ポメロ

しみじみと思いやりを実感

人生

お正月に帰省しないで年が明けてからの帰省になりました。お正月は交通機関が混んでるということなので
暖かくなってからおいで~って、実家のかあちゃんがまたまた肉を送ってくれました。
2年連続でチャンピオンになった宮崎牛のすき焼き用のお肉とステーキでした。

クリスマスも一人だったからありがたかった^^
今日は最後の一枚残っていたでっかいステーキの晩御飯でした。
今日は醤油にんにくのソースを作って食べました。ガーリックライスも作ってワインも用意して、せっかくなのでビレロイ&ボッホのお皿に盛りつけて用意ができました。
お肉を焼いたいい香りが漂っています。
一口食べると、うん、いける!!塩コショウよりもおいしい^^ステーキ屋さんで食べるよりもおいしい。
パクパク・・・4分で食べ終わりましたww
ワイン飲みながらゆっくり味わおうとしてたのにww
残ったワインを飲みながらつくずく親の愛情を感じています。

昨日は友達が一人のお正月は寂しいだろうって送ってくれたウニで焼酎のお湯割りを寂しく飲みました。
思いやりをつくずく感じながら2時まで一人で飲みました。

今年はこの思いやりを周りの人に届けようと決意したのでございます。

元気がもりもり出てきたけど・・
明日からの食生活どうしよ~~?
また貧乏食材にもどっちゃうよ~www

今日の曲です。
お正月とは関係ないけど、こんなBLUE MOON
いいかもね^^
https://www.youtube.com/watch?v=qoi3TH59ZEs






#日記広場:人生

  • みかづき

    みかづき

    2016/01/04 20:38:47

    ごほうび飯がたまにあるから、頑張れる(゚∀゚)
    そんなんで、いいんじゃな~い(*´▽`*)
    新年おめでとうございます✿

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2016/01/04 20:31:55

    ちと寂しいけど、おいしいお正月だったんだね〜^ ^

    明日からあたいも仕事…今日はなんともいえない気分で過ごしたよ…
    あ〜あ(´Д` )

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/01/03 21:39:25

    ステーキおいしそうですね♡
    やっと、おせちも終わって明日からは、通常のごはんです
    今日は、上の子が、ラーメン屋さんで作っていた餃子を作ってくれました
    手際の良さに、びっくりして、お台所も片づけてくれました
    でも・・さっき帰っちゃったんだ
    体に気を付けてって、ぎゅって抱きしめて、ドアが閉まったら
    泣けました
    ただただ、さみしいよ・・・

  • ✽⊱あみゅん⊰✽

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    2016/01/02 22:57:20

    ほのぼのブログに( ^^)/▽▽\(^^ )

  • ゆか♬

    ゆか♬

    2016/01/02 20:45:18

    よかったですね~~^^
    ありがたや~~~^^
    幸せを感じるブログでした^^

    今年もがんばりましょ~w

    +.*✿.+・:(*˘︶˘*).。.:*♡♥。.: