そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

決別っぽい何か

10代

こんにちは。



ちょっとダークです(^_^;)

今日、友達と……一種の仲違いってやつをしてきました。
どうやら、私と「話しているとイライラする」ようで…。

まあ、確かに不明瞭な話し方しちゃってる、ってこともあるんですが…早口ですぐ言葉を噛んじゃう癖があるんです。
別に悪気があるってわけではないですし、そこまで頻繁に早口になっちゃうわけでもないですし。
そういうことじゃないんでしょうね、きっと。

そういう時期っていうこともあるのでしょうね、実際そうですし…。
そういう子だっていうのは十分承知の上ですので…。


でも、ちょっと嫌だな。
仲がいい友達で、せっかく席も前になって、たくさん話せる!って思っていたんですけど。


きっと時が解決してくれるのでしょう…。

自分の方から「ごめん」と謝るには微妙過ぎますし…。

なんか改めて、「中学生ってこんなの」を実感した気がしました。

ちょっとブルー。
でも、こんなことでブルーになっては…ですよね!

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2016/02/01 20:10:48

    以前ブログUPしていた友達ですか?
    でもそうだとしたら、原因がはっきりして良かったと思います。

    思春期にはちょっとしたことでイラッとしたり仲違いしたりもするものです。
    解決策はもう自分で見つけてますよね。
    「きっと時が解決してくれる」


    話はちょっとそれますが、いろいろなことが原因で心因症を発症したりする方も現実にいます。
    これは心理学でのことですが、そういう方のケアには
    「過去と他人は変えられない」
    ということをはっきりと・深く自覚する(させる)ことが一つの治療になっています。

    自分自身のこれからの人生から切り離すべきこともあるということでしょうね。










  • アリー・ドーソン

    アリー・ドーソン

    2016/01/29 16:44:56

    中学って大変・・・
    私も最近感じてる(^-^;

    でも、イライラするってひどい!
    仲直りできるといいね!