nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

冬のおまつりと言えば、

コーデ広場

寒いので、暖かい格好していらして下さい~

わたしの実家は市内だけれど、
今は県外の派遣任地住まいなので、
2回くらいしか行ったことはありませんが、
回を追うごとに、毎回工夫されて、
りっぱなお祭りになっています。

おたのしみに~

  • Yure

    Yure

    2016/01/23 23:26:38

    ランタンフェス、一度行ってみたいです~ ^^ ←おくんちだけは一度思い切って行った ・・・からすみ食べたい~v 大村寿司食べたい~ よりよりと一口香と、枇杷ゼリー食べたい~~ ・・・ヾ(-_-;) 夜中なのにおなか減ったらしい(笑)

  • Pam

    Pam

    2016/01/23 19:45:19

    奈良県がライバルになる予定のようですわよ〜(・◇・)/~~~
    巨大な四天王のランタンを作って、
    冬の観光客をゲットするつもりなのですってー。

  • くるりん

    くるりん

    2016/01/23 18:12:47

    こんばんは。

    長崎のお祭りはどれも和洋蘭折衷でエキゾチックで素敵ですよね。
    親が熊本出身の癖に行った事は修学旅行の1回こっきりですが
    好きな歌手さだまっさんの出身県と言う事もあって親しみを感じる街です。

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/01/23 16:35:36

    Google画像検索するとー
    すごい数のランタンフェス写真が出てきますね〜

    中華街だけじゃなくって、観光通り、中島川沿いにもいっぱい
    立体的なランタンが飾られていますよ〜

    ネコ衛門さんのお友達は長崎出身ですかー
    う〜ん、小さな街だから、名前は知らなくても
    見知った人かも知れませんね〜(笑)

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2016/01/23 13:53:45

    お写真見てきたーヾ(o´ω`o)ノ

    すごいキレイだねー^^

    わたしの友達の実家は昔
    中華街の入り口でお医者さんやってたんだけど
    1回泊めてもらったことあるんだよねー(*´▽`*)

    また行きたいなぁ(´ω`*)。o○