KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

北欧民族サーミ人

コーデ広場

このコーデが出たときには目に疑ってしまいました。
僕にはサーミ人について、スコットランド、スペイン、エジプト、インドと比べて一般的に知られているイメージを持っていませんでした。

しかし、僕は、ナショナルジオグラフィックスを購読していまして、4年前にサーミ人に関する記事を読んだことがありますので、知っていましたが…。
その記事にある女性の写真を釘付けてしまいました。
特に目がきれいすぎます。

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20111020/288027/

それにしても、事務局で今回の民族衣装をどのように決めたのか気になります(笑)

Over