Johnny B

フランス映画って・・

日記

フランス映画ってどうしてこう「明日が無い」のかね・・・
特有の喪失感・・・特有の虚無感・・・

人の心のネガティブな部分を刺激したり思い出したくも無い暗い記憶を蘇らせたりする映画はオシャレなのか?アートなのか?
ちがうよね・・

「見なきゃよかった」なんて印象残る映画なんてクソだよ。
無駄でつまらん時間を消費してしまった・・・

気分が悪いから、回復するまで時間かかるよ・・まったくもう・・・





  • Johnny B

    Johnny B

    2016/04/07 12:52:59

    チロルさん
    同感ですか?・・・ですよね。
    民族性っていうか、ヨーロッパと日本は似た湿度を感じます。
    感受性の奥行きはアメリカより素晴らしいですが、時にはうっとおしく感じるんですよ。

    音楽も似ていてアメリカとヨーロッパの感触はまるでちがいます。それぞれ面白いけどね。

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2016/04/07 06:04:36

    あたいも同感です!