そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

そろそろ真面目に

10代

こんにちは〜(^ ^)



もうそろそろ二年生だな…と思うこの頃。
と言ってもこんな記事はいつでも書ける気がします(^_^;)

二年生。
内申に関わってくる年でもあります。
まあ内申内申と言っても普段からの行いがちゃんとしてなきゃダメなのかもしれません。

もう行きたい高校があってですね……。
クラス…いや学年で一番とか、上の方の成績でも行けるかわからないくらいの所です。

志望理由は…主に、やりたいことを思い切りできる、縛られない高校である…ということなんですが、
それだけじゃダメだ!ってことを、その高校について調べていると思い知らされる気がします。
倍率はそれほど高くないらしいのですが……。

塾に行ってないので厳しい所もあります。
大学にも行く気があまりありません…

将来はピアノの道へ…


そんなにクラスでも成績が一番!二番!とかじゃないので
もしかすると行きたい高校に行けないのかな〜なんて。

でも諦めませんよ!
これからは勉強、人一倍頑張るつもりです!

…三日坊主にならなきゃいいのですが(^_^;)


こんな記事を書いたのは、進路について先生に教えてもらったからということかもしれません(^ ^)

  • Charlott

    Charlott

    2016/01/24 19:59:26

    まあ、大丈夫ですよー!

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2016/01/24 19:35:51

    ピョン吉も小学校から高校まで一度も塾に行ったことはありません。
    で、成績は中学時代じゃないですが、高校時代

    1年生 432人中393番www ほぼビリ(苦笑)
    2年生 同100番ぐらい
    3年生 同3番になっちゃいました。

    もちろんクラブ活動もやりきりました。

    同じ高校から東大京大合わせて6人行ってますし、高校生最後の模試では京大A判定でした。
    3年生からでも一気に伸びることもあります(実体験から)。
    2年生の今からならずっと伸びると思います。

    何事も「やりきる」ことでしょうね。