ヘルメス

ヘルメス

昔、昔ギリシャにゼウスという神がいました。
その末っ子の名前はヘルメス!
その800代目の子孫が僕ちゃん!
決して嘘八百ではありません。
自由気ままな僕は泥棒や山賊の守り神

おめでとう!

小説/詩




真冬の凍てつく遥か空の彼方に

控えめな星は人知れず静かに煌いている



    あっ、それ
って君のことなんだ


微かな輝きを見せまいとしても

はにかみがちな心の美しさは隠せやしない



    そそ、心の美しさは誰にも分かっちゃう



輝きを包み隠そうとする暗闇

まぶしく人の目を眩ます灼熱の日の光

揉み合って君の前に立ちはだかっても

君の心はそうある他はないように澄みきっている



    美しい誤解?でも、いいんだ!好きなんだから!



自然が美しいのに理屈がないように

僕が君を思い慕うのに理由はない

空や海や山や川が美しいのと同じように

君はあるがままで美しい



    あら、最近ダイエットしてるんだっけ?!

    やだな~!痩せた子猫より小太りの豚が好きなんて
    言ってないから・・・(>_<)



美は永遠不変にそこにあるのではなく

生成流転して移り行く

常に可変的で主体がそれを創り上げていくものだ

    

    僕が君を美しいと思うことと君が自分を磨きあげるのは
    ポケモン!
 アリャ、ベツモン(別問題)だね!



蒼い空が眩しすぎて 明るい光が目に染みる 

君が口ずさんだ優しい詩は僕の心のなかに落ちていく 
だから、青空へ言葉を送るよ! 心から愛していると

世界は素敵だ!今この時を忘れない・・・



    そういえば君が作ったお節料理ちょっと・・・

    愛の深さと料理の腕はしっかり区別するから・・・



新年明けましておめでとう!

もっともっともっと君が知りたい!  

    

    心も体も! 変な意味ではありま す! キャ!(^^♪


  • 夕貴

    夕貴

    2016/01/10 01:09:52

    こんばんは☆
    はい、私は痩せすぎではないですよ(*^^*)

    痩せすぎの人は確かに心配になりますよね。

    え!? はいてますよ(笑)

  • セレネ

    セレネ

    2016/01/04 07:59:39

    残念ながら進行中ではないんですよ~
    でもそういう感情ってアイドルに対しても当てはまるので、
    ある意味進行中かも…?

  • りありゃ

    りありゃ

    2016/01/04 01:31:55

    (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

  • りり

    りり

    2016/01/03 04:51:51

    おはようございます。
    お互いペット孝行の毎日ですね。へへ。
    リュウさんが神社にお参りしてくれたおかげで、今朝も背中痛いですが、
    だいぶ楽になりましたよ。
    ふぅ、って感じです。
    今日はお休み最後かな?
    ゆっくり休んでくださいね^^。

  • リュウ

    リュウ

    2016/01/02 21:51:14

    夕貴さん!
    本格的な詩?とつぶやきのコラボレーション!キャ!(^_^;) な~んてね!
    小難しいのが大好きな僕だけどこんなのはどうですか?みたいなプレゼンでした!
    女性はこぶとり爺さんじゃなくて小太りの方が絶対いいと思うけど、夕貴さんは痩せぎすじゃないよね!?
    どんな聖女のような優しい人でもモデルのような痩せた女性じゃ安心できない!はいてません!?
    安心して下さい!真実は小太りな愛の中で育み育てられます。 キャ!(^^♪

  • リュウ

    リュウ

    2016/01/02 21:39:28

    リアたん!
    寝言とは面白いね! 
    建前と本音というわけじゃなくて、実は両方本音かも!
    リアたんは好きな人いるのかな? キャ!(^^♪
    好きな人は君のことこう思ってるんだよ、きっと!
    夜の星はいつも輝いているのに昼間は太陽の明るさで見えない、同じように優しさやその人の輝きは他の人には分からなくても、本当に愛している人には見えるんだ!その輝きを見つけられるのが本当の恋人なんだ!
    ナンチッテ!(^_-)-☆
    でしょ!?

  • リュウ

    リュウ

    2016/01/02 21:36:36

    セレネさん!
    この詩は、アリャ!詩とは思えないって? キュ!(>_<)
    セレネさんのために書いた! ナンチッテ!
    本当は具体的な女性をイメージしたものではなくてあくまで好きになったと思える人に対して書いたもの!女性は男性にとって最愛の対象!共に生きていく上ではパートナーとしてお互いを理解し、支えあって生きていく共同参画者だから。でも、自分の生き方を相手に頼るのではなく、自分らしく自分の考えで生きていく必要がある。批判したり、助け合ったりしてね!僕のためにダイエットするのではなく、自分の意志でダイエットする、それが僕のためでも構わない!アリャ!何言ってるんだろ? キャ! 
    でも、自分の主体的意思で考え、行動することが大切なんだと思う!じゃない?
    よく分かるって進行中ってこと? がんばれ! キュ!(^_-)-☆

  • 夕貴

    夕貴

    2016/01/02 21:12:06

    美しい詩の中に、どんどん笑える意外性な言葉w
    こういう流れって結構好きです♪

    痩せている子猫より小太りな豚w
    確かにこっちの方が可愛いイメージですね♪

  • りありゃ

    りありゃ

    2016/01/02 01:43:45

    リュウたω//
    黒い字は起きてる時で赤い字は寝言?
    ☆⌒(。∩.∩。)⌒☆

    まだまだ余裕だネ♪
    リュウたωのコアまで、あと何光年??

  • セレネ

    セレネ

    2016/01/01 22:34:21

    素敵な文章ですね( *´艸`)
    そして赤い部分が面白いwwww

    君を思い慕うのに理由はないってすごく分かります^^