ヘルメス

ヘルメス

昔、昔ギリシャにゼウスという神がいました。
その末っ子の名前はヘルメス!
その800代目の子孫が僕ちゃん!
決して嘘八百ではありません。
自由気ままな僕は泥棒や山賊の守り神

もう一人の自分

日記






 

 

 

振り向くとどこかで見たような男が付いてくる!




 医学においては、自己像幻視といい、例えばスイスチューリッヒ大学のピーター・ブルッガー博士などの研究によると、脳の側頭葉と頭頂葉の境界領域に脳腫瘍ができた患者自己像幻視を見るケースが多いという。この脳の領域は、ボディーイメージを司ると考えられており、機能が損なわれると、自己の肉体の認識上の感覚を失い、あたかも肉体とは別の「もう一人の自分」が存在するかのように錯覚することがあるという。
 アメリカ合衆国第16代大統領リンカーン芥川龍之介帝政ロシアエカテリーナ2世等の著名人が、自身のドッペルゲンガーを見たという記録が残されている。




ドッペルゲンガーを見たものは死期が近いという!




『お前は俺か?』


『あ、知ってどうする?』


『知りたいさ、もうすぐ死ぬなら覚悟しなければならないからな!』

 


『「なに、馬鹿なこと言ってるんだよ!兄さん! 双子の弟じゃないか!』



『キャ!(>_<)』

 


  • リュウ

    リュウ

    2016/01/09 23:34:14

    りあたん!
    心配してくれてありがと!

  • りありゃ

    りありゃ

    2016/01/09 00:29:43

    元気だよね?
    ニコッと飽きちゃっただけならいいんだけどね^ↀᴥↀ^

  • りありゃ

    りありゃ

    2016/01/09 00:28:18

    リュウたω!
    だいじょーぶ?
    風邪とかひいてるの?
    お仕事たいへんなの?
    つぶやき更新してないし心配してるよ(◞‸◟)

  • りありゃ

    りありゃ

    2016/01/02 12:48:03

    はーぃ!♪ ⌒(b。・o・)⌒b

  • リュウ

    リュウ

    2016/01/01 20:17:01

    りりさん!
    明けましておめでとう!
    こちらこそよろしくです!
    今日は父方のおばあちゃんちでお昼ご飯を、母方の実家(祖父母はもういません)で夕飯を食べて
    さっき戻りました。車で2分と10分くらいのところなので本当に近くです。
    おばあちゃんにはこの齢なのにお年玉を今年ももらいました!キャ!(^^♪
    3年前におじいちゃんが亡くなって、しばらく体調を崩していたのですが、ここ2年くらいは
    吹っ切れたのか元気で暮らしています。曾孫(従兄弟と従姉妹の子供)も2人できたのもまた
    嬉しい生き甲斐になっているのかもしれません!ま、僕も早くしろって行く度に催促されるのが
    メンドイけど・・・(>_<)
    そういうわけで今年はとにかく子供より彼女を!なんて考えて元日を過ごしています!キュ!(^^♪

  • リュウ

    リュウ

    2016/01/01 20:02:21

    りあたん!
    キャ!受けた?今年はいろいろ楽しいもの書くから読みに来てね!
    でも、結構こう見えても忙しいから期待はしちゃいけない!
    それから恋愛物は経験不足でありません!
    といっても中学以来片手の指の数くらいの経験はあるからね!
    何の経験じゃ!??
    キュ!(^_^;)

  • リュウ

    リュウ

    2016/01/01 19:55:25

    りりさん!
    まだ背中痛いのかな~?
    素人判断じゃなくて専門のお医者さんに診てもらうのが一番!
    もし何か憑いているならよく効く壺を紹介するよ!キャ!(^_^;)

  • リュウ

    リュウ

    2016/01/01 19:51:50

    詩埜さん!
    ドッペルゲンガーを見たっていう人は結構いるらしいけど・・・
    僕は信じないけど夢や幻覚で自分を客観視しちゃうことはあるかもしれない。
    自分の心を悪魔と天使がどっちが支配するかというのもある意味その仲間かも!
    それだけ人間とは悩み深い生き物なのかもしれないね!
    そういえばこの前TVで見たっけ!
    アリャ!あれはタッチの幽体離脱だった!キャ!(>_<)

  • りり

    りり

    2016/01/01 16:13:34

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします~。
    リュウさんのこと、楽しいお正月を過ごしていらっしゃるでしょう^^。
    今年も、スポーツに!詩に!コンパ&ナンパに!
    実り多い一年になることをご祈念申し上げております。
    キャッ♪

  • りありゃ

    りありゃ

    2015/12/31 10:24:57

    あはは☆⌒(。∩.∩。)⌒☆
    小説かと思っちゃった!
    リュウたωは、いっぱい部屋持ってるんだネ♪かっこいいー

  • りり

    りり

    2015/12/31 05:44:33

    キャッwww
    いいオチだね!
    従兄弟会とか豪華忘年会とか羨ましい限りです。
    リュウさんはご家族、ご親族と仲がいいんだね!
    楽しかったようで、何よりです^^。
    私は昨日は大掃除で疲れ果て、行き倒れておりました。きゅ~。
    でも、おかげで家がきれいになったさ。
    今日は大晦日のご馳走の買出しです。ふふ。

  • 詩埜(しの)

    詩埜(しの)

    2015/12/31 01:29:03

    ドッペルゲンガーの言い伝えは・・・・ なるほど!