けめこ

ドキドキなビター君♥

日記

明けましておめでとうございます。


雪の少ない穏やかな新年を迎えました。

近くの神社に初詣にいってきました♪

おみくじを引いたら、三年連続で「大吉」でした\(@0@)/

「何事も末の見込みある」だそうです♪

縁起物の大黒天が入っていたので

開運招福のお守りとしてお財布にいれました(。◠‿◠。✿)


ニコタの新年のお部屋ではビター君が

モモミちゃんとお節を食べています♪

嬉しくてドキドキしているようですよ^^;

うまくいくといいですね♥(✿◕ܫ◕)ノ゙♥


今年も何事もなく平穏な一年になるように願っています^^

宜しくお願します<(_ _)>

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/12 12:09:58

    おはようございます。
    確かに珍しいですね。
    他のことでは共通しているところもあるのですが、映画、音楽ではだめですね。
    一人でも見たり聞いたりできるから構わないのですが、
    一緒だともっといいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/11 21:11:07

    ユリエさん♪
    たまに私の苦手なものもありますが、結構共通しているので
    嬉しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
    友人はほとんどレディースデイに一人で観にいっているので
    私達が珍しいかもですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/11 20:48:19

    ご主人と一緒に映画に行けるなんていいですね。羨ましいです。
    同じ趣味であることが理想的ですね。
    我が家では行ってくれません。
    だからDVDで見ています。
    一人千円はうれしいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/09 21:38:01

    ユリエさん♪
    私は夫もSWは好きなので、いつも二人で観に行きます^^
    夫婦割り引きだと一人千円なので、嬉しいです♪

    R2D2も3POも健在で、次回作が楽しみです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/09 16:10:30

    スターウォーズの新作!
    いいですね。映画館は近くにあるのですが、一人で行こうとは思いません。
    シリーズのDVD6本は最初から何度も見ましたが、やはりレア姫が一番若くてきれいなエピソード4が好きですね。
    ルークもハンソロも若いです。
    スト―リーはそれから30年後という設定ですから年をとっても仕方がないですね。
    私はR2D2や3POというロボットが好きでしたが、もうでていないのでしょうか。 

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/05 21:33:44

    ユリエさん♪
    スターウォーズの新作を年末に観てきましたが
    レイア姫があまりにお年で\(@0@)/アセアセ
    40年近くたっているから仕方ないですが・・・

    ご心配ありがとうございます^^
    気をつけて歩きますね(@_@;)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/05 21:28:52

    生協さんがありましたか。
    こちらも今日でした。個配を頼んでいるのです。
    注文をしていなかったので注文書を出しただけでした。
    担当の人と映画の話をし、スターウォーズのあらすじをおしえてもらいました。

    道路がつるつるだと困りますね。怖いですね。
    転倒しないように、転倒しても大丈夫なようにたくさん着こんでくださいね。
    骨折したら動けませんから困りますよ。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/04 21:24:16

    ユリエさん♪
    親族が揃うのは、忙しいですが楽しいひと時ですよ♪
    我が家は本家なので、お盆とお正月は賑やかです^^
    今朝は寝坊しましたが、なんとか間に合ってホットしました!
    生協の共同購入も今日からで、箱を出し忘れそうになり
    慌てましたよ@@;

    こちらも雪の少ないお正月でしたが
    道路がツルツルでとても恐いです!
    少し雪が降って欲しいですよ(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/04 21:18:43

    ナンシーさん♪
    私のお部屋にはビター君が欠かせないようです^^;
    可愛い二人を応援したいですよ(✿◕‿◡)♬ 

    昨日の箱根駅伝では富士山が綺麗にみれて
    とても嬉しかったです♪
    北国もとても暖かくて雪も少ないので
    穏やかなお正月でした♪

    ナンシーさんも良い一年になるように願っていますね♥

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/04 21:14:38

    ショウチャンさん♪
    ありがとうございます^^
    ショウチャンさんも素敵な日をお過ごし下さい(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/04 11:36:19

    おはようございます。
    姪御さんも帰られたのですか。久しぶりですか。よかったですね。
    今年は雪が少ないのですか。
    こちらは、この冬、まだ雪は降ったことがありません。
    これから寒くなるそうですから油断したらいけませんね。

    けめこさんはみなさまのお世話でお疲れでしょう。
    後片付けも大変でしょうが、無理をされませんように。

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/01/03 22:01:51

    ビター君とモモミちゃん、なんだかお見合いしているようで可愛いです☆
    けめこさんのお部屋は可愛い登場人物がいて癒されます。
    今年は暖冬で富士山も雪が少なくちょっと残念ですが穏やかなお正月でした~
    三年連続で大吉とは羨ましいです。
    今年もけめこさんにとって幸多い一年になりますように・・・

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2016/01/03 21:57:15

    明けおめ❤今年一年心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/03 20:55:05

    ヤツフサさん♪
    お餅を喉に詰まらせないでね@@;
    遠慮しないで沢山食べてくださいね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/03 20:53:48

    ユリエさん♪
    昨夜は東京から姪も帰ってきたので
    我が家に親戚が集まり、夜遅くまで楽しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

    一昨年は大雪でしたが、今年は今のところ暖冬で雪も少ないので
    助かります^^
    これで終るとは考えられないので、この先が心配ですよ!

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/03 20:49:24

    ♪雪姫♪さん
    素敵な年賀状↓ありがとうございます^^
    今年も楽しいお話を聞かせてくださいね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/03 15:40:42

    こんにちは。
    家族の皆様と十分遊べましたか。
    お孫さんは大きくなられたことでしょうね。
    成長が楽しみですね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/02 23:42:51

    そんなにみんなで見つめたら食べにくいじゃありませんか! Σ(・ω・ノ)ノ

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/02 21:29:39

    こんばんは。素敵なお部屋ですね。
    お茶道具があって縁側には椿の鉢がたくさんで完璧な和風のお部屋ですね。
    ビター君にはモモミちゃんがぴったりですね。

    そちらの雪はいかがですか。
    積もっているのでしょうか。

  • ♪雪姫♪

    ♪雪姫♪

    2016/01/02 19:42:57

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ◇      (~ヽ               ◇
    ◆      |ヽJ     新年          ◆
    ◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
    ◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
    ◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
    ◆   | ∧|__∧ |                   ◆
    ◇  リ(´・ω・`)彡.   2016年元旦   ◇
    ◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
    ◇   》======《                   ◇
    ◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
    ◇    `u-u´                ◇
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    昨年は温かな優しい気持ちをいっぱい下さってありがとうございました♡
    今年も昨年と変わらず仲良くして下さると嬉しいです♪(o´▽`o)ノ
    :・(*>▽<*)ゞ・:今年もどうぞよろしくお願いします♡


    私こそ、優しくて温かなけめこさんに出逢えてよかったです♪
    今年もいろいろ聞かせて欲しいな~^^
    まだまだ未熟の私ですので・・アドバイスもして下さいね^^

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/02 09:03:56

    ショウチャンさん♪
    あけましておめでとうございます♪
    今年も温かいコメントをありがとうございます^^
    ショウチャンさんにとって良いになるように願っています。

    今年もよろしくおねがいします(。◠‿◠。✿)

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2016/01/01 23:55:57

    あけましておめでとう❤今年一年心と身体健やかに初春をお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪