もえーん

さよならフライ

日記

グレン・フライが死んでしまった。


初めて自分で買ったレコードは、ホテル・カリフォルニア。それなりに色々なものを聞いてきたけど、結局は私にとっての洋楽は、イーグルスに始まりイーグルスに終わる、ホテル・カリフォルニアに始まり、ホテル・カリフォルニアに終わるのかなと思ってます。

もっとも私にとってのイーグルスはジョー・ウォルシュであり、ドン・フェルダーであるし、はたして最終的にイーグルスにとってグレン・フライの存在はポジ だったのかネガだったのかは分かりません。それでも彼がいなかったらイーグルスがこの世にないのも確か。

ジギースターダストも逝ってしまったし。若かりし頃の憧れのミュージシャンたちが、あっという間にいなくなっていく。自分もそういう年なのか。

なにはともあれ、合掌。。。