ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

牛兵衛(うしべえ)のストラップ

ニコット釣り

ニコット釣り 
今日からの新レア魚
「牛兵衛(うしべえ)のストラップ」

初日、1R目で 無事にゲットできました~♪

牛兵衛は ○うしべえ で

×ぎゅうべえ ではありませんので、お間違えの無いように

牛兵衛に似た牛のキャラクターやアイテムは

「かぐやの牛車」リリース時期:2012/08/29
2012年9月限定アイテム第1弾

「頭のせかぐやの牛」 リリース時期:2012/09/19
2012年9月限定アイテム第2弾

などがありますが
今回のピカル源氏イベントに登場した

牛兵衛」は、まだ販売されたアイテムはありません。

ぱっと見はよく似ているのですが、目が
かぐやの牛はつぶらな黒い瞳なのに対して
牛兵衛は、ギロッとした目つきだということぐらいの違いかな?

商売上手なニコタのことですから、きっと近いうちに
リリースするのでしょうが・・・基本、ストラップは買ってまで欲しいことは無いですので
今のイベントクリアの最終特典ででも 牛兵衛のストラップが
頂けたらうれしいですよね。
(;´Д`)要らないかぁw


イベント特典のお部屋アイテムに
「ヘイアン島の牛兵衛と牛車」がありますから
(必要ピカルポイント200)
欲しい方は、こちらで どうぞ。(*´ー`*)ノ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/19 23:09:27

    ぽこさん
    ありがとうございます。(人´∀`)♪
    新レアは「牛兵衛のストラップ」
    牛兵衛はまだ持っていませんが、それと良く似た「かぐやの牛」がありましたので
    今回のレア魚なりきりコーデは、あまり苦労はなかったです。

  • ぽこ

    ぽこ

    2016/01/19 23:00:16

    今週は牛さんを装着ですね♪
    新作レアのゲットおめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/19 22:09:09

    美枝子さん 
    ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    ゆこたんも、てっきり「ぎゅうべえ」だとばかり思っていました。
    正式な名前は「うしべえ」です。
    オープニングムービーで、牛兵衛が最初に登場するシーンでも
    「俺は 牛車引きの牛兵衛(うしべえ)だ。」と本人自らが語っているので
    間違いありません。
    イベントのお知らせ 事務局ニュースにも はっきりと
    カテゴリ:イベント 2016/01/05 15:04:02
    偶然出会った牛車引きの牛兵衛(うしべえ)をお供にしますが・・・
    と、書かれています。
    どうしても柳生十兵衛 (やぎゅうじゅうべえ)のイメージが
    先行してしまうんですよね。(;´д`)ゞ
    まずいらっしゃらないとは思いますが・・・牛兵衛(うしひょうえ)
    とお読みになられた方は・・・アハハ(^_^;)いらっしゃいませんよね?
    ヾ(-д-;)ないない!

  • 美枝子

    美枝子

    2016/01/19 21:32:27

    うしべえだったんですか^^;
    てっきりぎゅうべえだとw
    ストラップ猫でもなければいらないです^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/19 20:37:58

    まいごさん こんばんは~

    あはは(*´艸`*)Pショップに 見に行かれたのねw
    あいにく、今は販売はありませんが、きっとそのうちに出そうな予感がw
    お部屋アイテムの牛兵衛の牛車は、1つはもらっておきたいですよね。

  • まいご

    まいご

    2016/01/19 19:17:17

    ナハハ。そ~なんだ。
    売ってたかな?って慌てモンの私はPショップ見に行ったがな(><)←アホ
    ほんでもって、平安好きの私は、ウシのストラップ欲しくて釣り、やりましたがな。
    その上、もちろんお部屋アイテムの牛車ももらいましたがな!
    早速飾って、ブログも書きましたがな…。(^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/19 16:13:12

    ケイト☆さん

    (;´Д`)あはは それを言っちゃぁ おしまいよw
    牛兵衛、決して可愛くはないですし、口も悪いですが
    ゆこたんは、むしろ ピカル源氏よりは、まだ牛兵衛のほうが欲しいくらいですよ。(*′ლ‵*)ププ

    「牛兵衛 かわいいね~❤」(‾◡◝ღ)と つぶやきながら釣れば、きっと・・・
    釣れるかなぁ(;´◕ω◕.)ゞ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/01/19 16:00:10

    お部屋アイテムでもそれほどいらないよ
    しかしまだ釣れてません。
    ウーム文句いったからつれないか。