猫足♪

SSD & Windows10

日記

 先日、メインドライブをHDDからSSDに交換しました。
更にWindows10にアップグレードしましたが、思っていたとおり使えなくなったソフトウェアやハードウェアがチラホラ。

 まあ、想定の範囲内でしたけど、最近はビデオや画像の処理もそれほど本格的にすることも少なくなっていたので、必要になったら考えようかとw

 それにしても、SSDも安くなりましたね。
256GBで1万円前後程度なんですねぇ。

 驚くほどの起動時間短縮で、もっと早く交換すれば良かったと心の底から思いましたw

 Windows10は・・・まぁ、いずれWindows7がだめになるのですから、早めに変えておいた方が良いかもしれません。
 変えたことにより、ハードウェアで今後買い換える必要のあるものもはっきりしましたし、昔から使い回していたパーツを付け替える良いきっかけなのかもしれません。

 またお金貯めなくちゃw

 ということで。久しぶりの書き込みでした。。

  • マリルリ

    マリルリ

    2016/03/28 21:09:04

    こんにちは。
    ニコタの人口を調査するために島番号訪問してます(非公式です)
    不快に思いましたら、コメント削除お願いしますm(._.)m