そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

百人一首大会やりきりました!

10代

こんばんは!



もう…足が痺れてしまいました。そういう時に足の親指に体重をかけるといいよーと友達が教えてくれたにもかかわらず…(^_^;)


結果はオーライ?という風に言うのでしょうかね。
96首中66枚とってきました!
ちなみに6人対戦の散らし取りです。お手つきルールありですがお手つきはしませんでした…ほっと。


もう力尽きました…(ーー;)

隣にいた子がかなりの威圧(個人的に)を放っていたので……最初の方は本当に泣きそう。取れる距離にある札が全く取れないという理由で…(^_^;)
お恥ずかしい(^_^;)
最初の方は札の位置を把握していないため、いつも取れないので、想定内ではあったのですが……。

すると、「こっから本気出さないと」と同じクラスの子に言われ、そこから本気モードに。
(ナイスコメント!)

札をよ〜く見ると…あら?


実は今朝になりますが、百人一首を全部覚えてきたのです。ギリギリのところで…。
友達が来たのですが一緒に登校せず(その子はその子で大切な用事があったのこと)、家で大会前最後の百人一首を練習していたところでした。

それが福となり!
その時並べられていた札が全部、暗記している札だったのです。
もう嬉しかったのなんの!

最後は「かささぎのわたせるはしにおくしもの しろきをみればよぞふけにける」。

取れました。


終わった後に足が悲鳴をあげていましたが……(^_^;)



でも、今後ももちろん!かるたは続けます。
散らし取りだけじゃなくて競技かるた、源平合戦も。


  • さくらこ

    さくらこ

    2016/01/23 20:39:50

    そらさん、こんばんは。

    やりましたねぇ^^
    がんばりましたね。

    さすが、そらさんです、なんでもやりきるってきもちのいいことですよね。
    お疲れ様でした。^^

  • 冷花(◡‿◡✿)

    冷花(◡‿◡✿)

    2016/01/23 17:32:28

    ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚
    ただいまお友達にお知らせ中です!
    *⑅⃛ プレゼント屋さん⃛ ⑅*というサークルに入ってください!
    入るときは、「冷花からの宣伝」と一言入れてください!*.+゜(๑´`๑)♡
    よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ
    以上、失礼しました⋈♡*。゚
    ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

  • アリー・ドーソン

    アリー・ドーソン

    2016/01/22 21:09:49

    すごいΣ(・ω・ノ)ノ!
    おつかれです("´∀`)bグッ!

  • ❁flower❁

    ❁flower❁

    2016/01/22 20:36:15

    6人対戦散らし取りで66枚は凄い!
    その気持ち無駄にしたらあかんでb
    おつかれちゃん!

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2016/01/22 20:30:49

    おめでとうー(^^)/
    何事も「やりきる」のはすごいことですよ。

    その「やりきる」という感覚は大人になってもホントに重要になってきます。
    ただ・・・大多数の方は忘れちゃってるんですよねwww

    仕事もやりきる!!という人は少数派なんです(´・ω・`)

    いつか思い出してください(苦笑)