ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ジャンプワールドカップ IN ヴィリンゲン

スポーツ

HS 145



昨日の団体戦は、2回目の途中で強風の為キャンセルになりました。
1回目の成績が最終リザルトとなり、538.6pでドイツチームが優勝しました。

2位にはノルウェーチームが入り、わずか0.6p差で2位でした。

本日は個人戦の決勝です。
予選からの向かい風のコンディションは変わらず。
特に1回目は絶好の向かい風が吹いています。


その中で優勝したのはスロベニアのぺテル・プレヴツ選手。
1回目に最長不倒の148.5mでトップに立つと、2回目は145.5mとヒルサイズオーバーを連発。
264.9pで4連勝。
今季7勝目で通算で13勝目。

2位にはノルウェーのガンガネス選手。
139.5m、141mで249.4p。

3位に地元ドイツのフロイント選手。
145.5m、133mの234.2p。

4位にオーストリーのクラフト選手。
147m、127mで225.2p。

5位にドイツのヴェリンガー選手。
143.5m、129.5mで222.7p。

6位タンデ選手、7位ファンネメル選手、8位ストイェルネン選手、9位フォルファン選手とノルウェー勢が続きました。


日本勢は国内大会に集結中で出場していません。


次戦のワールドカップは22日からのザコパネです。
そしてその前に、14日からフライング選手権が始まります。

今年はオーストリアのバートミッテルンドルフ。
日本からは葛西選手と作山選手の2名が出場予定です。

今年はテレビ東京系列で放送があるようですが、ライブではないので注意が必要です。
(3日分をまとめて放送するらしい)