✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

2016年、幕開けに初詣に行った!

コーデ広場

ども~~~~~~!!
風香です^^



さて・・・・・・・

昨日、ごぜ丸さんは、「2016年の初詣」に出かけたようで・・・・

関東では、「三大お参り所」として有名な・・・・

そう・・・・あそこですね!


実は、ごぜ丸の鬼母がごぜ丸が子供の頃から、好きでお参り

していた場所で・・・・(最近は鬼母は、仕事を辞めてから行かなく

なりました。)


しかし、偶然にも、「縁」あって、引き継ぐ訳ではありませんが、

ごぜ丸も、そこの参拝者になり参加する事となり・・・・

昨日、お参りに行ったんですね・・・・


何百万人、という参拝者が足を運ぶ・・・・というので、ごぜ丸も

用心して出かけたのですが、予想よりも、参拝しやすく・・・・

(ごぜ丸の子供の頃は参道から本殿まで3~4時間はかかり、

倒れそうでしたが・・・・・)


昨日は、そう困る事もなく・・・・・

実は、昨年も行ったんですね。2月に行ったのでその時は、

モチロン、空いていました!


えっ?

昨年、どーいうお願い事をしたかって?


護摩なんとか・・・・とかいうのがあって、木の棒みたいな物に

鉛筆で願い事を書いてお焚き上げ?してもらうのですが、


願ごとはなんだ?


あのね・・・・こう書きました。ハッキリ覚えている。


「へんな付き合いたくもない、霊が除霊され、

立ち去りますように!」

と祈願成就に出しました・・・・・


当然、一番必要な事です!


しかし、最近はお寺とか、神社に行って静かな時間を過ごす・・・

という事が大変贅沢な時間なんではないか・・・・

という気持ちがしますね。(歳を取ったせいなのかなぁ・・・・)


行けるのも、ごくたまに・・・・そして短時間なのですが、

そーいう時間は、やはり素敵なのかも知れません。(*^_^*)


さて、こー見えても、お参りをして夕飯までには、さっさと帰宅

して、ごはんでも食べて・・・・・


あわてて、帰ろうとすると・・・・・


喫茶店に寄らなくても・・・・・

ちょっと!ちょっと!

忘れないで!「ホラ!甘酒!お砂糖の入っていない天然のよ!」

と参道のお店で販売しており・・・・


喫茶店に入る間もなく・・・・・

当然、ごぜ丸の好きな甘酒を、すすりながら、私は足早に参道を

駆け抜けて消えて行ったのでした・・・・・


ははっははは・・・・・・(*^_^*)


追伸:おみくじを引いたら、これまた偶然ですが、昨日の

ニコッとおみくじと一緒!「吉」が出ました・・・・

おみくじも「凶」が多いそうで、そんな中、逆に大吉は怖いし、

こんな感じかなぁ・・・・・^^


さらに、本日の投稿コーデですが、和風コサージュの「花手毬」を

付けて、ちょっとばかし、「手毬姉さん!」になってみました!

はははははぁ~♪