今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

寒い日に寒い花が

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/01/12 ~ 2016/01/18
順位 大きさ
1位 雪の結晶花 【クリスタルブルー】 14.97cm


てっぺんとったどー!!(≧▽≦)

ふわふわ雪ぐまが作れただけでなく、
こんなおまけもついてきました。

お水やりありがとねー♥


そーそー。
昨日の雪は、相変わらず東京の弱さが露呈したけど
やっぱり雪が珍しい都会人??

まっさらなところを見ると足跡つけたくなるし、
(これ、私♥♥)
滑るとわかっていても、ちょっとツルツルしてみたいし
(そして転んでるヤツがいた)
雪合戦なんかもやってみたいし
(ただしほとんど氷玉投げ)
雪だるまだって作りたい。
(でもビシャビシャ雪だからまん丸にならず、いびつ)

多分、みんなそれなりに楽しんでる部分があったと思うよ。



仕事しないで、ただ窓から眺めるだけなら
確かに楽しいよなあ・・・・・

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2016/01/21 21:28:09

    すげっ
    ナンバー1 おめでと

  • 萌葱

    萌葱

    2016/01/21 17:12:30

    お立ち台真ん中(1位) & ふわふわ雪ぐまと
    Wでおめでとうございます!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2016/01/21 15:33:57

    1位おめでとうございますヾ(@^◇^@)ノ
    ガーデニング絶好調ですね♪♪

    足跡、もちろんつけたくなります!
    ツルツルで滑って転んでいる・・・
    うちの息子ヽ(_ _ヽ)彡ドテッ!

    雪だるまは作りました!
    そしてあっという間に溶けちゃいました^^;
    大人だけど、やっぱり雪って珍しですね〜
    どこにも出かける予定がなかったので、楽しかったです♪
    これで雪かきさえなければ(T_T)

  • つばき姫

    つばき姫

    2016/01/20 22:09:50

    おめでとうーヾ(*´∀`*)ノ

    雪合戦、小学校の頃はよく遊んだよ(*´▽`*)

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2016/01/20 20:53:19

    こんばんは~
    今日も1日ご苦労様です○┓ペコ
    今朝セブンへ行ってきましたが、寒かったよ><
    思わず肉まん買ってしまいました・・・
    朝韓ドラ見ながら食べちゃった~♡寒い日は美味しいよね(ホカホカしてて)

    新作見たんだけど、ちょこっと欲しいものあるんだけど
    明日の白ガチャ見てから考えようかな~って、
    さっきから12月のアイテム欲しいもの試着しながら、購入していました(。◕‿◕。)

    しばらく寒い日が続くようですが、お互いに気を付けましょう@@
    でもこっちは雪降ってないよ☃

    明日は眼科へ行くので、巡回はお休みします○┓ペコ

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2016/01/20 19:35:02

    こんばんわ^^
    おお‼てっぺん!おめでとうございます(*'▽')
    雪ぐまも良かったですね♪

    雪が降って嬉しかったのは小学校の頃くらいかなぁ。
    今は通勤や雪かきや寒さが頭をよぎり、
    思いっきり楽しめなくなってる^^;

  • ノンタン

    ノンタン

    2016/01/20 18:53:53

    わぁ~~~凄いですねぇ。
    お立ち台、(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    ミラクルも発動したんですね。
    Wで良かったですね(*^-^*) ニッコリ☆

  • kiki

    kiki

    2016/01/20 16:25:52

    おお~お立ち台おめでと~
    一等賞は嬉しいね^^

    若ければ坂道で滑って遊ぶけど。。。もう雪で遊ぶ気になれないお年頃です^^:
    この年で滑って転んだらしばらく立ち直れないわ~
    寒くって肩こりが治らないこの頃です~とほほ~

  • マリンバ

    マリンバ

    2016/01/20 09:46:17

    ふわふわゆきぐまのおまけが1等賞☆
    てっぺんヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ~✿パチパチ

    仕事でなければ雪で遊びたいね^^
    カッパ着て雪合戦をしてみたいわ(*ノω・*)

  • マリン❤

    マリン❤

    2016/01/19 23:47:37

    1位お立ち台ですね!おめでとうございます✿
    雪だるま作るのは好きだったけど、雪合戦は
    キライでした;だってね、当たると痛いんだもん;;

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2016/01/19 23:01:57

    1位おめでとう~~~~(*゜ロ゜*)すごい!


    子どもの頃は冷たくても雪さわって投げたり雪ダルマ作ったり^^
    今は冷たいし触るのも無理~~~><
    なんせ寒がりなもので・・・><
    章姫さんのように楽しめると楽しいだろうな(^^;

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/01/19 22:58:06

    おー!
    1位は素晴らしい☆
    おめでとう!

    私は毎週、四川省でならランクインしてるよw

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/01/19 22:33:17

    こんばんは♪

    お立ち台おめでとうー!!(*´▽`*)
    このお花見ると樹氷とか見にいきたくなります~。

    まっさらな雪は足跡つけたいよね(。→ˇ艸←)
    霜柱も踏むの好きだけど、この辺は地面があっても踏み固められちゃってて見当たらないの~。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2016/01/19 22:29:24

    こんばんは~。
    1位、素敵です。
    おめでとうございます(*^▽^*)♪
    てっぺんとお立ち台、ダブルでめでたいですね。
    頑張っているご褒美ですね♡

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2016/01/19 22:12:22

    こんばんは~♬もう9時になっちゃいました。
    今日も1日ご苦労様でした○┓ペコ

    今夜から始まるお義父さんと呼ばせてを、ちょっと楽しみにしています(。◕‿◕。)

    今日は寒くって1日中A/Cの中に居ました、これではいけませんね><
    明日はちょっとでも外へ出ようと思います~
    といってもコンビニへ行こうかなって思っているだけです^^;

    メールで行列のできる寿司屋の恵方巻きの画像が届いてます。
    8種類の具材が中に入ってて(カンパチ・エビ・ホウレンソウ・カンピョウ・イクラ
    だし巻きタマゴ・サーモン・カニ)だそうです。えっと値段は税込みで¥3348だそうです。
    高く感じるけど、こんなものでしょうか?!
    でもきっと美味しいんだろうな~♡

    おめでとうございますCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

  • めーぐる

    めーぐる

    2016/01/19 22:10:11

    1位おめでとうございます(∩´∀`)∩立派な雪の結晶花が咲きましたね♪
    この花を見ると「のび太の宇宙開拓史」に出てくる雪の花を思い出します。

    昨日の朝は例の障害児さんのお付き添いの日で、雪の影響のため通学バスが1時間遅れて待ちぼうけ(>_<;)
    障害児さんはこういうイレギュラーな事態に弱いから心配でしたがどうにか平常心を保って頂けました。
    良かったです。
    それから仕事に向かうと通勤電車が遅延してて・・・あぁぁ~(@▽@;)って感じでした。
    帰宅してから雪かきして・・・・・・・ぁぁぁ

    そんなこんなな一日でしたけど、まっさらな雪を見るとただただ綺麗で心が洗われる気がします。

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/01/19 21:58:15

    雪の結晶花 【クリスタルブルー】 -
    ランキング第1位、おめでとうございます(*^_^*)
    お立ち台のてっぺんは素晴らしいですね~♪

    雪、楽しめる章姫さんは凄いですよ~!?
    私は全くの苦手で本気でどこにも出掛けたくないです。
    今日、仕事に出たら、9月入社の22歳の新人の女の子が
    昨日からお休み\(◎o◎)/!
    高校時代の友人に、「風が強かったから3日休んだ!?」という
    強者(つわもの)がいたんですけど(!?)、
    それと同じで、「雪が降ったらからお休み???」と言われています(*_*)
    (きっと、何食わぬ顔で出勤して来るんだと思いますけど…!?…)

    今週末の土曜出勤日にも雪マークがついてしまって
    …エェ~ッ>_<  さて、どうしたものか!?… と憂鬱です^_^;

  • Gypsum

    Gypsum

    2016/01/19 21:52:41

    おめでとうございます。

    関東の人は吹雪の真っ最中に雪だるまを作るんですね。雪が止むとすぐ溶けてしまうから、とか言ってましたが。
    雪国育ちには驚きでした。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2016/01/19 21:00:50

    祝☆1位おめでとうございます♪

    昨日はニュースでの雪降る東京が凄かった!
    朝から駅前の大行列・・・乗たのかな?

  • みい

    みい

    2016/01/19 20:51:36

    位 お立ち台ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


    東京って 割と急な坂があったりするし、
    裏に溝のない靴とか普通に売られてるし、普段から雪に対しては無防備だよね。
    そして感心するのが よく黙って並んでるな~ってこと。
    3時間も並ぶなら 他に手立てはなかったのか・・・?とか
    そういう状況なら とっくに「午後からでいいよ~。」的なお知らせが
    こちらなら 学校や会社からあると思うの。
    皆さんスマホ持ってるだろうに、なぜ・・・?でした。
    こっちは、そういう状況なら ちゃんと登校できてる人がいても
    行けなかった人は遅刻や欠席扱いにならないです。会社もね。
    東京、そこらへんシビアなのかな・・・^^;

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2016/01/19 20:38:32

    (✿´ ꒳ ` )b ☆ おめでとぉwww


    子供の頃は 雪が降ると嬉しかったけれど
    運転するよぅになったら もぅ 邪魔くさいとしかww

  • ミルリル

    ミルリル

    2016/01/19 20:06:52

    分かる~♪私なんか家の出窓から写真撮って友達に送りましたw
    雪って出勤の大敵だけど、やっぱり楽しいですよねぇ。
    私の乗る電車は遅れ情報なかったのに駅に行くとやっぱり遅れてました(゚д゚)