ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

中国南京市が薔薇色になる!

日記

 

今日はお休みでとても静かな雨が降っていました。

なので昼過ぎまで寝てから買物に行きました。 (´ω`)


そんな事はおいといて、中国の南京が薔薇色になったと言うので日記に書いて

置こうと思いました。


http://www.xinhuaxia.jp/social/85991


ここ地球じゃないだろ!?
カセイ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


グレーのスモッグが夕焼けでピンクになるとか、何処の惑星だよ!

NASAが発表している火星の大気より火星っぽいです。 Σ(゚Д゚)

http://www.jpl.nasa.gov/news/news.php?release=2013-097


見た事が有るような、なんだろう、アレですね。

B級映画で未知のエイリアンが住んでる惑星がこんな感じですね。

http://matome.naver.jp/odai/2136491056672154901


なんかもう中国って地球じゃないって感じです。 (^_^;)


BGM:宇宙の王者! ゴッドマーズ (歌:樋浦一帆)
https://www.youtube.com/watch?v=Z8gVKk3LPzk
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/12/24 21:21:19

    >つみれ♛魚団子様
    モネなのか、ウルトラQのオープニングなのか、妖怪人間ベムなのかわかりませんが、
    どう考えても危険なイメージの方が強いですwww

    日本に昔、イタイイタイ病ってのがあったのですけど、レアアースを採掘している中国で
    この話を聞かないのがもの凄く不思議です。

    大量のカドミウムが輸出された製品やオモチャにまで入って居たと言うのに、製造元の
    子供たちとかかなりさらされてるはずでもそう言う話を聞きません。

    唯一見つけることが出来るのが、アメリカに住んでる中国華僑のテレビ「新唐人テレビ」
    だけと言うのが無茶怖いです。

    http://jp.ntdtv.com/news/13327/深刻な土壌汚染+カドミウム米中国の至る所に

    ヤツフサは、セーラームーンがとても苦手です (´;ω;`)

  • つみれ♛魚団子

    つみれ♛魚団子

    2015/12/24 10:00:58

    水質汚染の最後の画像は一時期
    「モネのような芸術的な川」
    みたいな感じで紹介されてたなあ…
    一体何をどうやったらああなるのか疑問しか湧かないw

    かつて我が国も公害が問題となりましたし、
    今でも苦しんでいる方もいらっしゃる…
    全ての方が救済されてるとは思えないけれども
    彼の国では裁判自体がちゃんと行われてるのか気になるところですな

    ゴッドマーズ… 初見ですw
    宇宙の王者!な割にマーズなのですね……
    火野レイちゃんを思い出しました
    https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000818390345/41aa9b5ed8e32d99131c82a4eefef5d2.jpeg