りりか♪のあーだこーだ

♥RiRian♥

,・:*:・゜’( お願い)。・:*:・。 

ブログを大事に書いてるので
コメントもらえると嬉しいです

危険!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

日記

事件はキッチンで。。。



きょうね
カプチーノを飲もうと思って・・・


いつもなら
専用のメーカーか
ホイッパーを使うのに

めんどーに思えたんだよね
洗うのがー

で、

ついつい
シェイカーでやっちまったんだー><

レンジアップしたミルクを
シェイカーに入れて
ひと振り!


爆発したぁー!


あっちちちーっ!

て、

火傷しちまいましたぁ><

と、いっても
軽症で
ちょっとだけ赤くなっただけ^^
手がね^^

いやいやいや(*´・д・)

温度の上昇で空気が膨張したんだね
びっくらぽん!

火傷をしたら
まず、服とか脱がないで
着たままで流水で冷やそうね
結構ながく流水で冷やしてから
そっと脱ぐんだよ!

2度レベルの火傷は
絶対に病院に行こうね!
水泡できちゃうと2度より重いかも

赤くなっただけでも
すぐ薬なんか塗っちゃだめだよ!
表面だけの治癒が怖いんだから!
目に見えるのだけが傷ぢゃないからね

どーしても病院に行けないなら
とりあえず
イソジン消毒液(うがい用ぢゃなく)で消毒を
毎日するんだよ
で、早めに受診

5時間経過
ひりひり感もなくなってきたので
大丈夫^^

お顔ぢゃなくてよかったぁ^^

  • 緑風

    緑風

    2016/01/21 22:05:21

    ちょっとだけ失礼w
    私の経験談、電子レンジで銀紙つけてまま入れると火ー吹きます と
    私の業種、大抵「皆」 腕 火傷します
    昔は驚かれたものです
    まー今でもたまにやりますけど

  • 雛 ショコラ

    雛 ショコラ

    2016/01/18 13:04:14

    わぁー^^
    火傷になれている感じがしましたw
    でも流水ですぐ冷やさないと・・じんじん痛いよね><

  • ガガ

    ガガ

    2016/01/18 02:32:39

    おだいじに!
    おいらも何年か前、カップ麺で火傷したジョー><
    股間になwww

  • ひこ

    ひこ

    2016/01/17 23:47:36

    それは危なかったね

    でも軽症で良かったね

    ひこも庭で木を燃やすんで、薬品をかけたんだよ

    それで火を付けたら、熱風がもろに顔にあたって

    顔の皮膚が一枚ベロンと剥けたんだ^^;;;
    あれには驚いた。。。

    マスクマンみたいだった(笑)

    その後包帯グルグル巻きで、まるでミイラだったね^^;;;

    街中では目立ってたよゞ(≧ε≦o)ぶっ

  • ∮**夢戯**∮

    ∮**夢戯**∮

    2016/01/17 23:03:47

    気をつけてくださいね

    でも 大したことがなくて

    良かったです^^

    Ririanさんの瞳に

    火傷したら どうすればいいのかなぁ~

  • onpu

    onpu

    2016/01/17 22:41:07

    えー
    爆発ですか><
    こわいですね

  • KEN

    KEN

    2016/01/17 21:55:56

    こわーい!!
    危ないんだね
    初耳