KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

クリスマスが終わってました…(泣)

コーデ広場

久しぶりのブログです。
ボヤキですというが、泣き言です。

師走だけあって、年末だけあって、仕事とプライベート共々忙しかったです…。
ニコタにいられる時間が短かったため、おかげでニコタでのクリスマスを十分に堪能できませんでした…(泣)

特に巡回とレア魚釣り…(号泣)
仕事の方は、普段より残業時間が増えるのはいつも通りですが、ちょっとしたトラブルに巻き込まれることが多々ありました。

そのトラブルは相手の責任だったことがあれば、こちらの責任だったこともあります。
相手が気心を知れた人に対して、以下のように仕事メールのやりとりしてました。

相手に責任がある場合:
 相手「すみません。突発作業が発生しましたm(_ _)m」
 僕(一つの作業完了直後だったので)「責任者出てこぉーい!」
 相手「クレームなら、こちら(この人も気心を知れた方(汗))へどうぞ。」
 僕「どうしてくれようか…ふっふっふ(笑)」
 相手「お手柔らかに(笑)」
僕に責任がある場合(SEやってます):
 相手「おーい。データが表示されないですけどー。」
 僕「やってもうた…すみません。」
 相手「あとで体で返してもらいますよ。労働で。ふっふっふ(笑)」
 僕「お手柔らかに(震え声)」

ほのぼのしているように見えますが、綱渡り状態だったんです。実は(汗)
お互いに仕事を楽しめるようにしないとやってられませんからねぇ~。

プライベートの方は、休日には部屋の片付けとか買い物とかやってて、夜には友人との忘年会の幹事としての打ち合わせのメールやら年賀状作成やらで、気が付いたら、タウンが閉じられる時間まであと少しだったことが多々ありました。
無論、大慌てでログインしてイベントに参加してポイントを稼いでから後ろ髪引かれる思いでログアウトして、メールやら年賀状作成の続きをやってました。

そんなこんなで、こういうことを毎日続いていたら、いつの間にかクリスマスが終わっていました(泣)
今まで遊べなかった分だけ遊んでやる~!(滝涙)

Over

  • koko

    koko

    2015/12/30 23:22:06

    (^-^*)/お疲れ様!

    リアが優先ですし仕事はおろそかに出来ませんからね^^
    仕事が楽しめるっていいですよね~
    何時も追われています。
    お互いお正月休みは楽しみましょうね(*^_^*)