LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

池袋のドールショウ

日記

今日は
ドールショウに行ってきました。
昨日お迎えしたDD遠坂凛を連れて・・・

で、場所が池袋の
サンシャインホールだったのですが、
ここが狭いのなんの・・・

お昼前に会場に着いたら
通路が人で埋まってました。
身動きができないくらい・・・^^;

仲間と撮影会をやる有料展示台のスペースは
さながら「ウナギの寝床」って感じでしたね・・・^^;

とはいえ、
昔はそこでドールイベント
やってたのですからね・・・^^;

参加人数がそのころより
増えた、ということでしょうね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/19 00:54:49

    みのちんさん
    やはり会場のスペースが
    狭いと思います^^;
    都産貿でほぼギリギリだったから・・・^^;

    みのちんさんの弟さんもドーラーですか^^
    どこかで会ってるかも・・・ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/19 00:52:49

    おのさん
    もう少し通路が広いと良かったのですが、
    それだとディーラーのスペースが
    取れないとか・・・

    広いスペースのある会場って
    なかなか確保しづらいようですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/19 00:50:26

    たまごさん
    ドール者は、自分のドールを
    愛娘、愛息子と呼ぶことが多いですね^^

    ただ、今回のドルショは身動きが
    とれませんでした^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/19 00:46:08

    ジャッカル北上さん
    そう考えると
    都産貿の浜松町館って、
    結構ちょうど良いスペースだったのかも知れませんね。

    第二回のドルパは知らないのですが、
    サンシャインだったらしいですね。

    ユノア・クルス・・・?

  • みのちん

    みのちん

    2016/01/18 09:43:41

    会場が狭くなったんじゃ無くて参加者が増えすぎたんですね^^;
    僕の弟もドーラーですが面識があったりして^^;

  • おの

    おの

    2016/01/18 06:42:47

    一応仲間が増えて良かったのでしょうか^^;
    今度はもう少し広い会場だといいですね^^

  • たまご

    たまご

    2016/01/18 00:29:43

    狭い空間でのイベント、お疲れ様でした。
    正直ドールイベントの雰囲気は解らないのですが、ドールファンの方はドールを子供を扱うくらい大切にされているイメージがありますから、きっと子供の発表会くらいのときめいた雰囲気なのではないかと思います。
    人数が増えて、規模が大きくなっていくのは何よりかと思います。

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2016/01/17 23:49:25

    ドールイベントの会場規模って難しいですよね・・・・

    実際、ビックサイトなんかだと ドルパでさえ 東 半分でも がらーん としちゃってますしね。

    広いと がらーんとして寂しいし 狭いと大混雑だし。 

    たしか、第二回のドルパがサンシャインでしたよね。 荒木源太郎氏が色塗ったドール(SDでは無いヤツ)
    を本人から買いました。 が 金に困ったときにうっぱらっちゃった(゚¬゚*)