ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

二の姫 フジノ姫 のコーデ

コーデ広場

1月のタウンイベント

牛車でGO!ピカル源氏と 七人の姫君

二番目の姫君 「フジノ姫」のコーデです。

■フジノ姫ヘア
 色:MediumBlue
 リリース時期:2016/01/06 15:00
 2016年1月限定

■お花かんざしのねこみみ
 色:Gray
 リリース時期:2015/07/22 15:00
 2015年8月限定

■フジノ姫
 色:Purple
 リリース時期:2016/01/06 15:00
 2016年1月限定

■帯(フリンデル)
 色:Purple
 リリース時期:2014/07/23 15:00
 2014年8月限定

■藤の花~2013~ (奥手持ち)
 色:Purple
 リリース時期:2013/05/15 15:00
 2013年5月限定

■藤の花 ~2009~ (手前持ち)
 色:Purple
 リリース時期:2009/05/07 15:00
 2009年雨ふり限定

■お正月のおでかけ草履~2016~
 色:Purple
 リリース時期:2016/01/01 15:00
 2016年1月限定

■長閑なヘイアン島
 色:Green
 リリース時期:2016/01/06 15:00
 2016年1月限定 イベント特典

■藤棚フレーム
 色:Purple
 リリース時期:2016/01/06 15:00
 2016年1月限定

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/15 13:06:19

    ケイト☆さん 

    藤娘、やってみたいですよね~
    着物はこちらの「フジノ姫」よりも、浴衣(藤波L)か、あるいは浴衣(まつなぐさ)のほうが近いのですが
    なんせ浴衣ですので、お袖が短くていけませんよね。
    藤の花もいっぱいあるのですが、まだ肩にかけるタイプのが出ていませんよね。
    傘も、この「市女笠」ではなくて 「藤娘の笠」が欲しいところです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/01/15 09:20:12

    フジノ姫お美しいですねー
    藤を肩からかけて笠かぶって
    藤娘を踊りたいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/15 08:56:25

    KIKIくん あはは(^_^;) 

    こりゃぁ放送禁止になるわね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/01/15 02:02:43

    内容によって、長くも短くもなります。「あなた上から下がり藤」でググっていただくと、
    短い曲(歌詞だけ)も出てきます。ちなみに、こっちは放送禁止ですw(・∀・)大正時代の俗歌でした♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/15 01:57:40

    KIKIくん 『ストトン節』聴いてきました。

    最後まで聞いちゃいました。 これって長いのね~(^_^;)

    でも、こんなの見たことも、聞いたことも無かったけど、(´・ω・`)有名なの?

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/01/15 01:41:48

    さすがフジノ姫。藤づくしですな(・∀・)そこで『ストトン節』を思い出しました。
     あなた上から下がり藤
     (3行自粛)
     ストトンストトン