りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

初詣の意味かな。。

日記

人生は 神様から与えられた修行の場所だと思ってます 修行して徳を高める
人として人徳を高める事が いつか行く所 神のより近くにいける事だと信じてます^^

何の宗教でも 祈り 拝む 尊 感謝の心とかが 
自分の心の 安心感とかに繋がるような気がしてます^^

 初詣 その意味でも 気持ちが軽くすっきり安心感に包まれました^^
今年もよろしくお願いします^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2016/01/07 09:27:09

    元旦に 初詣人出のトップ5に入るという 成田山新勝寺に行ってきました
    待ち行列の後ろに付いてから拝殿前に着くまで40分程  
    拝殿前も込み合っているので 
    後ろの方からお賽銭を投げたものの  お参りをするのを忘れて退去してしまいました(^_^;)
    元旦に先払いした分 忘れないようにしないと・・・ (´艸`)

  • まろま

    まろま

    2016/01/06 14:14:40

    日頃の心がけが大事ですね。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします^^