そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

徒然なる儘に…

10代

こんばんは(*^_^*)



今日、椅子の上にまさかの忘れ物が。
しかも、よりによって椅子の上という…(^_^;)
だから気づいたことですがね。机の中だったら見れないし^^;

学校でのことです。

帰ろうとすると…斜め前の椅子が少し開いています。
せっかく揃えてくれたのに、またずらすとは…と呆れていると、

「ん?これって国語便覧じゃん」
最近、「徒然草」にはまっている私。
国語便覧…忘れて大丈夫?と思いました。

結局便覧はそのまま学校にお留守番です(^_^;)
月曜日まで…。
困ってないかなぁ、忘れ主さん……。


徒然草…多分一年生ではやりませんね。
古文が好きなので、早くやらないかなぁ…まだかなぁ、と。

走れメロス、も好きです。
度々学校でも話題になります(^^)メロスの友人の石工が、一度だけメロスを疑った…と告白するシーンが好きです。心情があまり表現されていないところが好きです。

徒然なるままに…(*^_^*)

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2016/02/01 20:03:51

    ピョン吉はそらさんぐらいの年に「カモメのジョナサン」という本を読みました。
    結構感動しちゃいましたね。

    で、それから幾星霜・・・なんとカモメのジョナサン完結版が一昨年40年ぶりに発刊されました。
    すぐに買ってまた読んでみると・・・追加された第四章は・・・

    ・・・
    ・・・

    まあ、面白くもあり蛇足のような気もしましたorz