遅れましたがありがとうございました!
    大切に使わせていただきます♪

  • そら

    そら

    2015/12/25 23:02:41

    Happy, Merry Chrisymas☆
    みなさん、いかがお過ごしですか?
    シングルの人も、カップルの人も、それぞれが幸せを感じられる聖夜を過ごしていますか?
    持っていない人は、持っている人がうらやましく、
    持っている人は、持っていない人がうらやましい。
    人は、他の人が自分に無い物をうらやましく思う。
    決して全てを得る事は出来ないのに、
    一つだけ、幸せに感じられる物を持っていれば、些細でもそれが幸せです☆
    僕は、中学校の入学式からもう一度やり直したい。
    この頭脳と経済力で、中学生に戻る事が出来れば、
    いろんな意味で人生も変わるし、失敗も取り戻せるのにね。
    でも、今の自分も自分では嫌いです。
    まぁ、後の後悔が多いですが、
    そんな事を考えていると、
    「子供は、大人になりたいと思ってる」
    僕は、この歳になってやっと大人に近づいてるのかな?
    「子供になりたいと思ってる」
    子供の時は時間がいっぱいあったね。
    でも、お小遣いはちょっとだったなぁ。
    今では時間が無いなぁ。
    でも、好きなクルマを買ったり、いつでも旅行に行ける。
    時間もお金も、両方がほしい僕です。
    贅沢だねぇ。
    せめて、ニコッとタウンで楽しく遊んでいる、今のこの時が幸せなんだけどね☆
    みなさんも、小さな幸せ見つけましたか?
    もうすぐ、新たな年も迎えます。
    今のこの時よりも、新しい年がもっともっと幸せを感じられる年であることを願っています。
    ※ イブに記載予定だったのに、24日は忘年会で深夜の帰宅でした。 一日遅れてごめんなさい。

  • ぼっちキラ

    ぼっちキラ

    2015/12/24 15:15:11

    おお凄い♪
    アミさんのお家、イイですね☆

  • 南風すずか

    南風すずか

    2015/12/23 23:02:04

    ジンジャー君げっとおめでとう

    そそ、くまちゃんの方が大きくて可愛いですね

  • 山田優輝

    山田優輝

    2015/12/23 17:49:23

    ほんとに大きいですよね^^; うちも第三のお部屋に巨大熊が陣取ってますw