来夢

今年の抱負

人生

アクセサリー作りに挑戦したいです。
去年、初心者講座にでました。
年末にイヤリングを作ってみたのですが、ちょっと失敗(^_^;)。
遠目でみたらわかりませんが。
まだまだ訓練が必要です。
あとは絵本セラピーの講座に出てみようかな~。

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2016/02/15 10:18:39

    ここに失礼します。
    その変な人についてですが
    初めまして○○○です、もう言わないで!とのコメントが伝言板にありました
    一応拒否前にその方の所へ訪問したところ、他の知らない方のところへも同様に訪問した模様。
    他の方は素直に謝ってたようですが、はあ??って感じ。
    知らない人になぜ謝る必要があるのか
    タウンにも行ってないし共通のニコタ友達もいません。なのに…。
    その後調べてみたところ、ハンネはとある漫画のキャラクターそのまんまでした。
    おそらく、キャラクターになりきってのことかもしれません。
    ランダムで訪問して、反応が帰ってきたらそこから繋がりを作るような。
    でも、私がニコタでお世話になってる人が、その前日に
    知らない人に荒らされたからお休みしますと連絡くれました。
    誰かは聞いてないけど、同一人物かもしれません。
    ハンネ出すのは差し控えますが、アニメキャラクターっぽいハンネの人がきたら気をつけて下さい

  • 来夢

    来夢

    2016/01/05 08:57:20

    花音さん、そうなんですよ~。
    アクセ部品はとても小さくて器用でないとつらいです。
    不器用でアバウトな私は、苦戦してます(^^ゞ
    でも、製作活動は楽しいです(*^_^*)

  • 【花音】

    【花音】

    2016/01/04 09:44:22

    アクセサリって器用じゃないと出来ないですもんね。
    私もチャレンジしたいところです^^

    絵本セラピーなんていうのも有るんですね^^
    知らなかったです。

  • 来夢

    来夢

    2016/01/02 22:37:07

    ストイックに前向きですね~。
    その抱負に水を差す気はないのですが、無理して我慢すると体に障ることも
    あるかもしれません。
    私がそういう目にあったもので(^^ゞ
    辛いことが多くてストレスがもの凄い時期がありました。
    自分ではそれを出さないようにコントロールしていたつもりでしたが、
    病気になって入院するはめに(^_^;)。
    辛くて悲しい気持ち、怒りの気持ち・・・それも自分の大切な気持ちだと思って、
    うまく表に出せるようになったほうが精神衛生上よさそうです。
    溜め込むといつか体や心を病んでしまうこともありますからね。
    sayaka♪さんに合うストレス解消法みつけてくださいね~(^o^)丿
    アバターコーデは自己表現としてセラピー効果もあるかもしれないです。
    絵本セラピーの講座も行ったら教えますね~。
    春頃の予定です(*^_^*)

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2016/01/02 10:16:43

    今年の抱負ですか…
    とりあえず、めげずにがんばること。
    つらくても泣かないことです。
    なんかつらくてもはをくいしばってたら、いいことあるような気がして。
    笑顔になれなくても、それでもと思って…。

    絵本セラピーですか?おお、いいなあ。行ったら教えてくださいね。

    着物より、髪留めがほしくなってしまい、考えることにしました