LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

大雪・・・

日記

こちらは
20cmくらい積もりました・・・

職場は山沿いにあるので、
もっと積もってたようです・・・

で、朝に自宅待機の連絡があり、
そのうち、除雪が進まないとのことで
我々の職場だけお休みになりました・・・^^;

他の拠点は通常勤務なのですが・・・

その後さらに、
明日(19日)もお休みにするとの
連絡が・・・^^;

2年前の大雪のときと
同じようになりました・・・

2年前の大雪は70cmくらい
積もりましたが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:34:26

    みのちんさん
    とりあえず、ゆったりまったり
    してました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:33:44

    zoko*さん
    多分・・・後が大変かも・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:32:47

    おのさん
    私の勤務地は、最後に急坂があるので
    20cmの積雪だと辿りつけない人が多いですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:31:19

    くりんさん
    思った以上に積もりましたね・・・^^;

    お休みでも、外出する気には
    なれませんです・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:28:30

    まあらさん
    ただ、自宅待機の連絡が
    勤務地に向かう途中で来たので
    ある意味むだ足になりました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:24:24

    たかゆきさん
    そうなんですね・・・
    積雪のあと、翌日の凍結が
    怖いんですよね・・・

    ニュースで見た鉄道の混雑具合見たら、
    さすがに出勤する気は失せますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:20:54

    みかづきさん
    そちらは雪国なんですね・・・^^;
    こちらは雪が積もると
    あっという間にパニックです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:19:18

    妖刀 さゆきさん
    こういう時は
    仕事にならなかったりするのに・・・
    ですよね。
    まして震災なら・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:17:32

    メタボエムさん
    実質自宅待機みたいなものです・・・^^;
    雪道だとあまり遠出できないし・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:16:20

    美枝子さん
    配達だと雪道は
    大変というか、危険でしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/01/20 00:15:22

    ジャッカル北上さん
    積雪20cmなら雪合戦
    でしょうか・・・^^;

  • みのちん

    みのちん

    2016/01/19 10:30:40

    思わぬ臨時休暇、休み明けの激務に備えてゆっくりお休みください^^

  • zoko*

    zoko*

    2016/01/19 08:27:41

    (☉o☉)オー!!
     雪で今日もお休み??
    いいなぁ~((o(^ー^ )o))
              って…2日お休みしたら あとが大変なのかな?^^;

  • おの

    おの

    2016/01/19 06:15:23

    そんなに降ったのですね。
    お休みになって良かったです。
    たどり着けなかったら大変ですからね^^;

  • くりん

    くりん

    2016/01/19 04:41:13

    雪、思いのほか積もりましたね!! Σ(☉ω☉ノ)ノ
    天気予報が「雪が降る~雪が降る~」っていうといつも降らないのに、
    今回は予報が当ってどっさり降りました… ヾ(;´▽`A``

    予定外のお休み、良かったですねw (←良かったのかな!?)

  • まあら

    まあら

    2016/01/19 01:27:59

    大変ですね。でも 危機管理のしっかりしてる会社ですね^^
    東京下町の我街は ほとんど 解けました~

  • たかゆき

    たかゆき

    2016/01/18 23:24:55

    結構積もったようですね。
    明日以降も、めったにない強い寒気が流れ込んでくる予報なので注意を!
    特に凍結が大変です。

    せっかくの特別休暇。
    ゆっくりしてください。(^-^)

    ニュースでやっているようなギュウギュウ詰めの電車にまで乗って仕事には行きたくないです。
    私なら自主的に休暇にしてしまいます。(^^;

  • みかづき

    みかづき

    2016/01/18 23:14:10

    そちらに降る日は、こちらが降らない日です。
    こっちは除雪設備も万全なんだから、
    ちょっとくらいの雪なら、落としてってくれてもいいのですけれど。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2016/01/18 23:03:00

    阪神大震災の時 道路は渋滞だしJRは死んでるしで休もうと思ったのに会社の上司は出て来いと言うので渋々出勤。
    まったく下らない会社のくせに、社員への要求は過大なのだから始末におえない。

  • メタボエム

    メタボエム

    2016/01/18 22:36:23

    臨時休暇
    雪が降らないここではないから、羨ましく思ってしまう^^

  • 美枝子

    美枝子

    2016/01/18 22:04:38

    こちらも20センチ近かったです^^;
    配達君たちはお休みでしたが
    事務員はこれるならと出勤ですw

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2016/01/18 21:58:02

    (๑•̀ㅂ•́)و✧ 雪合戦ですな!