鈴の音

リン

明日は明日の風が吹く^^

来年の抱負

人生

明るい言葉なのに、何で『負』の漢字が使われるのだろう?

って、思う人は結構いるようで、調べたら一杯出てきた。^^ゞ

負ける、、ではなく、(背負う)や(負担する)の方の意味合いらしい。
抱き&負う~心の中の、ひそかな?決意を表す感じでしょうかネ?

ウーン、、で、意味ワカッタ所で、考えてみたけれど、、、どうだろう。

【リン】というアバターは、リアでは押し込んでいる部分を、可能な限り、
放出できるように、生み出したのもある。(最大要因は別だがw)

ブログは書くけれど、コメント欄は閉じ、積極的に色んな人と、交流する事もナイ。
そういう(表)は、もう1人に任せておけばいいんだ~私は自由にするぞ。(笑

だからって、匿名だからって、傍若無人にふるまおうとは思わない。
人が集う場所は、あくまでも公だ、、楽しい雰囲気や、穏やかな空間を、
身勝手にかき乱すのはホラ、もうソレは、自由とかじゃなく、公害だ。"(-""-)"

ただ、自ら笑顔振りまいて、出て行くのを止めただけ、、ソレでも、こんな
ポツン~とした島を、見つけて来てくださる方がいた。。本当にありがたい。

抱負なんてナイ。来年もまた、変わらず無理なく、ニコタにいられさえすればイイ。^^