ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 「城下町のだるま自転車」

フリマ広場

「城下町のだるま自転車」

リリース時に購入して、1台、持っていたのですが
最初に1度、乗ったきりで、そのあとすっかり出番がなくなって
アイテム倉庫の片隅で、埃をかぶっていたのですが・・・

つい先日、いつも仲良くしてくださっているお友達が、ブログで
「どなたか、だるま自転車、あまっていませんか?」と。

「だるま自転車。使っていないから 譲ってもいいですよ~。
と仰る方はいらっしゃいませんか?」
と、ブログを書いていらしたので
あら(´・ω・`)それだったら ゆこたんのだるま自転車
乗っていただこうかしら。(*´ω`*)って。

そのとき、そのお友達が手押しのストリートオルガンを持っていらしたのを見て
あらっ?あれ、そういえば出たときにはあまり興味が無くて買わなかったけど
今みたら、なんだか魅力的じゃない♪と思いまして
お聞きしたら ストリートオルガンは3色購入されたそうなので
1つ 譲ってもいいですよ~ って! (´艸`* )やったぁ~

と、いう訳で、ゆこたんのだるま自転車と
お友達の ストリートオルガンを 1:1で交換していただくことに。

ゆこたんはさらに気をよくして、もう1台 色違いでストリートオルガンをフリマでGET!
2色あったら、もう要らないわよね。(*´ω`*)vと、ご満悦♡

ところが なんとな~~く また だるま自転車が気になって来て
フリマを覗いてみたら お一人だけ出品があって
それに応募してみたら ゆこたんが候補に。
P限定5点で応募したら、セット服2点、←これ以外の3点を変更希望とのメッセが。
そこで、セット服(女袴)2点はそのままにして、他の髪型や小物を別のものに変更して
P限定5点で応募し直したら、つい先ほど 成立をいただけました。

相手様 出品:
■城下町の だるま自転車 【Black】(有料)

ゆこたん応募:
■フェミニン ハーフアップ  【Brown】(有料)
■女袴 (桜東風)  【White】(有料)
■卒業証書 ~2011~  【Blue】(有料)
■リボンバレッタ (ロマン)  【Red】(有料)
■女袴 (可凛)  【Black】(有料)

交換してくださった方
ありがとうございました。(人´∀`)♪

記念に また戻ってきた「だるま自転車」に乗って
応募したアイテムを着用したコーデです。

・リボンバレッタ (ロマン) 赤
・フェミニンハーフアップ 茶
・女袴(桜東風) 白
・城下町のだるま自転車 黒
・和手提げ(桜東風) 紫
・モダンレースアップブーツ 茶
・城下町の喫茶店

対象ロマン漂う 正統派 女袴コーデです。
これに、卒業証書~2011~の青も持ちたいところですが
だるま自転車と同じ 奥手持ちのカテゴリのため
卒業証書を持つと、だるま自転車がなくなってしまうので残念です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/30 14:43:02

    ちーたん ありがとう。

    フリマに応募するときって、この出品者さんは どんなアイテムが好みなのかな?
    何色がお好きなのかな?って、まず第1に考えますよね。
    求めに、具体的に書いていただけると、応募する側は迷わなくて助かります。
    『何でもいいです』って書いていらっしゃる方ほど、
    何で応募したって断わられたりするような...(´・ω・`;)

    このだるま自転車の出品者さんが、ご自身が欲しいと思って購入されたのであれば
    きっと、大正ロマン風がお好みだと思ったので、この大正風トータルコーデで応募してみました。
    今回は予想が見事に当たって、最初の5点応募で 「好みです。左の3点変更で即決あり」とメッセをいただき
    これならばいけるはず!と アイテム変更しました。

    ですが、これがもし、求めていなかったけど、フリマの応募の中にたまたま入っていた
    という場合は、出品者さんの趣味や傾向がつかみにくいので迷いますね。

  • ちーたん

    ちーたん

    2016/01/30 14:29:27

    ゆこたん、おめでとお(^^)/
    そうよ~このだるま自転車よ~ww

    ね、中々手ごわかったでしょぉおwww
    なんで、昨年出たばっかなのに求め多過ぎるやろ~って
    思ったからぁ(;´・ω・)
    私も昨日自転車成立して、(ビーチクルーザー)出品者さんが
    とても平身低頭で、所持しています変更願い。
    何度も変更ありがとうございます。といいかたで
    絶対、この出品者さんとご縁を頂きたいわぁと思い
    頑張ったよ~(^^♪

    で、念願のコーデしてみたら、奥手持ちだからフライドチキン
    持たせて買い食い中とか、出来なくてさぁw
    ガーーーーーーン( ゚Д゚)大ショックw
    その代わりおもろい裏技編み出したww

    達磨自転車の出品者は、メッセなしで返品w
    しかも、速攻返却w
    まるで編集部に原稿を出しても、即効ボツになる小説家の卵みたいな気分w
    5月あたりにアクセサリーで車や自転車が、出たらいいのにねえ(^^♪
    しかも、身に着けたら足が隠れるようなw

    ゆこたんの応募したものは、だるま自転車の人が好みなのわかるよぉw
    大正ロマン風なのが好きということは、袴系が好きということだから
    それにちなんだもので、攻めれば成立させると思うよ~(^_-)-☆
    ゆこたんだからこそ、落とせたんだなぁと思う(^◇^)


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/01/30 12:47:04

    しずく悶々さん |ω・`)ノ コンニチハ

    私がいない時期だw
    そっかぁ これ、お休みされていたときに出たアイテムでしたね。

    自転車にもいろいろな種類がありますが、この大正ロマン風のだるま自転車は
    結構人気が高いみたいです。
    ゆこたんのお友達も、フリマでかなり頑張って応募してみたけど
    なかなか落とせない~。゚(゚´Д`゚)゚。って嘆いていらしたし。
    ゆこたんが応募した時も、何度か断わられて、今回やっと・・・ですよ。
    このブログを見て、「それなら私も~♪」って
    ゆこたんのお友達がフリマに出品してみるんですってw(*´艸`*)ウフフ

    どっちも、がんばれ~p(*≧ω≦)/

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/01/30 12:43:18

    成立おめでとうございます。
    私のほうはさっぱりなのでそのうち引き下げますね。

  • しずく悶々

    しずく悶々

    2016/01/30 12:36:32

    私がいない時期だw
    この自転車かわいいなぁಌ フリマで狙ってたけどなかなかできず。また見てみよっとw
    お似合いです