☆ ドリーム・スター ☆

ドリーム・スター

人生は 物語

誰もが 主人公

良いも悪いも ないんだ 

自作小説

社長が 帰って来るまで ここで待つ そう決めた

エレベーターの前の すみで 立ち 待っていると

女子社員の人が 何度か 前を 通る

お茶とかコーヒーを 運んでいるようだ

僕を 見て 通るが 嫌な 顔は していない

むしろ 僕の方が いづらい 状況である

2時間くらい そうして いただろうか、、、

怖い顔の男性が 「 おい ちょっと 少年!」

少年 って 僕のこと ?、、、

「 少年 こっちに おいで 」

「 あっ! はい! 」

すると 怖い 顔の男性は

「 僕は ここの 一応 部長なんだけど、、、」

「 社長から 電話が あったから 少年 君のこと 」

「 話して みたら 少年 おまえ ラッキーだなぁ 」

「 社長 今日は 機嫌いい みたいで 」

「 面白いじゃぁ ないか 最近そういうの いないっぞ 」

「 と 言う訳で 明日から こい! 」

「 こういうの 特別だぞ 」

「 明日 朝 5時 ここに集合だっ! いいなっ 」

ヒカル は 社長に 会ったことも ない

「 あのぅ、、、社長 様には、、、」

「 あのね 明日から 来ていいよ って 言ってるの 」

「 社長に 会えるのは まず 少年が 使えるか? 」

「 そこが 問題なのよ 少年 」

「 それじゃぁ 明日なっ 遅刻 すんなよ 」

「 はい! わかりました 」

「 あとね 働くって ほら バイト料 とか あるでしょ 」

「 いえ そんな 僕は いりません 」

「 まず 僕を みて 欲しいんです!」

「 ほー 驚いたねぇー この少年 いらないんだって!」

「 はい よろしく お願いします 」

「 今日は、 突然 失礼しました 」

ヒカル は 明日から 来てよい と 言われたのだ

何を どうするかも わからずに、、、

                                   つづく