nocco

初日の出&キティ詣(。・∀・。)っ

人生

明けましておめでとうございます
スットコドッコイのしょうもない中二病のおっさんですが
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
(。・ω・。)っ

まずは寝正月用におせち?の確保
右は、母親が買ってきた980円の激安おせちセット♪笑
左は、暮れの余り物を詰め込んだらお弁当みたくなった♪笑
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201601.jpg

元旦、早速早朝から1軒目のキティ詣は、原宿
混雑する明治神宮を尻目に、人気の疎らな東郷神社に初詣♪
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201603.jpg

夜明け前、東京スカイツリーと新幹線と初日の出が一緒に見られる、都会の初日の出スポット
あまり知られていない歩道橋なので、観客は毎年十人前後♪
雲無く日の出が見られたのは実に3年ぶり?
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201608.jpg
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201610.jpg

千葉の稲毛に移動して、2軒目のキティ詣は、浅間神社♪
ここは結構有名で大混雑
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201613.jpg

御神水でつくった開運甘酒と幸運ココア♪
御神水てドラゴンボールに出てくるカリン様の超神水みたいなもん?笑
アツアツの開運甘酒はその場で頂き、幸運ココアは持参していた真空ステンレスボトルに入れて飲みながら帰宅
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201614.jpg
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201616.jpg
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201615.jpg

開運グッズ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201618.jpg
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/01/201619.jpg


今年の抱負は落ち着く事・・・いろんな意味で(。・ω・。)笑

  • nocco

    nocco

    2016/01/05 23:35:59

    >りりらら(・・?さん

    部屋が2階なので、寝正月を決め込もうと1階の調理場まで行かなくていいように、年末の余り物を詰め込んだら日の丸弁当になりました♪笑
    独身貴族の私生活なんて、こんなもんです(*v.v)。

    りりらら(・・?さんちにもキティ重箱があるんですか!!(。・∀・。)♪
    これ、10年以上前かな?年末ケンタッキーとキティちゃんがコラボした重箱でフライドチキンが入ってました☆彡

  • りりらら(・・?

    りりらら(・・?

    2016/01/04 20:30:37

    重箱 娘と笑わせてもらったよ(●・(ェ)・●)ノ 
    なぜに 日の丸ごはん・・・・・
    我家にも キティ重箱あるのだけど…
    3段で、もっと小さいサイズでね…高校生の時に活躍したよ^^

  • nocco

    nocco

    2016/01/04 19:40:19

    >ろっちさん

    僕の人生の全てが神頼み(* ̄ω ̄*)b

  • ろっち

    ろっち

    2016/01/02 22:22:29

    noccoさんお守り買いすぎ(笑)

  • nocco

    nocco

    2016/01/02 15:05:12

    >キャロットさん

    浅間神社には干支キティぬいぐるみが売ってるので、去年に続いての初詣です♪
    コピペしたら間違えました(笑)浅間神社は21軒目じゃなくて2軒目ね(*v.v)。

    僕も子供の頃から落ち着きがなかったから☆笑
    今年はキャロットさんと落ち着きましょうか(●´ω`●)ぇ

    旅行好きなのでサンリオグッズ求めてどこまでも行ってしまいます♪ヽ(*´∇`*)ノ

  • キャロット

    キャロット

    2016/01/02 01:32:35

    可愛い~キティ弁当じゃないの~食べてみたいな~(*^。^*)浅間神社は有名だもんねよく聞く名前
    それにしても随分たくさん回ったのね~凄い
    今年の抱負が落ち着くこと・・・・なんとなく私が言われてる気がする(-。-)y-゜゜゜おっちょこちょいの先走る
    タイプの私はまさに落ち着くことって言われそうなのだ(-。-)y-゜゜゜開運グッズ(*^。^*)きゃ~きゃ~
    キティちゃんのやつ可愛い(*^。^*)全部欲しいな~