つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

瀬戸うどん

ショッピング

http://www.seto-udon.jp/

今日の昼飯w
品川なんだけどねw

かけうどんに天丼セットにしてみました。

讃岐うどんだから
てんかすとねぎを入れ放題なのだが・・・

今日気が付いたしょっくがあり・・。

いつもは
小諸そばにおせわになっております。
基本的にはそば派なんだけどw

小諸そばもねぎを入れ放題で
たくさん入れて七味も入れてからうまい感じにしてるんだけど、
讃岐うどんのつゆって
いりこだしだから
繊細すぎて
ねぎと合わんw
しかもねぎの種類も違うので
白っぽいネギじゃなく
茎の緑が多いのよーーー

緑が多いと青臭くて・・・。

天かす入れすぎると脂っこくなり
これもまたいりこだしとも
あわないし・・・・・・。

ちょっとがっくりw

明日は隣のすきやにしよw

  • みき

    みき

    2016/01/11 09:03:11

    ひでさん、おはようございます。

    朝一番でやったことはゴミ出しでした(^^;)
    昨日、お出かけしたんですけれど、残念ながらワイドクロップドパンツ、色違いがなくて。
    前回はあったのに〜(T_T)
    悩んだ挙句、2着あっても着回すからいいかなぁ、って買ってきちゃいました(^^;)
    (安かったんです(笑))

    今日は成人の日ですね。
    何年前だったかは置いといて(爆)
    気持ちだけは、今でも20代のミキです(^^)v

  • こみち

    こみち

    2016/01/11 00:39:30

    讃岐うどんはストレートで勝負!ってことでしょうか。
    近隣にお店が沢山あっていいですね~

  • みりん

    みりん

    2016/01/11 00:10:29

    ひでさん、こんばんは☆

    ↑の ブログ^^ ひでさんってこだわりのグルメさんみたいです♫
     明日はすきやさんで、満足できるよう、お祈りしていますね(*^^*)

    ブログへのコメント、ありがとうございました。
    お寒いところにお出かけになられたのでしょうか^^
    それとも、暖かいところにお出かけになられていて、日本に戻ってきてお寒く感じられた? とか・・・^^
    だとしましたら、南の島ですね☆ いいな(*^^*)

    ひでさんのおっしゃる通りですね。
    気楽にいくのが一番!ってことですよね^^
    良いことを教えてくださいまして、ありがとうございます。
    そして、あとは相性・・・・
    ひでさんと私の相性はどうなのかな(*^^*)クスクス

    スープや、お味噌汁の缶飲料♫
    寒い時、お外で飲むと、とっても美味しそうです♫
    でも、なんだか飲みにくそうな気がするのですが、そんなことはないのでしょうか。
    私、飲んだことがないので、よろしかったら、教えてくださいね(*^^*)

    3連休は楽しまれていますか^^
    明日も素敵な1日を☆

  • し~ちゃん

    し~ちゃん

    2016/01/10 23:02:16

    私は愛媛県生まれなので白い葱に馴染みが在りませんでした。

    関東に住んで長くなりますがうどんの汁は矢張り関西風です♪

  • nico

    nico

    2016/01/10 22:53:26

    今日のお昼は、私も讃岐うどんを食べに行きました~♪

    寒かったので、七味とショウガをたっぷり入れたら、体が温まりました(*^_^*)

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2016/01/10 22:18:44

    うどんは関西、お蕎麦は関東って言いますが・・・
    関西の8割のお蕎麦屋さんは美味しくなくて、
    関東の8割のおうどん屋さんは美味しくないって言いますが・・・
    どうなんでしょw

  • きなこ

    きなこ

    2016/01/10 19:34:25

    うどんも通なのね♪

  • そら

    そら

    2016/01/10 17:28:40

    うどんもおそばも大好物~♪
    今、お腹空いてるから牛玉うどんが気になりました^^

  • メーテル

    メーテル

    2016/01/10 13:50:17

    四国出身なので、うすーいお出汁に慣れてます^^
    関東の人は濃いのが好きですよね。
    青ネギ一杯入ったおうどん、懐かしい~♪

  • flora

    flora

    2016/01/10 12:38:34

    生まれた時から東京でーす^^

  • flora

    flora

    2016/01/10 11:58:12

    とろ玉ぶっかけうどん、お願いしまーす♬

    私もそうだけど、関東の人って濃い味が好きだから
    駅の構内にある駅そば屋さんの”つゆ”の方が
    好きっぽい予感ヾ(✿❛◡❛)ノ

    あぁーお腹すいてきた(*ノω・*)テヘ)
    stpとお水置いていきまーす♬

  • みき

    みき

    2016/01/10 09:20:17

    ひでさん、おはようございます。

    わ〜、私普段、そこまで考えてないです〜(^^;)
    でも、おうどんもやっぱり個性があるから、トッピングの合う合わないはありますよね。

    今日もいいお天気です。
    絶好のお洗濯日和(*^^*)v
    早速、洗濯機回してます。

    なんだか今日は日曜日という気がしません。
    やらなくちゃいけないことは山ほどあるんですけれど、今日は必要最低限だけにしてのんびり過ごすつもりです♪

    今週もよろしくお願いします♥