けめこ

ピンクのバラがランクインです♪

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/12/29 ~ 2016/01/04
順位 大きさ
11位 バラ【ピンク】 12.78cm

今年初めてのランクインはピンクのバラでした(。◠‿◠。✿)


ジンジャー・・・16位

スイートピー ・・・69位

今年も皆様の水遣りでランクインできました。

ありがとうございます(。◠‿◠。✿)


北国の庭は雪の下で春になるのを待っていますよ(✿◕‿◡)♬ 





  • けめこ

    けめこ

    2016/01/11 21:34:20

    ユリエさん♪
    アドバイスありがとうございます^^
    気をつけますね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/11 21:33:02

    野菜室に入れればたぶん大丈夫ですよ。
    でも上から押し付けたらつぶれてカビが生えますから気を付けてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/11 21:08:12

    こんばんは☆
    残りは野菜室に入ったので安心しました^^
    アドバイスありがとうございます(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/11 20:42:54

    こんばんは。
    みかんは全部食べてしまったら?どうしても残れば冷蔵してもいいですよ。
    納戸の中で凍るより冷蔵庫の方が温度は上では?
    我が家でも冷蔵庫に空きがあればリンゴやみかんを入れています。

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2016/01/10 22:22:45

    (*・З・)ノ(*-∀-)ノこんばんわぁ♪何時も感謝(^^♪心と身体健やかに初春をお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/10 22:13:46

    ユリエさん♪
    何種類も試食があって、迷いましたよ^^;
    袋売りよりお得ですが、家の中が暖かいので
    傷みやすくて心配です!
    納戸は寒すぎて凍るので、困ったものです@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/10 21:50:07

    箱入りミカンは美味しいと思います。少し高価でしょうが、
    美味しいのは本当においしいです。よくわかります。
    美味しいとたくさん食べたくなるでしょう。
    以前食べ過ぎて黄色くなったそうですね。
    それでもビタミンCをたくさん取れば風邪をひかないそうです。
    たくさん食べればいいと思います。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/10 21:33:28

    ユリエさん♪
    ミカンを箱で買いました^^
    食べ過ぎないようにしないとですが、とても美味しいです(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/10 21:31:27

    ショウチャンさん♪
    いつも素敵なコメントをありがとうございます(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/10 21:08:22

    こんばんは。
    深めで厚手のお鍋ですね。今度使ってから揚げをしたいです。

    私はリンゴ狩りに行ったことはありますが、ミカン狩りはないのです。
    でもみかん畑は遠くからですが見たことはあります。
    「みかんの花咲く丘」ですね。

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2016/01/09 23:25:55

    (*・З・)ノ(*-∀-)ノこんばんわぁ♪何時も感謝(^^♪オメデトゥ/・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:今年一年心と身体健やかに初春をお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/09 22:58:53

    ユリエさん♪
    家族が少ない家庭は深めで厚手のお鍋のほうが
    油を使う量も少なくてむので便利です^^

    一度でいいからミカン畑を見てみたいです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/09 22:14:52

    こんばんは。深めのフライパンは便利ですね。
    重宝していますが、揚げ物もできるとは知りませんでした。
    これなら簡単にできそうですね。から揚げを時々はしてみたかったのです。
    今度してみましょう。
    みかんはいいですね。
    こちら、瀬戸内はみかんの産地なのです。
    みかんは飽きられて伊予かんやポンカンなどほかのかんきつ類の出番です。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/09 21:33:46

    ユリエさん♪
    我が家も揚げ物はあまりしませんが、深めのフライパンで
    揚げていますよ^^
    つきたてのおもちで餡餅をつくったら美味しいでしょうね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/09 16:02:48

    こんにちは。
    最近は天ぷら鍋を出すのが億劫で揚げ物は全然していません。
    時々から揚げなど食べたい気もするのですが。
    そこで、レンジでできる揚げ物で代用しています。
    でも、お餅を揚げたらおいしいでしょうね。
    揚げた餅はおかきになるそうです。
    こちらではお餅ができたらすぐちぎって丸く丸めます。
    餡を入れて丸めると餡餅になります。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/08 22:22:50

    ユリエさん♪
    お餅は揚げる事で溶けないのとコクがでるので
    美味しいようです♪
    ユリエさんの所は丸もちなんですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/07 22:52:28

    こんばんは。
    ミゾレ鍋の作り方をありがとうございました。
    お餅を揚げて入れるのですか。変わっていますね。
    こちらでは丸いお餅です。鍋に入れたら溶けてしまいます。
    それで揚げて入れるのでしょう。大根おろしをいっぱい入れるのならおろすのが大変ですね。
    卵でとじたらおいしいでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/07 21:20:59

    ユリエさん♪
    北国もプラスの気温で、とても一月とは思えません^^;
    水仙、ボケ、バラなどお花が咲いているとは
    想像できませんが、羨ましいです(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/07 10:16:31

    おはようございます。
    朝は晴れて青空が見えます。お昼から曇るかもしれません。
    でも部屋の中は暖房なしでも10度あります。
    水仙やボケやバラや椿が庭で咲いていますよ。
    ロウバイも今年は咲くのが早いです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/06 22:48:07

    ユリエさん♪
    お役に立てて嬉しいです^^
    私は一級までしか行けませんでした^^;

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/06 22:46:58

    なんでもかんでもさん♪
    ありがとうございます^^
    とても嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/06 22:46:24

    ヤツフサさん♪
    ガーベラ紫のランクインおめでとうございます\(@0@)/パチパチ

    明日は七草入りみぞれ鍋の予定です(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/06 15:42:45

    こんにちは。
    祝い鯛のレシピマスターになれました。
    ヘイアン島のきらめく流水をいただいたので作る量が30%アップしたのがよかったのです。
    ありがとうございました。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2016/01/05 23:53:20

    ランクインおめでとうございます^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/05 22:44:43

    なんと! ヤツフサはガーベラ紫がランクインです! Σ(・ω・ノ)ノ

    下を見て七草粥がとても食べたいと思いました。
    既に胃もたれ全開です Orz

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/05 22:06:25

    七草粥いいですね。
    我が家オリジナルは大根の葉、カブの葉、ニンジンの葉などを使って作るつもりです。
    市販のセットは買いません。

    黒豆となますは我が家にも少し残っています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/01/05 21:36:58

    ユリエさん♪
    ありがとうございます^^
    今年も三本づつ植えるので、宜しくお願します(。◠‿◠。✿)

    我が家はまだなますと黒豆が少し残っていますが
    食べきりましたよ♪
    カキなべいいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/01/05 21:23:19

    こんばんは。ピンクのバラの入賞が始まりましたね。
    今年もどんどん入賞するでしょうね。おめでとうございます。

    我が家ではお雑煮は3日だけにしました。お餅はホームベーカリーで3合ずつつくりました。
    3合で14個できました。餡を入れて餡餅にしたのもあります。
    4日目はカレー。5日目はカキなべですね。
    おせちは少しだけにしました。