ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

三の姫 ムラサキ姫 のコーデ

コーデ広場

1月のタウンイベント

牛車でGO!ピカル源氏と 七人の姫君

三番目の姫君 ムラサキ姫のコーデです。

■ムラサキ姫ヘア
 色:SandyBrown
 リリース時期:2016/01/06 15:00
 2016年1月限定

■和風コサージュ(桜おとめ)
 色:Purple
 リリース時期:2014/03/12 15:00
 2014年3月限定

■ムラサキ姫
 色:Purple
 リリース時期:2016/01/06 15:00
 2016年1月限定

■しだれ桜の和傘(夜桜)
 色:Black
 リリース時期:2015/03/26 15:00
 「しだれ桜」のガーデン合成品 

■メガ桜(紫)
 色:Purple
 リリース時期:2013/03/05 15:00
 「桜」のガーデン合成品 レアカラー

■ヘイアン島の大きな薬玉
 色:Purple
 リリース時期:2016/01/06 15:00
 2016年1月限定 イベント参加用

■夜桜ひらり
 色:Purple
 リリース時期:2011/04/13 15:00
 2011年4月限定

■ふりそそぐ桜の花びらフレーム
 色:Pink
 リリース時期:2013/03/06 15:00
 2013年3月限定

 背景の「夜桜ひらり」自体も、桜が舞うアニメーションがありますが

 さらにこの「
ふりそそぐ桜の花びらフレーム」の追加により

 「いつもよりも 余計に 降らせております!!」 
                       
海老一染之助・染太郎

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/16 23:12:44

    あら!ぽこさんも、紫のコーデですね(‾◡◝ღ)
    紫のカーテンの向こう側、神秘的な感じがww

    紫のアイリスも ★\(*´ω`*)ノオメデトウ★ゴザイマス

  • ぽこ

    ぽこ

    2016/01/16 22:51:40

    おおー夜景に紫って映えますね♪
    なるほど~同じ紫色コーデでも、ここまで違うとはw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/16 21:42:11

    美枝子さん こんばんは。

    ニコタのタウンイベントでの「ムラサキ姫」は、ミニ丈の着物が赤系だったのと
    ヘアスタイルが黒だったので、余計に幼く見えたようです。
    髪色と、着物の色を紫に変えただけで、少しお姉さんぽくなったと思います。
    実際には紫姫は14歳くらいだったかと思います。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/01/16 21:38:14

    幼く見えたムラサキ姫のアイテム
    ゆこたんさんが着ると大人に見えますね@@

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/16 11:49:45

    まいごさん

    ニコタのムラサキ姫は、あまりにも幼すぎましたので
    ミニ丈の着物を、赤から紫にしただけでも少し大人っぽくなったかしら。
    紫だけに、紫色の小物でコーデしてみました。
    メガ桜も 髪飾りも、和傘も紫です。
    こちらのコーデ投稿時には、忘れていたアイテムがありましたので
    現在のコーデが、やっと納得のいったコーデとなります。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/16 11:44:35

    KIKIくん 
    お正月といえば、この方でしたね~
    ですが、2002年2月に、兄の染太郎さんが亡くなられてからは
    弟の染之助さんがお一人でピンとして活動されているようです。
    ホームページには
    おめでたパフォーマンス (結婚式、金、銀婚式、企業の記念式典など) 司会、DJ、講演会など
    “歩くお正月”の異名を持つ染之助は今日も傘と笑顔とかけ声で全国を駆けめぐる“おめでた配達人”
    をされているようです。

  • まいご

    まいご

    2016/01/16 11:42:13

    すご~い!
    ゆこたんにかかると、紫姫のコーデもこういう感じになるんですね!
    アイテム素敵なものをたくさん持ってらっしゃるから、
    コーデのクオリティが高くっていつも楽しみです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/16 11:37:38

    ケイト☆さん 
    2割増しw(´艸`* )ウフフ

    ムラサキは当時、14歳くらいだったかと。
    平安時代の成人は男女ともに12歳前後とされていましたから
    多少、ロリかもしれませんがwありえることですよね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/01/16 10:27:46

    海老一染之助・染太郎w(*´▽`*)♪正月しか見ないですが、普段は何をされてるのでしょう?
    って、片っぽ亡くなりましたよね(・∀・)?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/01/16 08:56:13

    ほんとだ二割増(●´艸`)
    この子に結婚申し込むなんて年の差違い過ぎやしませんかね。