來禾

1位に入賞していたようです

タイピングローズ

ランキングのページを何気なく見て、あら、ランキング入りしてるな、と気付きました。


久しぶりにランキングページを見た気がします。
ブログに結果投稿する機能って昔あったと思うんだけどどうしてたんだろう…


先日、お声掛けを頂いてタイピングローズサークルに入会しました。
実は数ヶ月に1回位しか最近はプレイしていなかったのですが、
これを機会にもっとタイピングを楽しんでいきたいなあ、等と思ってます。


#日記広場:タイピングローズ

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2017/01/23 02:07:53

    來禾さん、こんばんは

    はい、パンチャーが基本「かな入力」だったので、ローマ字入力から転向しました(少しでも速く打ちたい)。
    ローマ字だと二文字が、かなだと一文字なのでという単純な理由でした。
    もちろんプロではないので、コードとかは知りませんが。

    指の負荷を考えて、東プレのキーボードAll30グラムをなけなしの金で購入しましたが、軽打で入力できるので、楽ですし、満足してます。
    ただ、右手の小指は、叩くキーの数が多いですね。

    また遊びにきてくださいね。

  • 來禾

    來禾

    2017/01/22 18:45:51

    >でかパンダ さま
    コメント感謝ですー! 無言で色々ふらふらしてるので、ご挨拶もしてなくてすみません。。!

    私は割とタイピングはじめた当初から周りの人より早くて、それが達成感になってタイピングを続けたり、チャットなどを使うネット遊びにはまっていったかんじなので、、色々な試行錯誤をしている方のお話をきくと尊敬します。

    かな入力って触るキーボードが多くて逆にむずかしいイメージですが、そちらのほうが合って早くなることもあるんですね…!かな入力できるひとすごいなって思う・・・。
    多分「継続は力なり」の分野だと思うので、がんばってくださいませ!あんまり偉そうなこといえないけど!

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2017/01/22 16:25:51

    訪問ありがとうございます。

    タイピング、私はなかなか上達しません。

    以前していた、ローマ字入力→かな入力にしましたが、6割ほどしか速くなりませんでした。
    最近は、タイピングソフトの練習も止めてしまいました。

    速い人が羨ましいです。

  • 來禾

    來禾

    2016/02/05 22:05:23

    >トキカゼ さま
    ありがとうございます!

    タイピングが少し得意だったおかげで今のお仕事というかアルバイトにも繋がっていて、
    人の役に立ててるのなら嬉しいなあ、などと思ったりしています。もっとはやくなれるよう頑張りたい・・・!

  • トキカゼ

    トキカゼ

    2016/02/02 15:10:19

    1位 おめでとうございます✿

    要約筆記ならぬ 要約タイピング系のお仕事(?)されているのですね。あれは 難しい・・
    タイピングが得意だというのは 色んな所で チカラを発揮できますね^^