竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/19(火)

日記

朝、月見草が咲きかけていた。
昨夜というより夜半に咲き始めた感じ。
https://twitter.com/take_siba/status/689213550510780416

二駅歩いて、ビックロで保安灯用バッテリーWH9905Pを探す。
店頭在庫があるというのだが、置いている売り場がわからない。陳列するようなものではないかもしれない。コードレステレホン用のはあるのだけれど。
そろそろバッテリーを替えないと、停電した時に点かない状態になる。

隣駅スーパーで買い物。昨夜ヨーカドーで買わなかったハムやベーコンなどを買う。
夕食用の野菜炒めセットが売り切れていて、(もしくは昨日の雪で入荷しなくて)
にんにくの芽を買う。久しぶりにまな板シートで包丁をつかうのであった。
豚肉は昨日4切れ買っていて、2切れ残してある。にんにくの芽だけでは少ないので冷凍アスパラも追加。

1月分の電気使用量が238kWh
昨年は同じ33日間で287kWh、17%減少した。
エアコンをつける日が減ったか、沸騰ポットを沸騰ケトルにして保温しなくなったためか。

朝の月見草は夜でも咲いていた。気温が低いと長持ちする。
https://twitter.com/take_siba/status/689425256360992770

  • みかづき

    みかづき

    2016/01/20 09:14:40

    電気量少ないと、なんだか、うれしい
    こんにちは、竹さん^^
    大雪で会議も中止!だけど、外江もでられず、うずうずしています^^;