ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-01-31の運勢)

おみくじ

今日は大吉だった。

活動開始はいつもよりも遅かったけれど、頭も鼻もすっきりんこ~^^
買い物をしていないので、冷蔵庫には肉も魚もないけれど、野菜ときのこと乾物があるから、明日のお弁当は何とかなるじゃろ。

************

先日、パリに日本人観光客に戻ってきてほしいという記事を読んだばかりだが、パリはテロだけではなくおかしな連中が街中で気持ち悪い集会をしているのだな。

美食の街パリで血みどろの生首をテーブルに載せるパフォーマンス。
他人さまが食べるものに何だってこんな下らない文句つけているんだか~(ーーメ
こいつら、粋でおしゃれなパリジャンでもパリジェンヌでもなければフランス人でもないな。

世界に誇る食文化を持つ国のまともな人間がこんな真似をするものか!

無名のアイドルに人気があるように見せかけるためにバイト料を払っていた国もあったが、パリの雰囲気を悪くするために貧乏人にバイト料を払ってこういう事をさせているものでもいるのだろうか?

菜食主義者がパリで集会、肉食の廃止訴え
http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/afpbbnews/53573

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/01 23:56:38

    こんばんは☆
    凄く怖い夢を見ているんですね~(@@;
    見物人か、処刑人か、切られる側か、立ち位置がどこなのか気になります。

    何の生肉の刺身か気になりますが牛肉かな~?
    昔の欧州の王侯貴族が、テーブルの横にいる生きた牛から肉を薄く切り取って食べていたというのを思い出しました。切り取った後、皮をまたそこにかぶせておくとかなんとか書かれていたようなうっすらとした記憶があります。

    ご主人は、何か別の料理と勘違いしていたのかもね。
    で、生肉の刺身を食べたんですか?

    検索してみたら、ドラマ版「ハンニバル」の食事シーンがヒットしました。
    美味しそうですw
    http://t98.exp.jp/s/sm27056808

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/02/01 21:37:33

    昨夜なぜか、ギロチンの夢を見ました。
    その夢の続きがひふみさんのブログにあったとは・・・w
    テーブルに載った生首(@_@;)

    以前ブログに書いた、ハンニバルの話しも思い出してしまいました。
    モンブランに行った時に、ハンニバルという肉料理がありました。
    主人が注文すると、ボーイさんがとっても心配そうに、どんな料理かご存知ですか?と
    訊きました。主人は、にっこり笑って、ああ、大丈夫分かっていますと答えたので、
    ボーイさんも満面の笑顔で、それなら問題ありません。お薦めです。とっても美味しいですよ。と
    答えました。 テーブルにきた料理は生肉www肉の刺身?

    飛行機事故の生存者が、不時着したハンニバルでどう生き残ったかを
    撮った映画がありますが、その内容がお料理の名前になったようです(@_@;)

    う~ん、グロイこと書いてごめんなさ~い。口直しにひふみさんの食べたスイートポテトが
    食べたいわ~~~



  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/01 07:29:07

    け~んさん、おはようございます☃
    そそ、自分らだけ菜食して満足していればいいのよね。

  • け~ん

    け~ん

    2016/02/01 00:55:04

    変な奴多いなぁ(・.・;)
    クジラ同様、食いたくないならお前らだけ食うなっちゅうねんw

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/01/31 20:21:28

    あきさん、こんばんは☆
    私も末吉やら吉が連チャンだった事がありま~す(^^ゞ
    そそ、平凡が一番です。
    それが一番難しくもあるけどね(;^^A

  • あき

    あき

    2016/01/31 19:48:36

    大吉、おめでとおおおおおおおおおお!!!

    あたし、10日間くらいかな。
    末吉連チャンですわww

    ま、平々凡々が一番って事で(笑)