ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1034)ニコ題

映画

「お! 今週のお題は楽勝だな。
 先週は難しかったからね・・・・
 あれ~~ お題が変わってる!
 『好きな歴史上の人物』が
 『友人からもらったもの』になってる。
 きっと難し過ぎたんだね・・・・・♡
 あれ~~ bonoが間違っちゃったのかな?」
(不安そうなbono)
「まあ、いいか・・・ 過ぎちゃった事だし。
 今週は『好きなジブリ映画』だ。
 頑張って書かないとね♡」

カキ カキ カキ・・・・・・

bonoは『風の谷のナウシカ』が大好きです。
宮崎氏の全てのテ~マが凝縮されているからです。
bonoはTVで初めて見た時に感動しました。
2回目の放送は録画しました。
何回も何回も見ました。
その度に新たな感動がありました。

コトン!
(アイテムが届いた音)
「やったね♡」


bonoは『おせんべい』と
『フル〜ツカップケ〜キ(ピンク)』を
いただきました。ありがぼの♡


  • St.bono

    St.bono

    2016/02/06 04:49:08

    なんだかすごく寒いんだ・・・・
    Z〜 Z〜〜

  • ねこ

    ねこ

    2016/02/06 02:49:47

    ナウシカ、良いですよね♪
    私は、ラピュタも好きです(^m^*)

    アイテム、良かったですね♥

  • サリー

    サリー

    2016/02/06 00:00:51

    私はやっぱり『トトロかポニョ』かな。。。
    独創的な世界がいいよね
    それと『ホタルの墓』は決して忘れてはいけない作品だと思う

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2016/02/05 23:51:36

    ジブリ作品どれも好きです^^

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2016/02/05 22:50:38

    ナウシカは感動するよね^^
    子どもの時初めて観てすごい感動したし、大人になってから観ても感動するもん♪

    おせんべい、良かったね(*´ω`*)

  • みずえ

    みずえ

    2016/02/05 22:48:11

    こんばんは☆
    「風の谷のナウシカ」
    環境汚染など重いテーマも含まれていますね。
    宮崎作品はどれも素敵で一番を選ぶのなかなか難しいですよ~

  • パミタン

    パミタン

    2016/02/05 22:27:39

    いいよねぇジブリ映画 どれも何回見ても飽きないよ(´∀`)

  • ブラウン

    ブラウン

    2016/02/05 22:23:32

    今回はお題、楽勝で良かったね!(^^)
    ナウシカ、そういえばちゃんと見た事ないや・・・
    今度やってたら、見てみよ~(^^♪

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2016/02/05 22:19:10

    ジブリ作品はどれも面白いですよね♪
    ナウシカはその中でも秀逸ですね☆
    何回見ても飽きることはありません。(*^ー’)/☆

  • ☆ばんびDE㌃☆

    ☆ばんびDE㌃☆

    2016/02/05 22:09:30

    ナウシカ(●゚∀゚)bイィネ!
    私はラピュタが1番好き~(◡‿◡*)❤

  • 由姫

    由姫

    2016/02/05 21:39:20

    こんばんは^^
    素敵な作品は何度みてもおもしろいですよね(*^^*)

  • sue

    sue

    2016/02/05 21:33:38

    こんばんは(*^-^*)
    わたしはラピュタ、好きです♪

  • 雪猫

    雪猫

    2016/02/05 21:30:37

    ナウシカいいですよね、何度も観てますが放映の度に観ちゃいます^^
    映画で描かれなったその後の世界も気になります。

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/02/05 21:22:57

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    風の谷のナウシカ いいよね~
    私も好きで何回も見てます(#^.^#)

  • よつば

    よつば

    2016/02/05 21:18:59

    (´∀`*)ウフフ
    おせんべい、貰えたのですね♪^^
    私もナウシカは大好きです!

  • St.bono

    St.bono

    2016/02/05 20:29:53

    ニコ題も書いたし、
    キングダムでたくさん遊んだから
    bonoは疲れちゃったんだ。
    今夜は早寝なんだ♡

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/02/05 19:32:07

    おおおおー
    bonoちゃん、おせんべいもらえたのですね。
    気になってましたよ。
    よかったですね。

  • kei

    kei

    2016/02/05 19:13:38

    ナウシカいいですね(*'▽')✨
    私はトトロも可愛くて好きです(*´▽`*)✨♥
    アイテム届いて良かったですね(*^▽^*)✨✨

  • Malico

    Malico

    2016/02/05 19:04:22

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    ジブリは好きな作品がウチも多いです^ ^
    キングダムの闇の回廊の青箱は良い物入っているし
    積極的に取るべきだと思います!
    今日もバーサクⅣとかお宝の山でした♪

  • こしあん

    こしあん

    2016/02/05 18:51:24

    こんばんは♪
    プレゼント良かったですね(*´ω`*)
    お披露目楽しみにしてますよ~☆

  • blackpit

    blackpit

    2016/02/05 18:34:59

    ナウシカはいい作品っスね^^

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2016/02/05 18:00:10

    わお。

    プレ、おめでとう御座います!。

    ナウシカは、良い話ですよ。

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/02/05 16:39:49

    ステキとお水です。
    国立競技場取り壊しで昨日・今日と
    ダイヤモンド富士が見えるので
    ニュースが楽しみです♪

    ジブリ映画はどれもいいですよね~(*^_^*)
    中でも、「風の谷のナウシカ」はbono君の言う通り、
    最高傑作に挙げていいと私も思います♪

  • まる

    まる

    2016/02/05 15:51:48

    私もジブリの映画は好きです!
    特に、「風の谷のナウシカ」は小さいころから見ていたので、大好きですよ♪
    面白いですよね。

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2016/02/05 15:31:26

    こんにちは♪
    フルーツティーが美味しそうで、こんなの飲んでみたいな~と思ったら
    買ってしまいました^^;おせんべいにも合うかも知れません^^w
    STP&お水をどうぞ♡

  • みろく

    みろく

    2016/02/05 15:09:51

    ジブリ映画けっこう見てます。
    ナウシカも好きだけど
    キャラの可愛さだとトトロかな。

    2つもプレゼントが!♪
    優しいお友だちがいて羨ましいです!

  • arumama

    arumama

    2016/02/05 14:46:31

    ナウシカ人気ですよね^^

    KH忙しすぎますね。ギルトもまだ1つしか埋まってません><

  • みやぁ

    みやぁ

    2016/02/05 14:43:10

    宮崎アニメは…長編なのが難点ですww

    ボクは仔猫なので 長編を見るだけの集中力がありませんww

    子グマのbonoさんは 長編に堪えるとは…さすがですww
    立派なヒグマになるだけの素質がありますね♪

  • St.bono

    St.bono

    2016/02/05 14:18:54

    bonoはキングダムが忙しくて・・・
    Z〜 Z〜〜〜

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/02/05 14:07:46

    おー、前向きでいいね。
    ジブリ作品はあんまり見ないなあ。

  • けんけん

    けんけん

    2016/02/05 13:51:21

    bonoさんらしい映画だわさぁ~
    宮崎氏は今や世界のジブリ。。。

    いいんじゃ~ないかい^^

  • 柊空

    柊空

    2016/02/05 13:45:51

    bonoちゃん、こんにちは☀
    bonoちゃんは、「ナウシカ」なんだね♪
    私は、「天空の城ラピュタ」です。
    あと、ジブリ作品とは言わないけど「未来少年コナン」も好きです(*^-^*)
    美味しいプレ良かったね♬

  • 山田優輝

    山田優輝

    2016/02/05 12:45:16

    こんにちは。全盛期の映画と今を比べると、ジブリも下火だなあ…と切なくなってしまいます。

  • あたくし

    あたくし

    2016/02/05 12:04:46

    ジブリの映画は
    大人も子供も 感動します♪
    風の中のナウシカ。。。
    安田なるみサン~お歌も うたっているよね~♫

  • あき

    あき

    2016/02/05 11:12:09

    スマホよりお邪魔(*^^*)

    良かったね(=^ェ^=)
    やっぱり、優しい友達がおせんべいを。

    ボノちゃんが喜んでくれて友達も嬉しいと思うわ(=^ェ^=)

  • えりはる

    えりはる

    2016/02/05 10:11:05

    ジブリは素敵な映画が多いですね(≧▽≦)
    私はトトロが大好きです♪

    プレゼント嬉しいですね☆

  • @肉球ぷにゅ-

    @肉球ぷにゅ-

    2016/02/05 09:44:36

    ジブリ作品で熊が出てくるの考えて見たけどない!
    熊が出てる作品あったらもっとよかったね(o^^o)♪

  • ~みくろねこ~

    ~みくろねこ~

    2016/02/05 09:31:49

    オームかわいいですよね。
    巨神兵もなかなか……
    そしてナウシカが空を飛ぶのに使っているあの機体、すごく良い(o゜∀゜)oグッ

    ……またもや人外。

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2016/02/05 09:03:34

    ジブリ作品は素敵な作品が沢山ありますね♡
    人気作品なので再放送何度もされていますね^^

    ↑美味しそうなアイテム
    プレゼント良かったですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 羽雪

    羽雪

    2016/02/05 08:44:04

    おはようございます♪
    ナウシカ良い作品ですよね^^
    私もジブリ作品好きです。

  • ランピー

    ランピー

    2016/02/05 07:30:37

    ジブリ映画どれもみんな好きです。
    風の谷のナウシカ、わたしも大好きです^^

  • ஜショコラんゅஜ

    ஜショコラんゅஜ

    2016/02/05 07:22:31

    (o~Д~)<ォハョ━!!です 素敵&メガwater散布です*:.。☆..。.(´∀`人)ナウシカいいですよね〜(。◕ ∀ ◕。)

                  -──-
                '"             \ノ|
             /               └- 、
            /        /|           ⌒ヽ
           ー=彡      , / |  i\         ,
           /     / / 八 {  \           ′
                  | /   \>─\ト-       i
           |     |´ハ|     \    ,ハ      |
           |     |/'         下示ミx | ト、   :|
           |ハ _,,|__ ___    乂):::リ  | |ヽ}   |
            У _〉_〉_〉_〉 ̄        ,,,, | |ノノ   |
            ノ     /´)             :| }':    | <眠いんです・・・
         厂{   _/   __   -‐ 、   ノ /:::   |
        /  \ /| ト __∨___ノ < ∨‐- 、   |
    .   /     \|〃 /⌒    ⌒\/    , |
       ∧     ノ__         _\     i  ,
    .  /  \_//::::::/ l        |::::::\ヽ  |  ′
      {     / /::::::::/  ,__      , |:::::::::::| |  |   i
    .  \   :i /::::::::/   / /`ー──;l| |:::::::::::| |  |   |
         ー┤  ̄ ̄  / |     /´|:  ̄ ̄ |  }   |
          廴___/`ー|     | 乂____ノ  /'   |
              |/  {     |          / |  |
             /    \__  |       /\ |  |

  • めい

    めい

    2016/02/05 06:49:42

    おせんべとカップケーキよかったですね。
    ナウシカ好きです。トトロも大好きです。

  • ジプ

    ジプ

    2016/02/05 06:21:00

    今週のお題は「好きなジブリ映画」ね~
    ジブリ作品はどれも人気が有るから、選ぶのも難しいかも☆
    bonoさまは「風の谷のナウシカ」がお気に入りなのね(*^-^)
    何度も見返しても、そのたびに感動が有るよね♪
    今回は事務局も納得でアイテム届けたね~

    ・・・おせんべいをプレゼントして貰って良かったね~~♬♡

  • トシraud

    トシraud

    2016/02/05 05:38:25

    おはようございますw ロック関連ではなかったかぁwww

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/02/05 05:37:46

    ナウシカも、素敵な作品ですよね
    大人でも、見れるジブリでも、ここ最近の作品からは
    遠ざかっています