ぐも

ぐも

ぐもんち

え。ちょ。イブ?

日記

今更驚く事でもないんですが
やや焦りを感じて
どうにもできませんorz
どうしよう!(何をだよ)

イブですねー
楽しく過ごしたいもんです。がんばるぞー
今日は夕方にケーキを取りに行って
ひょっとすると、安い外食っぽいことをするかも♪
安さが我が家の求めるものという事か!w

そのためには、年賀状仕上げなくちゃです。
いえ、仕上げるのは夜中にやりそうなんで、それまでにする事は
また別の事だったり…
今日がクリスマスケーキなら
明日はクリスマスもんじゃの予定です。
クリスマス焼き芋の年もあったし
クリスマスって名前つけたらそれっぽいよね!(そうでもないよね)

明日までに年賀状出せる気がしないので
まぁまぁ、もう気を抜いちゃっていいかなぁ…orz
ドタバタしすぎて、ログインできなくならないように頑張るぞー

  • ぐも

    ぐも

    2008/12/25 22:33:27

    >風凪さん
    豆腐美味しいですよねー。鍋の豆腐、すき焼きの豆腐…ええ、味噌汁の豆腐だって好きです!
    あ、豆腐話じゃなかったかw
    ああ…やはり、おでんのつゆの味が、果物の甘さに勝るのは無理がありますよね…
    静岡おでんだって、色は黒くても出汁の色だから、味が濃いわけじゃないしー
    今度、全然関係なくコンソメか何かでバナナ煮てみようかな…?
    勇気があまりないんですけどねw

  • 風凪(かぜなぎ)

    風凪(かぜなぎ)

    2008/12/25 20:11:27

    デザートのように見えました>おでん
    おでん味はしてない・・・とTVでコメントがあったような。
    豆腐を入れると言うのは知らなかった・・・今度ある時リクエストしてみよう♪
    味がしみた豆腐~^^オイシソウ
    すき焼きの味がしみたのも・・・ですよね?♪グー

  • ぐも

    ぐも

    2008/12/25 09:35:50

    眠いぉー!クリスマスもんじゃー(暗号じゃないぞ)

    >ティアラさん
    きゃー!ステキすぎます!何そのステキメニュー!
    そりゃあ、昼ラーメンがいいかなって思いますよねー。ラーメンだってご馳走だ!(そう?)
    お昼は結局どうなったのかな?
    何を食べても、ステキメニューにクリスマスケーキがつけば
    素敵な夜をお過ごしだったことでしょう~♪
    私は安い居酒屋メニューで満足しましたorz

    >風凪さん
    手巻き、いいじゃないですか!エビとかマグロとか使えば、クリスマスカラーだもん!(無理矢理?)
    おでん、なんだか奥が深いなー
    私はおでん屋で一晩寝かされた豆腐でご飯を食べるのが想像以上に美味しくて
    豆腐最高!と思ってましたが、開拓できる味がありすぎるーうーん。
    リンゴは炙る…炙りチャーシューみたいな事だな!(解釈それでいいのか?)
    おかずになるのかな…?お好み焼き屋のあんこ巻きみたいに、おデザなのかしら…?

    >rinochiさん
    ケンタ!ケンタのチキン!
    本当に、オリジナルチキンは、なんであんなに美味いんですかね…。おそるべし。
    今年は、ケンタッキーの予約売上が上がってるそうですねー。rinochiさんも貢献していたとは!w
    予約なしで買えるのかどうかわからないけど、うちも今日買うチャレンジしようかなぁ…?
    あ、でも今日クリスマスもんじゃ予定だったw
    年賀状は、めでたさが足りない仕上がりです!(なんで書いたんだよ)

    >ぃたさん
    歯は…大丈夫って事にしました!w
    穴にものが入り込むので、反対側の歯でばかり噛んでるから、あごがゆがみそうですーorz
    ケーキは美味しかった!近所のケーキ屋で飾り気がないけど、味は美味い。と思っていた店で
    今年初めて予約しましたぜー美味かった!生クリームの、べたつかないさらりとした味ってどうやって出すんでしょうね?
    ぃたさん、食べに来る?w

    >ニコプルさん
    普通サイズのホールケーキを一人で食べるという事ですか?違うのかな。
    3回という事は、えーと、イブと、当日朝と、当日夜?別に決まってないのかな。
    そうだー!上ぽん様!リーナちゃん見たいっす見たいっす!

    >猫コジさん
    おず祭開催予定はー?
    そうだ!もんじゃ祭だよ!ご時世っつーか、脳内が何かに汚染されてる感じだよ!

  • 猫コジ

    猫コジ

    2008/12/25 02:54:38

    ケーキ食べてないなぁ。
    なんでも「祭り」を付ければ楽しくなるご時世(違うだろ)

    その代りに、なんでも「クリスマス」を付ければ
    季節感を味わえるってぇ~わけだね!


  • ニコプル

    ニコプル

    2008/12/24 23:14:39

    とりあえずケーキは食べました。
    一度に食べきれないので、3回に分けてだけどね。
    大きくないよ。普通サイズだよ。

  • ♥ ぃた ♥

    ♥ ぃた ♥

    2008/12/24 22:23:39

    イブですねぇ。。あまり実感もないけれどw
    タウンに雪がチラホラ降ってて、ああクリスマスねって感じですw
    今年は、クリスマスっていうこと何もしてないや。
    クリスマスケーキも買い忘れたしwあぁ、クリスマスケーキ食べたい。
    つか、歯大丈夫!?www

  • rinochi

    rinochi

    2008/12/24 21:11:12

    イブですね~♪
    今日はタウンの雪を見に来ちゃいました~。
    雪もツリーも綺麗でしたね~~!!!(≧∇≦)

    クリスマスケーキに、クリスマスもんじゃですか!?
    もんじゃ美味しそうです・・・。
    クリスマスの日は、目にするもの全て『クリスマス』を付けたくなります~。
    何でもありなのかな??(^_^;)

    クリスマスには、ケンタッキーは欠かせないので、明日は買いに行きます(予約済み)

    ぐもさん、年賀状も頑張って下さいねーー(^o^)丿

  • 風凪(かぜなぎ)

    風凪(かぜなぎ)

    2008/12/24 13:19:39

    昨日うちはクリスマス手巻き寿司wでした♪

    で、おでんの話続きです。
    その店は小さい鍋におでんつゆを入れて、その中に個別に
    煮てました。バナナなんか意外ととろっとしておいしいそう。
    りんごは焼きりんごみたいに煮た後あぶってました。(驚

  • ティアラ

    ティアラ

    2008/12/24 09:16:40

    私も今日は街にケーキを取りに行きます^^

    せっかく行くのでお昼は何か食べてこようかなぁって考えてましたけど
    夜には一応スペアリブとかいろいろ作るので
    軽いタッチで済まそうかといろいろ考え・・・いきなりラーメンか!とか
    思ってました^^;
    街に好きなラーメン屋さんがあってしばらくそこのラーメン食べてないし。
    そこのは今年は一度も食べてないから・・・^^

    でもどうしよ~。パスタもいいしなぁ。