けめこ

ピンクのバラがランクインです♪

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/01/26 ~ 2016/02/01
順位 大きさ
27位 バラ【ピンク】 10.28cm

ピンクのバラが今月もランクインできました♪


スイートピー(ピ)(赤)、デージー(白)もランクインでした♪

皆さんの水遣りのおかげです。

ありがとうございました(。◠‿◠。✿)


雪国に住む私にはニコタでガーデニングが楽しめるので

とても嬉しいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/10 10:02:50

    水道水は消毒薬が入っているので金魚にも鯉にもいけませんね。
    水道管の工事をしたら井戸水にも影響が出るのですね。
    我が家のは深く掘っていますがそれでも近所では新しい家が増えてきたし建物も多くなったので少し心配です。
    もう掘ってもらってから10年以上になります。
    水道代がかなり安くなっています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/09 22:26:06

    ユリエさん♪
    我が家も随分以前は井戸水だったのですが
    家の前の水道管の工事で枯れてしまいました@@;
    池の水も井戸水の時は安心でしたが
    水道水は薬で金魚が弱るので、すぐ戻せないんですよ!!

    井戸水は安心ですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/09 22:19:43

    こんばんは。
    鯉が池にいると水替えが必要になり、水道料金が結構いるので井戸を掘ってもらいました。
    お隣にも池があって井戸があり、40メートル掘ったそうです。
    我が家では職人さんが隣より1メートル深くということで41メートル掘ってくれたのです。
    井戸水だからいくら使っても大丈夫です。でも飲むためではありません。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/09 17:25:15

    ターキーさん♪
    雪あかりの路はニュースでも見ましたが
    とても綺麗ですね^^
    お友達と楽しまれた事と思います(✿◕‿◡)♬ 

    外部ブログ機会があったら覗かせてもらいます^^
    本当に春が待ち遠しいですね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/09 17:22:19

    ユリエさん♪
    こちらも風邪が強くてプラスの気温が寒く感じました^^;

    北国では想像の付かないほど
    沢山のお花が咲いているんですね(✿◕‿◡)♬ 
    井戸水がでるのは羨ましいですよ^^

  • ターキー

    ターキー

    2016/02/09 16:27:01

    今日は、11日に雪あかりの路にお友達といってきます

    ワタクシ外部ブログやっています、「T子の徒然」です、時間がありましたら
    覗いてみてください、お風邪ひかないようにお気をつけください、春が待ち遠しいですね^^^。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/09 14:53:09

    日差しは春のようになってきたのですが今日は風が強くて寒く感じます。

    今はピンクの椿と黄色い水仙と紫の寒あやめが咲いています。
    ロウバイもまだ咲いています。
    沈丁花のつぼみと梅のつぼみはまだ膨らんでいません。
    井戸水は年中18℃くらいなので夏は冷たく感じ、冬は暖かく感じるのです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/08 21:44:34

    ユリエさん♪
    私も夜は出ることがほとんどありません。
    特に冬は凍っているのでパスですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/08 11:32:53

    こんにちは。
    夜のライトアップした石像、綺麗でしょうね。
    でも、寒いでしょうね。
    夜はあまり出たことがありません。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/07 21:06:35

    ユリエさん♪
    青空の下も、夜のライトアップした雪像も綺麗ですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/07 11:07:47

    支笏湖や旭川でも氷の像や雪像があるのですか。
    さらに雪が降ってもいけませんね。
    青空に雪像が映えるのが素敵だと思います。

    ネットのニュース画面でいろんな雪像の写真をみました。
    大きいのはわかります。
    進撃の巨人の像は本物のアニメを知らないのでよくわかりませんが、
    五郎丸選手とおさるさんとドラゴンボールと新幹線はわかりました。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/06 22:15:22

    ユリエさん♪
    北海道は支笏湖や旭川など各地で氷像や雪像の冬祭りが
    開催されています^^
    寒さを楽しむのも北国ならではの行事ですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/06 12:11:22

    札幌の大通公園の雪像の写真が新聞に出ていました。
    大通公園やススキノなど3会場でとありました。今年で67回目だそうですね。
    写真には「一番列車は純白車両」として新幹線がトンネルから出る様子の雪像蛾ありました。大きいですね。
    残念ながら進撃の巨人や五郎丸選手の像は新聞にはありませんでした。
    ネットのニュースの動画で見てみます。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/05 22:49:41

    ユリエさん♪
    日本は縦に長いので北と南では随分
    食生活もちがって面白いですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/05 22:40:16

    ハタハタを売っているのを見たことはありますが、食べたことはありません。
    ジンギスカンも食べたことないです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/05 21:33:21

    ユリエさん♪
    北国とはお魚の種類もちがうんですね^^;
    ニシンは寒い地方で捕れるようですよ!

    かば焼風にして食べるとおいしいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/05 11:07:21

    おはようございます。
    魚はもっぱら生協さんの冷凍ものの切り身を買っています。
    生鮮市場で見ることはあまりないのです。生のニシンを見たことはありません。
    西日本までは来ないでしょうね。

    ニシンのかば焼きですね。美味しいでしょうね。
    イワシやさんまをかば焼き風にして食べることはあります。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/04 21:59:35

    ユリエさん♪
    ニシンそばは、ニシンを三枚に下ろして小麦粉を漬けて焼き
    蒲焼風に味付けたものを温かいおそばに乗せてたべます(✿◕‿◡)♬ 

    そちらでは生のニシンは売っていないのでしょうか^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/04 21:36:03

    ニシンそばとはニシンの出汁(だし)ですか?
    ニシンは焼いて乗せるのですかそれとも?煮て?
    こちらではニシンはお正月の昆布巻きの中に入っているものとしか知りません。
    数の子の親なのでしょうが。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/04 19:28:57

    ユリエさん♪
    確かに恵方巻きを小さめにしないと、ニシンそばは食べ切れませんでした^^;

    我が家も今夜はけんちん汁の残りと豚肉のしょうが焼きでした(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/04 18:25:00

    今晩はニシンそば、美味しいでしょうね。
    かなりボリュームがありそうですよ。
    恵方巻と一緒ではくるしいかも。

    おでんは食べる量を調節できますから、少しにしておくと、今日も食べられます。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/03 22:25:40

    ユリエさん♪
    昨年はニシンそばと恵方巻きでしたが
    おそばは食べきれないので今年は温かいけんちん汁にしました」^^
    家族に好評だったの来年もこのメニューがいいかなと思いました♪
    オデンも温まっていいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/03 21:30:20

    恵方巻きとけんちん汁ですか。
    いいですね。
    おでんと普通のご飯も炊いたので恵方巻きは半分にしました。
    残りは明日のお昼に食べます。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/03 20:01:32

    ヤツフサさん♪
    こんなに↓ほめてくれるのはヤツフサさんだけですよ~~^^
    とても嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
    以前頂いたピンクのバラの花束は大事にもっていますよ(。◠‿◠。✿)

    今年のメインは進撃の巨人です!
    今日完成したので、サイトは去年のですね^^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/02/02 23:33:55

    いつも豪華なお庭、いつ見ても楽しいです (´ω`)

    きっとけめこさんはニコタの花の妖精に違いありません ヽ(゚ω゚=)

    そう言えば今年の雪像は進撃の巨人がメインなのですか?

    海外のサイトで写真が出てたのはスターウオーズでした。
    去年のかな?

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/02 22:14:53

    ユリエさん♪
    ありがとうございます^^
    ピンクのバラは植える方が少ないのか人気がないようです^^;
    私は好きなので毎週植えますよ~~♪

    ユリエさんはお立ち台凄いですね~~\(@0@)/パチパチ

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/02 22:11:13

    ピンクのバラのランクインおめでとうございます。
    スイートピーもデージーもランクインとは植えたお花全部ですね。
    すごいです。
    私はチューリップだけです。
    今回まさかの1位でびっくりしました。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/02 21:56:37

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    お花の中ではピンクのバラが好きです♪
    あまり人気がないようで毎回ランクインできているようです^^;

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/02/02 19:05:22

    ピンクのバラランクインおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    ピンクのバラお好きなんですね。