もえーん

明日から(今日から)仕事

日記

遂に終わってしまいましたよ。冬休み。


ということで、さっそく明日からの昼夜のためのお弁当作りが始まりました。楽しいけど、めんどくせ―。。。

年越し蕎麦が余っているので、めんつゆなど作りました。いちおう「かえし」と「出汁」を作って、混ぜて作りました。出汁は、煮干しと鰹節と昆布と椎茸で取りましたが、椎茸が少なかったかな。コクがでるので、干し椎茸は良く使います。

あと、やっぱりあまった黒豆。。。
カボチャの煮物に混ぜて煮て、再処理しました。

明日は朝から余ってる年越し蕎麦と、賞味期限のとっくに切れた饂飩と、リサイクル黒豆かぼちゃ煮ですね。そうか、小松菜のお浸しも残ってるんだっけ。塩鮭も焼くか。。。 なんか豪華な朝食だな。

ということで、おやすみなさい。

  • もえーん

    もえーん

    2016/01/06 02:05:22

    味噌汁も作ってあったんですけどねー。。。 まあ明日(今朝)食べます。

    山口君、かっこよかったです。でも帽子かぶって伊達眼鏡して、なんか落ち着かない感じで可愛そうです。みなさん、タレントさんを見かけても、プライベートタイムはそっとしておいてあげてくださいね。

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/01/05 21:59:46

    おおおおー
    TOKIOの山口君かっこよかったですか。
    いいなぁ~
    見てみたいです。

  • るん☆

    るん☆

    2016/01/05 20:04:15

    ↓ え、せっかくのゴージャス朝ご飯が?残念でしたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • もえーん

    もえーん

    2016/01/05 12:31:52

    仕事始め早々に寝坊をして、朝ごはんが食べられませんでした。意味不明。

  • りんご♦♫♦・*

    りんご♦♫♦・*

    2016/01/05 09:33:34

    (σェ゚●)meにも作ってくださいw