忘却の彼方に

どたばた

日記

従業員は仕事仕舞いになってしまった今日、
年賀状印刷で久々に稼働した兄弟社製プリンターがあららの不調。

整備不足が主なる理由ですが^^;

巻き込みローラーが汚れているは、インクジェットがつまっているは。
たった120枚の印刷に朝8時から17時まで掛かり、
そのうち1割を失敗する体たらく・・・

事務所の大掃除、20日と23日に準備していたのに、
未だに手つかずで明日は27日^^;

「汚れてたって死にゃせんわい!」

と開き直るまで残り時間僅かです^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2015/12/27 21:56:50

    いいんじゃないですか?
    メールどころかSNSのつぶやきでお終いの人もいる時代。
    最近は年賀状ソフトでプリントアウトばかりだし、
    正直私は賀状を書くのをそろそろ止めちゃいたいです^^;

    もっとも私が字がド下手くそなので、肉筆できないから余計なのですが^^;

  • みゅー

    みゅー

    2015/12/27 21:34:03

    30日までお仕事ありです。
    まだ年賀状も買っていません^^;
    新年開けてから、賀状を戴いた方に、
    「新年明けまして おめでとうございます・・・」
    と、書こうかと思っています。
    最近は、メールでが増え、届くのは60枚くらいですが
    失礼かなぁ?^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2015/12/27 16:18:09

    ぽっぽさん
    私は明日以降になりそうで・・・ヤバいです~^^;

    みなみのねこさん
    でも、EPSONは色がキレイなんですよね~^^;
    今まで使ってみて、キレイさはEPSON,速さはCANON、
    兄弟社は遅いし色再現性がイマイチです。
    書類に使っているカラーレーザー複合機ではがき印刷ができると楽なんですが^^;

  • みなみのねこ

    みなみのねこ

    2015/12/27 07:29:13

    一昨年年賀状印刷している時、少しカスレが出たのでノズルクリーンをかけたら、インク吸収パッドが満タンとかでマシンロックされてそのままです(パッド交換はメーカーのみで、そのサービスは終了しているという…(T_T)
    EPSONのPM970Cという高級品が粗大ごみにされて怒髪天。もう二度とEPSONは買わない (-_-メ)
    元旦の初売りでhpの安売りインクジェットを買って、何とかしのぎました。

    業務でも使っているなら、A4カラーレーザーを検討してみては?2万円くらいですし。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    2015/12/26 21:58:31

    今日は実家の年賀状作りをしました。
    プリンター,ご愁傷様です(亡くなったわけではないけどw)
    大掃除は三分の一,終了。
    でもすでに残りをする気力がありません。
    普通の掃除で終わるかも^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2015/12/26 21:37:40

    そそ、そう思えば年明けも怖くない???^^;

  • Chris

    Chris

    2015/12/26 17:32:15

    確かに部屋が汚れてたって
    みんな平等に年越しはやってきますね(^^;
    (とうとう姉の荷物の大半は1階の和室に押し込まれたままで・・・orz)