✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

マスク依存症だって!

日記

ども~~~~~~!!
ごぜ丸です^^



本日のyahoo!Newsの「話題なう」に・・・・・

「マスク依存症 増加中?」というお話が出ておりましたが、


ごぜ丸も、「嫌いな人に会わなければいけない時はマスクを

かける・・・」という話は、以前に「N准教授」に聞いた事は

ありますが・・・・


ごぜ丸は、う~~~~~ん、微妙な意見・・・という所におります。




確かに、人の顔はそれぞれであり、どーいう顔を好むかも、

それぞれであり・・・・

(人のよって、この顔の人と付き合ったら良い事ばかりで、

それから好きになった!もいれば、この顔と付き合ったら

困った事ばかりでトラウマになり・・・もアリでしょーし、

そもそも、目が大きくないと好きじゃない!もアリ!でしょーし・・・

逆に糸目の様だけど、喜び事ばっかで歓迎!もアリ!でしょー

から・・・・)

しかし、ごぜ丸の顔が好きじゃーない!

迷惑だ!と言われても、どーして人と付き合わなければいけない

時は、確かに、私もマスクをしているのは事実です。

(いわゆる対人迷惑回避用のマスクって事。)



しかし、それとは別に・・・・・

最近は「ホコリ」に大変敏感になり・・・特に掃除の時!

(正直、困ってます!)(ー_ー)!!



ホコリがたくさん立つ所や、空気が悪い所(人間関係ではなく!)

では、やたら、咳が出たり、攻撃的な鼻水、涙目が襲い掛かって

来るので、そーいう時に「貴重品」なのは、マスクであります!

アリガタイ・・・・・(*^_^*)



とりあえず、全面的に咳や鼻水、涙目が止まる訳ではありません

が、かなり抑える事が出来て、重宝してます^^


さらに、冬場は空気が乾燥して、喉がイガイガするのですが、

マスクをする事で、保湿効果もあり、喉及び、唇の乾燥まで

防げちゃう!という優れものであります!ヽ(^。^)ノ


実は、裏マスクファンであり、最近は、(探せばまだ残っている

のかわかりませんが、布製ではなく)

使い捨てのペーパーマスクの優れたものが、多種多様化

しており・・・・

ホント、便利な世の中になったものです。



人それぞれなので、しょーが「嫌な対人関係」を回避するため

にマスクを使用する人も多いのかも知れませんが・・・・


それだけではなく、ホントに重宝して使用している人もいるの

ですから、そのへんは、世間のみなさんにも、ご理解して

いただきたいと思うんですけどね。(*^_^*)



追伸:実は、マスクをしていて突然苦しくなってしまう、

「突然性過呼吸病」?のような感じになるのにも?

襲われており・・・・・


さらに・・・・

片方で運動や動きの激しい時でも平気だったりして・・・・



理由はよくわかりませんが、不思議な事が多かったりする

のも、事実です。

とりあえず、調子が良いときは、Very  Good!だったり

するので使用させてもらってます!(*^_^*)