そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

追試へ

10代

こんにちは。



今度漢字の追試があるようです。今週の金曜日です。百人一首大会の日でもあります(^ ^)楽しみ。

実は百人一首大会の日付を間違えて、1月20日(水)と思っていたのですが…(^_^;)
1月22日(金)です。

追試はテストと全く一緒の問題が、その通りに出るようです。
3個間違えただけなので点は足りているのですが…、どうしても書けなくて悔しかった字があるので。
「書簡」という漢字です。
書簡…というと、箱根駅伝とかの往復「ショカン」かと……(^_^;)
なので「所間」と書いてしまいました。

ちょっと悔しかったです。

でもなぁ…と悩むところもあります。
百人一首大会の日なので、そちらを覚えることに重きを置きたいので…。


どうしたらいいのでしょう?(^_^;)


  • さくらこ

    さくらこ

    2016/01/20 18:16:55

    こんばんは。

    百人一首、楽しめてやれるといいですね。
    以前はお正月に親戚の家でやっていました。

    読み手に癖があると苦労するかもです。
    がんばってくださいね。

  • ❁flower❁

    ❁flower❁

    2016/01/20 17:55:17

    書簡・・・どんまい!
    百人一首の練習メインに、30分ずつとかで間違えたり、テストの時すぐかけなかった文字メインで
    練習するといいよ!あっしは朝と夜でやってた

  • ❁flower❁

    ❁flower❁

    2016/01/20 17:53:53

    いーのよー^^
    むしろあんな優しいコメさん来るとは思わんくって・・・(まぁ結果4ページ分?位減ったしw)
    そらは大事なお友達よ(*^^)v

  • ❁flower❁

    ❁flower❁

    2016/01/20 17:48:17

    えぇ!?気づついとらんよ!?
    整理ブログのやつやろ?むしろ嬉しかったで
    そらと悠愛とらいむは今わちゃサーで20日の6時になったらこっちから再申請するよー!
    もうすぐやけどw