詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

明けましておめでとうございます…の井戸端トーク庭

日記

新年、明けましておめでとうございます.。・*❀*


昨年中も皆さまには楽しく遊んでいただいたり弄んでいただいたりw
本年もよろしくお願いいたします。

予定していた正規ブログを書く間もなく、
足早に時は新たな年に踏み入ってしまいましたが、
年末は、巫女ヘンタイの姐様がたはじめ あまりにお色気の豊かすぎるお話で
前の井戸端版もあっという間に 千秋楽となり、
ここに、新たに 気楽な井戸端トーク用の庭を開きます。

伝言、よもやま、寝言その他、
どなた様も 前後の脈絡など関係なく、おき楽に伝言板にお使いくださいませ。*^^* 

  • 461ocean

    461ocean

    2016/01/11 23:50:28

    ミッシリ。
    埋めたぞ。

    え、ここは恵方じゃないのか?

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/11 23:45:36

    ❤では ココは 大鬼門 なのかも!w 何しろ、これほど 魔物たちが集まり騒いでしまうのだモノ~w

    新しい庭、明日 時間取れたら開くかな~。
    ココの庭がミッシリ埋められてしまったら、表庭の方がどんどん侵入され弄られまくりかねないし~w*^^*

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/11 16:59:18

    お部屋とか家なら、鬼門(北東)と裏鬼門を(南西)を除けると、いいですよ。

    良い運を入れたい時は↑の反対、北西と東南を綺麗に…

    とゆーか、風水は全体をみると、汚くしてるな掃除しろ!と言ってるような気がしますwww

  • 風子

    風子

    2016/01/11 16:45:04

    詩蘭隊長が目指してた方向に隊員たちが進み始めますたね^^


    お砂糖・・・結構摂取してると思いまつ(-。-;
    なるべく控えてみまつ


    あぁー 朱雀でつかぁ~
    なんとなく鳥っぽいよおな気がしてますた^^

    麒麟って キリンビールのご本尊で ラベルに描かれてまつね♪


    もしかしたら お部屋の方角ごとに飾っとけば邪気から護ってもらえるかもしれないでつね( ̄0 ̄; 

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/11 16:21:07

    困った時の神頼みヨウ素や、恐竜ブーム
    神話ブーム、歴史は繰り返してる感は半端ないでふ。

    スピリチュアルブームも、元は霊能者ブームがありましたから
    まったく新しい物ではなく犯罪的に死人が出てしまう有様。
    巡り巡って悪化しております。

    例の4種類になった理由はわかりませんけど、
    日本古来の本には北は黒い鹿と読んだ事があり、しばらくは
    黒い鹿だと思っていました。他の本には亀や蛇の合成だったり、
    亀だったり…いろいろと説が沢山ありますね。

    ヒンズー教は、よくよくは男性の欲が現されてるような
    内容も多いでふよね~。

    こないだの正月、あまりにも皮肉れた旦那のふて寝の上にまたがり
    、こどもらと『ふてくされるな!プリプリ星人!』といって
    叩き起こして、こどもらと大笑いしていましたが…
    その姿は男性…まさにカーリーがシヴァの上で怒りのダンスを
    踊っているかの毎くwww

    昔、神話は私たちの生活とリンクしてる!と
    知人と話した事があります。

    最近は、こんな話を語れる友人はネコたんぐらいに
    なりましたけどwww

    その変態うえに、頭のおかしな人ととらえられないよう
    日々普通の人を装ってパートに行っていますけどΨ(`◇´)Ψウキョキヨキヨ

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/11 15:37:53

    ❤あら? 少し文化的なお話にw シモのお話も エロでないシモになってるしw
    四神獣 なぜ あの四種になったんでしょうね? どこかで読んだ気がするけど…。。。
    神話と獣の結びつきは、ヒンズーや古代ギリシアにもあるけれど、
    自然との結びつきは中国のものがもっとも密ですね。
    神話や神獣が現代に復活したのは、ウルティマやドラクエなど、80年代以降のゲームの流行が大きい。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/11 15:13:06

    私は自分で人体実験をするのですが、
    今ヨクインをとある事情で飲んでいます。
    これは漢方薬なので長期で飲まないと結果が
    でないかもしれませんので気長に。

    で、昨日から知人の手作りの無農薬オリーブ茶を煮出して飲み始めました。夜飲んだので利尿作用で夜中に二度程トイレに行きました。
    朝も尿意が強かったので、朝までに系3回トイレに行きました。夜飲むのは睡眠を妨げるかもしれませんね。

    今日は昼前に飲みました。

    人体実験中です。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/11 15:07:18

    冷えの原因が白い砂糖とゆーデーターもあるのでふ。なのでスィーツをひかえるのも冷えを治す~になるかも?ならないかも?(笑)
    我が家は、白い砂糖をやめて『てんさい糖』に変えました。娘が寒がりなので。末端の冷えは改善されましたが…砂糖の効き目か?どうかは?わかりませんwww


    東 蒼龍

    南 朱雀 火の鳥みたいな鳳凰みたいな

    西 白虎 ホワイトタイガーみたいな(笑)

    中央 麒麟 伝説の聖獣(↑の4つが合体した              ような(笑))

  • 風子

    風子

    2016/01/11 14:47:43

    北の方角でつかぁ~^^;
    風子は 寒がりだから 北はあんま好きじゃないんでつけど
    立派な亀さんは大好きだから まあいっかぁー^^

    ちなみに 四方神は 龍と亀の他はなんだろぉー?
    虎とかでつかね?


    甘い物・・・大好きなんでつけど^^;

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/11 14:08:41

    隊長、私たちが今一番人間らしいかとwww

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/11 14:07:27

    亀もね、玄武(げんぶ)の一部よ。

    四方神とされ方位を守る守り神の1つ
    北の方角を護っていまふ。

    昔の自然環境を共存していくための知恵の
    風水では、北に風呂と台所を作ると、女性が早死にすると云われていました。
    女性が長居する場所でしたから、冷えに弱い人が病気になりやすいから!と云われてます。

    しかし、現代は暖房器具の進化で風呂は暖かいし、床には床暖を設置もしくはヒーターを使用
    いくらでも冷えを防げる…との事ですが(笑)

    ふー様もお身体冷やさないように
    甘い物を控えてくださいねー!(▼∀▼)

  • 風子

    風子

    2016/01/11 12:18:32

    成人式 寒いでつ(-。-;
    あぁ~あ もしも わいせつ罪でパクられたら 実名で報道されちゃいまつ(-。-;


    カーリー・マさまは 龍の巫女なんでつね^^

    風子は 亀の巫女でつ( ・ _ ・ )

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/11 11:07:57

    何にでも真面目に取り組み、真面目にお答えする~ここは~♪とある聖地~☆

    明日の為の栄養剤ですわ~♪Ψ(`◇´)Ψ

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/11 09:08:23

    ❤巫女男女さま方 本日は 成人式。。。みなさま方も 魔物から人に成長されますよう誤祈願いたします。(ぇ”
    この聖地を誤変換する方々の欲望は、セイジンシキも誤変換されることと存じますが*^^*

    発話とは、何かについて(指示) しかじかと述べ(叙述)、
    それによって、発話者の意図を表わし(表出)、受け手の反応を喚び覚ます(喚起)。
    (cf. ロマン・ヤコブソン~ウンベルト・エーコ~廣松渉らの言語機能論)
    それは、ハイブロウな哲学的発話でも、詩的発話でも、性愛の発話でも同じこと。

    そして、受け手はさらに、発話者の意図せざる無意識の欲望の痕跡も、読み込んだり、
    逆に言えば、受け手の無意識の欲望の傾向性が、受け手の受け止め方のスガタを示す。
    この板には、そうした発話行為と無意識の解読のためのサンプルが、いっぱいですわ❤

  • MC202

    MC202

    2016/01/11 05:55:29

    次 来た時も ココは『セイ地』であってほしい

    PCの調子が悪い ではなく こっ 腰が痛くて座椅子でPCのメール確認がセイいっぱいじゃった (++)
    若かったら 腰の痛みは 精神的にも肉体的にも苦痛じゃったわ イテテ (;´Д`)

  • 風子

    風子

    2016/01/11 01:05:10

    詩蘭隊長ぉ~! 

    殿方隊員も招集できて良かったでつね^^


    4さま

    んー 自力処理は別物でつからね
    多分 持って今週末 早ければ明日辺りにw

    う~ん スカイツリーのタダで行ける階ぐらいの高さまで行って突き落とされた感じでつw


    MCさん

    パソの調子が悪かったんでつかね^^?


    カーリー・マさま

    うむ 我らのエロレベルじゃ 詩蘭隊長は満足しないのと一緒でつねw

    んー 昇り龍はムリかなぁ~ 
    精々 ガラガラヘビとかw


  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/10 22:26:40

    ❤うわわ ヨン&エムシー様まで巫女らの餌食にされつつある…というか巫女男子として仲魔入りしそうだし…w

    聖地・エルサレム✙ ならぬ セイ地・獲るハレム♨ www治外法権の露天混浴風呂化してるな~~。。。

    ❤巫女親分 変態仮面とか言わないw☝ 巫女魔女二名は 仮面でなく変態素顔丸出しだし!www

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/10 22:06:53

    ふー様

    受け取り方は人それぞれなので
    食欲性欲睡眠欲~物質欲~
    同じ題を出されても、受け取り方は千差万別ですものね~。なるほど、その上り竜ですか~。
    いつかその登りに彼が成れるといいでふね。



    4様

    隊長はエロと芸術を、どちらかというと
    芸術的にみるので、きっと肉食に変身した時に、エロスが発揮するのかしら?
    あの、変態仮面も変身するまでは~恥じらっていた…か?も?www

    MC様

    聖地は健在です~www

  • MC202

    MC202

    2016/01/10 19:29:53

    ココは今年も『セイ地』やなぁ 来れてヨカッタ (。-_-。)

  • 461ocean

    461ocean

    2016/01/10 18:41:45

    カーリー・マ様

    隊長はね、まだ「見栄」というものを捨てられんのでしょう。
    まだ若いからのぉ。
     
    風子さま

    しばらく自己処理なしで済みそうですかな。
    でも天空の果てまでは連れて行ってもらえなかった?!
     

  • 風子

    風子

    2016/01/10 17:32:45

    うむ 文章の解釈には人それぞれ個性や考え方が如実に表れまつね( ・ _ ・ )

    例えば・・・
    『 フランクフルトを召し上がれ♪ 』 と言う文章がありまつ。

    食欲旺盛で お腹が空いてる人は ケチャップとからしを塗って食べたいと思う。
    睡眠不足で 睡眠欲旺盛な人は そんなのどおでもいいから 眠りたいと思う。
    むらっちむらむらで 性欲旺盛な人は そおゆう感じのモノを挿入したいと思う。

    そおゆう事を 隊長は言ってるんでつよね( ・ _ ・ ?


    風子が考えてる昇り龍は 
    力尽きる事無く どこまでも勢い良くうねりながら突きまくり 
    天空の果てまで連れて行ってくれる竜神をイメージしてまつ( ・ _ ・ )

    まあ 滅多にいないでつけどね
    伝説でつ

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/10 13:45:17

    4様
    (*・ω・)ノこんにちは


    隊長が変態仮面に変身してくれないと…

  • 461ocean

    461ocean

    2016/01/10 12:44:33

    だからね、表のブログと裏のブログをちゃんと分けとかないと!

    表のブログをとっとと書きなさい。
    裏で魔女様たちが派手に遊べるように。
    ついでに裏は2枚ぐらい作っといた方だ安全だ。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/10 12:31:42

    鯉(恋)が滝を昇り

    愛に変化(変態)した時

    そこに縁が結ばれる

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/10 10:30:44

    ❤う~~ん 詩蘭の繊細にして雅なキャラが ここヒトツキで急速にアヤシクされてきつつある感が…。
    …満載…とかwww (下の写真の頃の ムカシ話でござるよ~)
    にしても……文章の解釈の仕方というのは、人それぞれ、その人の欲望を映し出す…w
    とは、受容美学~テキスト論~精神分析学などが教えるところでございます☝ 

    昇り龍の話は端午の節句向きと思われw 清純詩蘭ちゃんにはよく分かりませ~ん。^^.。・*❀*

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/10 00:20:47

    あ、男性に襲われそうになった事が満載の隊長変態度に比べたら、またまだヒヨッコでございますわ~(。ノωノ)


    そうそう、金曜日にオマケ付きの御神籤でノボリリュウがきたよ~♪(´ε` )

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/10 00:18:12

    えっとね、たぶんお泊まりした後のあ朝とかは龍に変身するかも。

  • 風子

    風子

    2016/01/10 00:18:02

    いや カーリー・マさまも もおヒトヤマ来ると思いまつよ( ・ _ ・ )

    神事は永遠に続きまつ^^

    いやぁ~ん 良い子にするから 特殊取締り機関だけは勘弁してでつ(T_T)


    御神木状態なら だいじょぶなんだけど 昇り龍はスゴいらしいでつよ( ̄0 ̄;

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/09 23:45:30

    ❤狩魔さま 近頃はもう 枯れ魔さま?w まあ思春期から青春期が永遠に続くわけでもないしねw

    ❤風狐さま で、今なお性春期まっさかりの巫女さんの方は 正月神事も大盛況w*^^*

    しっかし この巫女魔女二匹は…清純可憐の権化・詩蘭部屋のイメージを弄んじゃいけませんって
    何回イってもヤっちゃうんだよね~~~;; 特殊取締り機関を稼動させねばならんな~。。。

  • 風子

    風子

    2016/01/09 23:19:17

    2016年 初御神木の儀を無事に行ってきますた( ・ _ ・ )
    新春に相応しくお神酒で清めて 2度樹液を噴射させますた。

    ちなみに お神酒のご利益があったかは不明でつw
    今後 お神酒の量を調整しながら 御神木と要相談でつ


    そおいえば 夜光の近藤夢も売ってまつねw


    御神木が昇り龍に変身するのは いつになるのだろぉーか(-。-?

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/09 12:33:02

    隊長は、案外お顔に似合わず

    肉食男子~かな?Ψ(`◇´)Ψウキョー
    ギャップも素敵~w

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/09 12:30:34

    オカマ(ニューハーフ) オナベ ホモ

    の3つ分けられていた時代だからw
    今では、ニューハーフを筆頭に細かく分けられてるみたいだから、表現が難しいよね。

    最近は、女性にも男性にも性欲湧きませんから
    大丈夫です。(´ー`)フフフ


  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/09 11:56:22

    ❤おいこら そこのフタリ! 朝っぱらから何やってる! 補導するぞ!(
    んな20年も昔のヘンなもん食べないで、ちゃんと ママにお菓子出してもらいなさい!

    ん? オナベのスカウトきた時? 鍋物名人でもあったのかw! 茸も貝も何でも食ってたのか? 
    食いしん坊だな~w 風狐も気をつけないと食われちゃうぞ(≧▽≦

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/09 11:20:28

    ※いちご味のコンドームと
    ブラックの色のコンドームが
    売れてましたwww  但し20年前ね

    売れ行きが謎過ぎる~Ψ(`◇´)Ψ

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/09 11:17:30

    私は今はスキンヘッドではいたしませんわよ。
    わかかりしアホな時期は、多々ありましたけど。スキンヘッドの無礼な御神木は、私の呪いチェーンソーでぶったぎって差し上げてよ!?
    (▼∀▼)ウキョキョキョ

    前に付き合っていたアホは、新宿スキンヘッド禁止令があるとか言ってたけど…ビョーキもらったと噂がwww


    その、友人の時も人生チョイス♪
    強引で優しくて流れに任されて~なんて
    今頃~新宿2丁目の土地神になっていたかも~www

    私もオナベのスカウトきた時???と思ったけど、同類は私がバイセクシャルだとゆー事を見抜いていたんだろうね~と今では関心します。(´ー`)フフフ

  • 風子

    風子

    2016/01/09 03:28:07

    いつもの事でつw

    明日行く時に買うつもりでつけど LLなのかなぁ~?
    パッケージにはBIGなんとかって書いてあったよおなw

    カーリー・マさまは ナマ派なんでつか( ・ _ ・ ?


    ホントにほっぺだけだったのか疑問でつ^^?

    気が弱い子・・・大好物でつw

    いざとなれば背に腹は変えらんないから買うのかも^^;

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/09 03:08:25

    ❤こらっ! せっかく 狩魔女さまの 「思想家ってナニする人?」の話から、
    日本の思想家たちやマフィアのような哲学者ジジェクとその情婦から詩蘭の半生の話と
    マジメでためになるお話へ展開したのに、エロ魔女とエロ巫女たちってば すぐソッチの話へ!www

    ❤さっきの靴屋の姐さんの話は ヤられたって話じゃないし~w
    靴買いに入ったのに、「触らせて~」ってホッペをぷにぷにされただけじゃw 
    もう22歳くらいだから スル事はもっと前に済ませてたしw にしても客にスルコトじゃないねw
    男に迫られるなんてのは フツウに日常だったからwテキト~にかわしてたわw
    下で書いた高校の友人のN君も詩蘭に迫ってたけど、彼は気が弱かったから攻め切れなかったw

    六本木は色々な意味で、魔界だけど、パンティーの自販機もあったw
    パンストならともかくパンティー 自販機で買うか?w*^^*

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/09 02:48:52

    明日は大変な事になりそうな予感~?

    LLサイズは買った?(笑)


    そーいえば、六本木のdisco行ってる時に
    細い脇道にコンドーム専用の店があって、
    色んな種類のコンドームが売ってたな~。
    何にも買わなかったけど(▼∀▼)

  • 風子

    風子

    2016/01/09 02:40:10

    うん 2016年1発目でつ^^
    多分 即入れでもだいじょぶだと思いまつw


    いまだに その子は 『 銀座 』 って呼ばれてまつよw
    ある意味 あだ名って怖いでつね^^;

    童顔でエロい 一種の詐欺みたいなもんかな?w


    主導権は渡さないでつw

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/09 01:50:03

    あの美貌なら男からも襲われる可能性大!
    ジャニーズ事務所いかなくて正解だし、芸能人に
    なったとしても大御所から付きまとわれるカノウセイ大

    靴屋の姉さんに襲われて良かったね~。
    悟りの境地に引きずり込ん込まれるチョイスよw

    龍でつ!とか、いわないwww

    仕掛ける時は相手にリードさせて主導権を
    握らせたか?の如く振る舞う性悪巫女でしたから~www

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/09 01:37:05

    ❤フーコ&カーリ魔さま あだ名が「銀座」ってwwwなんだか昭和初期みたいなレトロ感だなぁ~w
    銀座は結婚する前よくデートしたよ。。
    フ~コちゃんは 童顔っぽいよな~w それであのエロスはスッゲ~w
    最大のチョイス 初めてが女性だった!ってwどいう意味さw 他のヒトたち妙な妄想しちゃうじゃまいかw
    詩蘭がマカリ姐さんと若い頃に友達だったら超キケンだったなw 龍でつ…とかって食われる*^^*

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/09 01:24:22

    中学生で銀座のママ?∑(OωO; )


    あ、私も中学生でディスコ行ってた(笑)

    隊長の人生最大のチョイスは、初めてが女性だった!って事www

    ふー様
    明日は姫初めでふね~Ψ(`◇´)Ψウキョー

  • 風子

    風子

    2016/01/09 01:00:22

    1枚目と2枚目・・・順番的には 2枚目 → 1枚目なんでつかね( ・ _ ・ ?
    全くの別人のよおでつw


    風子も成長がノロマでつ^^;
    しかも童顔だしw

    そおいえば 中学の時 ミョーにオトナっぽい子がいて あだ名が 『 銀座 』 だったw
    風子と一緒に歩いてると 完全に母子って感じですたw

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/09 00:30:59

    ❤カーリーマさま 人生の分かれ道…というのは、後から考えると何度もあったけれど、
    しかしその都度、どちらかを選んでいたし、それは偶然であったと同時に、後から見ると必然に見える。

    詩蘭の場合は、まず高2の春頃、物理志望だったのが美術の時間、絵を描いていた時、
    女友達に「君、天才!」と言われw美術部に入ったのが、第一弾w
    その美術部に、ライバルはゴッホやセザンヌと言い本格的な絵を描くS君、
    量子力学や素粒子論や集合論を論じるT君、前衛短歌で鬼才と評価され賞を取っていたN君らがいて、
    学校や受験の勉強とは全く違う、芸術~科学~文学~哲学のホントウの楽しさを発見した。

    次に芸大受験生時代、友たちと芸術の哲学勉強会を初めたのが、下の二つ目の写真の頃w
    その時読んだ哲学者メルロ=ポンティのセザンヌ論が詩蘭のセンスと微妙に合わず、
    他の哲学を探し出会ったのが下記の廣松渉。その本に出会って三日後に、世界が変わった!
    そして、絵の修行と同時に、哲学や評論の修行に踏み込んだ、これが、第二の大きな分かれ道。

    その後すぐ、ポスト構造主義という20世紀後半の先端哲学に出会うけど、これが超難解!!
    しかし、その難解さは、学校の勉強と違い、その謎の先に未知の広大な世界を直感させた。
    そして、デリダという哲学者の『ポジシオン』という本と二週間格闘したら、新しい世界が広がった。

    さらに、その先端哲学の公開講座で出会ったK大その他の院生たちと、デリダの勉強会を始めたら、
    独学の詩蘭の方が、院生たちより先端哲学の理解がずっと進んでいて、自信を持った。
    その勉強会から色々な脈絡が広がり、下記の永井均さん、何よりネコちゃんと出会った!w*^^*

    で、その三年後には、先端哲学を武器に、美術評論を書き始め、アカデミズムの道場破りもした。
    もっと楽な大通りや抜け道へも行けたかも知れないけれど、
    人生のマニュアル本には書かれていない紆余曲折の獣道、他の誰も知らない景色やお宝にも出会えた。
    密林探検の宝探し、素敵なアイボ~ちゃんも一緒に来てくれたし、これで良かったのだ、と思います^^ 

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/08 15:06:01

    その時…二つの道に別れていたのですね…。 

    隊長も苦労が耐えない(つд`)

    その靴屋の姉さんが…マツコ・デラックスだったら…今頃変態を極め神と崇められていたかも~(▼∀▼)

    しかし…ほんと美少年よね~Ψ(`◇´)Ψウキョー

    襲った姉さんの気持ちが解りまっする

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/08 02:24:38

    ❤風子ちゃま 二つ目の写真の方はわりと普通だよねw 一枚目の写真は、嫁の魔力のせいかもしれないw
    詩蘭の写真の方は、あれで19歳の頃w ガキっぽいよね~w まだ詩蘭として生まれる前の卵の頃だw 
    その3年くらい後、靴屋でおかみさん 否 お姐さまwに、
    ほっぺ赤ちゃんみたいにぷよぷよ~♡ 触らせて~♡って襲われたww 成長が超ノロマなんだなw

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/08 02:17:09

    ❤カリマさま 評論や論文で、廣松さんを引用したり参照したりは、昔からたくさんしているのですけどね。
    彼の哲学それ自体を主題的に論じる、ということをしてみたいのだけれど、
    廣松哲学は、表面的には「もう時代遅れ」と思われていて、書く土俵が無い、
    しかし実は下記の大澤はじめ自然科学や経済学など広範囲に多大な影響も与えている。

    他方、永井さんは、廣松や当時世界的な大潮流だったポストモダン思想が大流行だった80年代後半、
    その大潮流の基本的な観点…モノゴトをそれを支えている「構造」という観点から捉える構造論…に対し、
    世界やその構造が、それ無しには現れない絶対的原点…そこを徹底的に問い詰めた。

    世界もその構造も、あるいは神も芸術もエロスも、すべてがそこ無しにはありえない原点とは何か?

    <この私>ですね。<この私>がなければ、この世も神も、現れる場所が無い!
    これは、デカルトが言った 「我思う ゆえに我あり」で言ったことなのですが、
    そのデカルトの思想は、17世紀に提出されて以後、様々に批判され、
    現代の構造論も、廣松も徹底して批判した。その「私」なんてのは、社会の構造で作られてるじゃないか!と。

    で、そうした世界の思想のほとんどに共通する理解に抗って、永井は、それを認めた上でさらに
    そんな構造だって神だって科学だって芸術だって、<この私>が無ければ それとして現れない、とした。
    で、詩蘭は、この論争の両者に 共に納得がいったのです。
    それで廣松さんの雑誌で、両陣営の対談なども企画し、詩蘭が進行役もやったりしたw
    しかし、その上で、そこから先にも、世界の謎は無数に広がってくる。そこが哲学の底なしの魔力なんです^^

  • 風子

    風子

    2016/01/08 01:19:57

    こっちのジジェクさんは あんま怖くないでつね フツーの外国人さんって感じでつ^^
    てか 詩蘭隊長 ういういしくてきゃわいい♪

    なんか ジジェクさんに催眠術をかけられてるみたいでつ^^


  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/07 12:19:11

    いつか…ではなく、仕上げなくては~www


    私も神話の裏を研究(精神世界の裏)してみても、まとめる事はしてないから、人のこと言えませんけどね~。

    私の師匠は、みえないなのでwww
    なんともかんとも~( ̄。 ̄;)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/07 09:51:17

    ❤三種の仁義 なるほどね~w 
    まあ、下に挙げた 三匹の侍 ならぬ三賢人は、尊敬はするが仁義感とは違うかなぁ

    仁義って方だと、若い頃、個人的にお世話になった 廣松渉さんという大哲学者だ。
    10代後半、下に貼った写真の頃、彼の哲学本に出会って三日後くらい、
    彼の哲学が理解できてきたら、世界が激変した! 信じられないほど、世界がクリアに見えるようになった!
    それが、哲学の凄さ を知った時で、絵の修行から、理論や評論へ転向するキッカケとなったんです。
    その後、彼がやっていた思想誌の編集を手伝うことになり、彼の早すぎた死の前、数年、彼と仕事をした。

    その頃は、彼の哲学の限界も色々見えて、
    下で挙げたデリダや永井の哲学も吸収して、芸術論を発表していたのですけどね、
    彼に、恩返しできるほどの文章はまだ、書けないうちに亡くなられてしまった。
    というわけで、天国の廣松さんには、お返しの文章をいつか書き上げねばならないのです。^^

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/07 09:17:09

    あと、知ってるAV男優は

    加藤鷹
    チョコボール向井
    村西監督

    洋物が好きなんだけどね~女性が綺麗だから

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/07 09:14:58

    隊長の三種の仁義ですね~♪(´ε` )


    私の三種の笑神は

    えがちゃん
    稲葉さん

    最近は~永野~

    ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~♪
    ピカソより普通に~ラッセンが好き~♪
    コロコロ変わりますが私の心を萌にしてくれる
    三種の神器です~wwwww

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/07 08:54:06

    ❤哲学者ジジェクさんwwwウケるでしょ~www
    タダ者じゃないよね~w映画に使ったら絶対、マフィアの大ボスとか悪役の面構えだよねw
    でも、あの人、あの風貌で、あのスッゲ~色っぽいマフィアの女房みたいな奥さんのくせにw
    すっごい正義の味方、弱者の味方なんですよw

    頭は、メチャクチャ良い。詩蘭が嫉妬する三人のうちの一人だ。(他の二人は下で挙げた大澤と永井)
    生まれは東欧ユーゴで、フランスの大学で先端哲学を学び、
    30代後半から毎年、独創的な本を出し、世界中で講演したりデモを先導したり、日本や韓国でも騒いだ。

    昨日、旧友がシランの10代後半の時の写真見つけたといって送ってくれた写真を
    戯れに、敬愛する二人の哲学者ジジェク&永井さんと結合してみた。こちらのジジェクはインテリ風w
    http://syrinxmisa.cocolog-nifty.com/photos/0911/photo_2.html

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/07 08:16:47

    マフィアのボスww

    こぇ~。マフィア恐怖~ぅ~

    どんだけー!?(▼∀▼)IKKO

    そーゆー思想家が、人々を良い方向へと導いてくれればいいのだけど…。
    最近は、言葉の魔術師はすぐ宗教的な教祖になっちまう。

    猿山の大将になりたいのは、欲があるからしかたのない事なんだけど、中身が空っぽで不幸を招いている人材にすぎない

    せっかく頭が良くて表現力があり、言葉の魔術を駆使できるのであれば、弱い者の見方になり正しい方向へ導いて欲しいでふね。

  • 風子

    風子

    2016/01/07 01:45:08

    期待を込めてリンクを見たら・・・
    マフィアのボスと情婦が出てきますたよ( ̄0 ̄;

    ルソーは 教科書で見かけますたが なんの教科書だったか思い出せないでつ(-。-;

    風子的には 自動車評論家ぐらいしか思い浮かばないでつ^^;
    まあ 記事を読んでも あんま参考にはならないでつけど。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/07 01:12:50

    ❤カリマさま テレビに出てくる評論家の多くは、アイドルと同じように、たまたま商品化された存在だよね。
    さすがに語りの力が全然無かったら不可能だけど、今のマスメディア状況では、
    受ける語りやネタを出せるか、芸能やスポーツですでに受けていてしゃべりも得意って奴が多いね。
    売れっ子の中では池上さんなんかはマトモな方だ。

    ルソーは、下でも出したゼロ年代サブカル批評(ヲタク批評とも色々重なる)をリードした東浩紀くんが
    数年前の著書で、全面的に使って、『一般意思2.0』って本を出しています。

    フランス革命前の思想家ルソーは、近代的な市民意識や議会制民主主義の基本となる思想を出した。
    人は、それぞれ各自の「特殊な意志」で動いている。それぞれ特殊だから、ぶつかり合うし戦争にも至る。
    そこで、それぞれの特殊な面を省いていくことで、誰にも共通した「一般的な意志・意思」を求める。
    そして、その「一般意思・意志」を、社会構想の基盤としよう…としたのですね。

    で、東くんは(前に僕らの研究会にもいて、ウチの山荘で合宿もした旧知で、君づけ^^。ネコちゃんも彼の本の書評を文芸誌に書いた)、そのルソーの「一般意志」構想を、現代日本に即した形で、料理し直した。
    日本人の知的慣習は、議論を重ねて、互いに共有し合える次元から捉え返し、議論を深める…
    という西欧の近代文化を育んだような議論が、実に苦手。
    個々には得意な人がいても、そうした人はごく少数なので、政治でも学界でも、
    議論が同業者たちの党派抗争や陣取り合戦になってしまい、互いに積み上げる方向にいかない。
    つまり、特殊な意志を、一般的な意志に鍛え上げられない。
    ならば、このネット時代、ネットが自動的にまとめ上げてしまう共通の方向性を
    ルソーの一般意志の代わりに活用できないか? というネット時代の知識人らしいアイデア。

    しかしそれは、ルソー的な高次の議論空間でなく、視聴率が作る傾向性みたいなものなので、
    今のネトウヨ的感性と共振するアベ政治の危険性を支えるような 
    愚昧な大衆的妄想の蔓延とどう異なる面を 活性化できるか…その面にはまだ弱かった。
    とはいえ、東くんの着眼点自体は、様々な可能性ももった議論です。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/07 00:27:37

    ちなみに、何でルソーがでてきたかとゆうと、
    ルソーの名言みたいなのがFacebookで流れてきたのでみたら、????意味わからんwwwなんじゃ?wこりや???wって話になったのぉ~♪(´ε` )

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/07 00:25:57

    なんか、最近のテレビで○○評論家とか多く出てきてるけど話聞いてると???って人もいて、キャラで稼いでる感じだし、思想家って昔からいるけど立派な職業で食べていけるなら、私も毎日ぼやきたいwwwと思いましたわ。

    印象評論家とか、
    むしずが走りますε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーッ

    邪悪な者の鎮めかた!ね、menuに入れときまふ。まだタイトルしか読んでない難しい本があるよ~何で買ったのか今では???www

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/06 23:50:22

    ❤狩魔女さま www思想家って職業は無く、思想家と言われる人の職業は、学者や文筆業や編集者だったり…って話は分かったかよっ( -_-)=○()゚O゚) ←詩蘭のS面w
    下でイロイロ出したウチの、内田樹の『邪悪なものの鎮め方』 (文春文庫)は読みやすく楽しいし、
    マカリさんの関心と凄くイロイロ結びつくので、いつかぜひ読んでみておくれv^^
    大澤と橋本のキリスト教対談本も、東西の宗教感の底にあるものを捉えるには良いよ。

    ❤フコちゃま も、交機との競争ゲーム対決や後輩ちゃんとの交接ゲームの他にも、
    下に出したような本も読んでみてくれw 

    そういやジジェクの哲学書ってのは、エロ話題がやたら出てくる哲学書ってことでも有名だw
    奥さんエロい美人だし。ジジェクと嫁の写真→http://static.flickr.com/8/7324349_cdc73b081f_o.jpg
    とは言え、その文章は、哲学と精神分析の基礎はマスターしてないと、不可思議な暗号文でしかない。
    もし、そういう暗号に挑戦してみたい、という変態欲望が起こったら、
    ジジェク自身による入門書『ラカンはこう読め』でも読んでみてw

    って、書いてみて思ったが、せっかくこの世に生まれたのだから、
    こういうの挑戦してみないと もったいないな。
    三年くらいのうちに、ぜひ挑戦してみるが良いw^^

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/06 23:02:33

    そーいえば


    前に働いていた所の子が、酔っ払いついでに
    交番のイケメン警察官を口説いていたな…。
    酔っては交番に行っていたらしいwww
    文京区辺りの交番だったはず…記憶が遠い

    好きで近付く人もいます~逮捕はされないだろうけど

  • 風子

    風子

    2016/01/06 22:54:22

    いや 風子も警察車両には勝負を挑まないでつw

    結構前に 暗い夜道を走ってたら 前方に遅い車がいたから追い越しかけよおとして
    フル加速で近付いたらパトカーだった^^;

    あぶなかったでつw

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/06 17:44:12

    エロスなドロンジョ的な板が、
    真面目な話な~ぁ板へ変身☆www

    私の家には、まだ手を付けていない本が
    何冊もある~~~~~。
    引っ越して~まだダンボールから出してない
    荷物の中にも本が入っている~_| ̄|○

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/06 13:54:20

    ❤オマケ:純粋に、その思考の探求の独創性や深さという点からすれば、
    まず現代では、下に挙げた永井均と大澤真幸の他には、
    戦後日本の最強の哲学者と言える故・廣松渉、そして今、油の乗り切っている入不二基義、
    海外では、国際政治と精神分析とドイツ古典哲学を大胆に結びつけるスラヴォイ・ジジェク、
    近代哲学の限界を繊細な知性で追求したジャック・デリダなどが、詩蘭の評価最上位。

    古典哲学では、やはり、カント、ヘーゲル、ニーチェ、マルクスなどですが、
    素人は、どれも今はイロイロ出ている概論や入門書を読めば十分…というか、
    それを本当に楽しむには、ある程度哲学的思考を鍛えてからでないと困難なので、名だけ挙げておきます。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/06 12:25:04

    ❤ここまで書いたから、ついでに、今の日本で詩蘭が評価する思想家を何人か挙げておきます。

    ・まず、社会学者の大澤真幸。彼はTVにはほとんど出ないけれど、人類史全体から状況的問題まで、
    分野も、社会全般…政治や経済から、宗教、芸術、自然科学まで網羅的で、
    その視野と教養の広さ、そして日本では珍しい 大きな構図の捉え方と哲学的な深さが見事。
    しかし、その文章は、そうとう哲学的にテクニカルで難解なので、慣れていない人には、対談本がお勧め。
    マカリさんの関心と接する辺りでは、先輩社会学者の橋本との対談『ふしぎなキリスト教』『ゆかいな仏教』
    そして、今の安保法案の背景となる憲法問題を扱った『憲法の条件』、どれも新書で入手もしやすい。

    ・次に、独創性という点では、世界最高峰と詩蘭が評価するのが、哲学者の永井均。
    彼は以前、詩蘭が教えていたクラスにも呼んで、詩蘭と対談講義もしてもらったのですが、
    その哲学の鋭さは、歴史的に見ても第一級。
    もっともとっつきやすいのは『子どものための哲学対話』。これは中学生でも読める哲学的思考の入門書。
    より哲学的に踏み込んだものは『翔太と猫のインサイトの夏休み-哲学的諸問題へのいざない』。
    この本は、世界最強の哲学入門書で、これを3~4回読み直して、そこで展開されている思考法を
    自分で、目の前の夕ご飯や人間関係や社会問題に応用できたら、それこそ哲学的思考の始まり…と言える。

    ・もう一人あげれば、哲学的エッセイストとして大人気の内田樹(たつる)。
    内田のエッセイ本は数多いけれど、どれも日常の仕事や恋愛や飲み食いにまつわるあれこれを、
    日常的な解決法を一歩越えた次元で考え直させるもの。
    哲学的に深いわけではないけれど、日常を一歩踏み越えて思考する、善きオジサンの思想。
    ああ、橋下徹が一番調子に乗っていた頃、『橋下主義(ハシズム)を許すな!』って本を出していた。
    『邪悪なものの鎮め方』 (文春文庫)なんかは、霊的経験の問題などマカリさんの関心とも深くつながるし、
    大澤や永井より、マカリさんにお勧めするなら、まずこの本かな。

    他にもイロイロありますが、思いのほか長くなってしまったのでwとりあえず ここまで。
    (今日のコメ、ブログのボリュームだなw 後でブログに書き直すかw)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/06 11:59:40

    ❤で、次の 「思想家」の問題w 先のコメントでの話は、親戚ではなく、友人たちとの新年会での話ですw
    初めてお会いした友人の奥方が、詩蘭の闘っている雰囲気をカッコイイと言ってくれたwww
    で、しかし、その新年会にも親戚の集まりにも、思想家は いません。。そこらは 誤解 です。^^

    にしても、カリマさまのウチ ルソーの話などが出るのか?
    ルソーはともあれ、思想家ってのは、まあ、確定申告で書くような職種ではないねw 
    今、日本で有名な思想家と言えば、
    ゼロ年代サブ・カルチャー文化に大きな影響を与えた東浩紀くん(『朝ナマ』にもよく出てくる)とか
    広く社会文化批評している津田大介や荻上チキ、政治評論の萱野稔人などがTV露出が多いけれど、
    それぞれ専門は、哲学や文芸批評、政治学、他に、社会学や経済学、美術評論などイロイロ。
    で、職種となると、津田や荻上のような評論中心の自営業と、東や萱野のような大学や専門学校の教師、
    あるいは編集者や小説家や美術家を兼ねている場合も多い。オイラも編集者や教師なども経たw

    で、思想家というのは、日常的に使う曖昧な表現ですね。
    「社会や人生について深く考え、その思想を公けに示す存在」というようなことだから、
    科学でも哲学でも、社会評論や芸術評論でも、それぞれの専門的な思考を公けに呈する人は思想家。
    で、雑誌やTVや講演会などでは、ギャラをもらって発言するし、
    でも基本的には上に言ったように、学校教師や編集者や新聞記者などをやっているケースが大多数。
    まあ、食い物やファッションやポップ音楽や芸能界は、ライターだけで食ってるケースも多いけどね。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/06 11:37:13

    ❤カリマさま 加藤鷹さんって知らなかったがw “そちら”方面の大御所さんかw
    マルキ・ド・サド(サド侯爵)は、その小説の性的暴力的描写で、サディズムという語の源泉となったけど、
    その小説や発言に含まれる思想は、今日ではいわゆるSMを超えて、
    倫理学・政治学的に重要な問題提起をしているものとして、様々に注目されているのです。

    サド侯爵は、フランス革命やカントと同時代の人で、スラヴォイ・ジジェクという思想家が注目している。
    サディズムを徹底した純粋な悪は、実はカントが解明した純粋な善と、区別できなくなる…という問題。
    純粋悪と純粋善は重なる…これは実に面白い問題なのだけど、そのうちブログの主題にでもできるかな。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/06 09:57:01

    隊長の親戚に自称評論家がいるのですか?
    それは命知らずなwww

    昨日ね、思想家のルソーの話でね、話がそれたのだけどね、思想家って職業なのか?と旦那とくだらない話になって、思想家ってどこから給料でるの?みたいなねwww

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/06 09:54:26

    加藤鷹様論からすると、相手をみてちゃんと
    気を使ってあげられる(?)人こそが究極のSであって、自分の欲の為に嫌がる相手を強引に~とゆーのは、Sを語る視覚なし!みたいな事を申しておりました。

    私もそう思います(。ノωノ)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/06 09:09:21

    ❤狩魔さま      闘ってる感じ…ね~w何でしょうね~w 
    そのダンナはFBで繋がってもいるし、オイラの書いたモノなども読んでくれているので、
    新年会の時も、他の人たちと社会問題の議論とかしていたので、そ~いうマジメな次元での気配…カナw^^

    ❤風子ちゃま    フーコちゃ魔と違って、交通機動隊とバトルなどしませんw(^◇^)/
    アホのクセに 権威で偉そ~~にしている評論屋や学者の発言などは、容赦なく切り刻む、
    そういう怖さは ある らしいwww^^ ま、二十代半ば頃から、道場破りの一匹狼系だったので。^^

  • 風子

    風子

    2016/01/06 03:00:29

    今までは交機を見るとビビリンちょんだったけど
    詩蘭隊長のおかげで 今後は交機を見てもニヤニヤする程度で済みそおでつw

    ただ 折角昨夜に自力処理してスッキリんこだったのに 
    なんか むらっちむらむらしてきたw


    次回の風子の月記2月号は交機ネタでも書こぉーかなぁ~^^

  • 風子

    風子

    2016/01/06 01:28:13

    お二人とも SとMが混在してるんでつね

    風子も混在してるけどSの方が強いでつ^^;


    闘ってる感じとは・・・
    交機とのバトル( ・ _ ・ ?

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/05 21:57:42

    闘ってる感じとは…

    ヤッターマンVSドロンジョ一味?

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/05 20:56:20

    巫女さまたち、まだ幕の内にナニ話てんだか~w お仕置きなんて されぬわw
    詩蘭はオシゴト相手や指導☝の時はちょいSだけれどw…気持ちよいことならされるのイイじゃんw
    昨日は友だちの奥さんに、闘ってる感じがカッコイイ♡って言われたw≧▽≦(意味不明ではあるがw)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/05 00:40:28

    私は、7S対3M 七三分です~。

    Mの気分の時にオラオラされると、
    返り討ちにあわせたくなりますけど(▼∀▼)

  • 風子

    風子

    2016/01/05 00:33:39

    お仕置きされてみたいでつ^^;

    ちなみに 隊長 カーリー・マさま ネコ衛門さん 全員Sでつか( ・ _ ・ ?



  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/04 22:52:29

    お仕置きだべ~♪ってね!

    ボスですね(▼∀▼)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/04 22:38:01

    ネコたんは 詩蘭の配下にはならんだろ~なぁw ってか 詩蘭が配下にされる?w
    十二神将ってのもいるのか? 

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/04 22:06:57

    ネコたんのドクロベー位置どうでふか?

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/04 22:02:21

    ちょい油断していると魔女コンビが戯れてるしw
    ヤターマンなど見ていなかったから、ドロンジョ以外、一々 ググらねば分からんわw
    ま、スカポンタン隊員たちの面倒見ていると、キャラは自動的にドロンジョ化してしまうわ❤

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/04 17:44:19

    ネコたん、怒らないと思う(笑´∀`)

  • 風子

    風子

    2016/01/04 17:34:28

    ココ見られたら 怒られちゃいまつね^^;

    ネコ衛門さん ごめんなさいでつ<(_ _)>

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/04 15:41:44

    ネコたん、ドクロベ~キャラじゃないのだけど、あてはめていくと…ドクロベーしか残っていない(笑)

  • 風子

    風子

    2016/01/04 14:20:28

    あぁー そおそお ドクロベーさまw


    う~ん 特にココ最近の台は出ないから触ってないでつ( ・ _ ・ ;

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/04 12:53:19

    ※人間の操作できるものに勝負を挑むのは溝に金を棄てるのと同じですわよ~♪

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/04 12:52:24

    ネコたん、ドクロベ~様!?www


    お仕置きだべ~♪(▼∀▼)

  • 風子

    風子

    2016/01/04 12:49:26

    そして 声の大ボスが ネコ衛門さんでつかね^^?


    そお言えば パチスロのドロンジョ様は勝てなかったなぁ~(-。-;

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/04 02:11:07

    タイムボカンシリーズでいえば
     

    ドロンジョ様が詩蘭隊長で
    ボヤッキーが、ふー様で
    トンズラーがσ(^_^)私の立ち位置ですわぁ~♪

  • 風子

    風子

    2016/01/04 01:20:38

    正に 神の御導きって事でつね( ̄0 ̄;

    カレンダーが無かったら・・・
    チーム結成まで もお少し時間がかかったかもしれないでつね^^;

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/04 01:18:10

    ❤しかちゃま うふふ マダムキラーで 触れ方も優しい詩蘭ちゃんですv(^v^) 
    って、この言い方じゃ ちょ~誤解を呼ぶわw ウチの庭で暴れている魔女の内、マダムは一匹w
    ニコ友 しかちゃんや数匹のピチピチJKやJD以外は アダルトな姐さま方ですしwこの言い方もヤバいなw

    ❤カトリーヌさま 知的妖精のはずの詩蘭が、近頃 魔女たちの呪いで キャラが危うくなっていますw
    危険がより大きくなるようだったら、救援お願いいたします♡
    そういや カトリーヌ姫も マダム だった!(≧▽≦

    ❤風子ちゃま 体長167cmですが隊長職を引き受けた覚えはない!
    フーコちゃまのような隊員がいたら、清純可憐な詩蘭ちゃんじゃカラダが幾つあっても足りませんわ*^。^*

    ❤カーリーマ女王様 趣味の一致! 趣味の一致で、ヒトの庭を怪しげな草花で埋め尽くさないよ~にw
    さっきまで旧友たちとの新年同窓会だったのだけど、
    詩蘭は 永遠のヘンな美少年とは言われてもwww変態 とは言われなかったし~v(^。^)/

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/03 20:14:34

    趣味の一致~『変態仮面』

    ルーマニアの聖職者カレンダーね!(笑)

  • 風子

    風子

    2016/01/03 13:58:12

    うむ 運命としか思えないでつ( ・ _ ・ )
    多分 お互いの引力を詩蘭隊長が増幅させて引き合わせた感じだと思いまつ

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2016/01/03 10:57:56

    詩蘭♡様からの知的刺激で、
    昨年は、違った世界を勉強させて頂きました。

    今年もよろしくお願い致します~~。

  • しか

    しか

    2016/01/03 09:50:57

    しらんさん、明けましておめでとうございます~!
    ことよろです(*´ω`*)
    ギャグに突っ込んでくれて優しい~しかも触れ方も優しい~笑
    今年成人ですよ~✌
    ゆーてしらんさん、アダルトな姉さま方に絡まれるって…すごいですな\(^o^)/www
    マダムキラー?ですか??チガウカ(ヾ(´・ω・`)ww

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/01/02 22:01:49

    ❤Ханиさま こちらこそ素敵なハニーさまとお近づきになれて嬉しい。
    ウチのニャンコちゃん共々、よろしくお願いいたします。(=^・^=)

    ❤ルルルさま ニコ友きっての社会派の姐さまの神通力で、世の中 少しでも明るくなるよう、
    詩蘭も微力なりともお手伝いできれば…と思います。^^ 

    ❤風子ちゃま 年末の狩魔女さまとフーコちゃんの出会いは、あれも運命だったのかw
    ウチの古い庭々も、お二人の魔力で魔花魔草が生えマクってしまったw
    清純可憐な妖精としては付いて行くのがタイヘンですがwよろしう*^^*

    ❤狩魔姐さま 変態女王さまの魔力の威力、年末には改めて再認識させられたw
    一方の世直し魔力と他方のエロ魔力との間を往還するには、妖精の杖も次元アップせねば^^

    ❤ロワゾーさま 昨年はロワさまの特異な知性の一端も垣間見、ニコ界の広さと深さを改めて知りましたw
    持ち越しのままの年末のBIブログも近いうちにレスいたします。^^

    ❤なっち~~~ おひさしぶり~♡ え?秘密の奥の院 覗いたのか?w
    近頃、おっかない魔女姐さまたちに弄ばれてタイヘンですw
    にしても、なっちも出会った時はまだ小学生だったのにね~!
    いよいよ青春、ど真ん中、人生最高の楽しい季節に入る。素敵な時となりますように~^^.。・*❀*

  • ふゎふゎ@なっち

    ふゎふゎ@なっち

    2016/01/02 21:29:44

    !!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!!

    お久しぶりです(✽▻‿◕)ノ
    今年もよろしくお願いします~
    変わらずお美しいですねw
    JK最後の年になってしまいましたよ!
    もうお年玉わ貰えなくなるのかと思うと悲しくなります(*≧m≦*)ププ

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2016/01/01 14:49:15

    (´w`)ノ❤

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/01/01 14:26:54

    今年も(*´∀`*)ノ変態可憐の詩蘭殿が、
    変態仮面に変身してくれますよう、心より願いまっする(▼∀▼)

  • 風子

    風子

    2016/01/01 14:00:47

    明けまして おめでとおございまつ^^

    こちらこそ詩蘭さまには かわいがって頂き感謝していまつ
    しかも 詩蘭さまの常夏の部屋でカーリー・マさまと運命的な出逢いがあり
    未熟な風子をご指導して頂いてまつ^^
    2016年はステキな女子に生まれ変われる気がしてまつ♪

    そんな感じで 今年もかわいがって下さいでつ^^v

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2016/01/01 11:10:37

    今年も( `・∀・´)ノヨロシク

    天変地異が地球規模でおきていますが、、世の中、、シフトチェンジしてるね

    目覚めよ!!人類^^b

  • Хани

    Хани

    2016/01/01 10:26:36

    あけましておめでとうございます

    昨年ようやくお邪魔させていただきましたこと
    大変嬉しく思っております

    これからどうぞよろしくお願い致します(*´ー`)ノ