竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/4(木)

日記

ビックカメラからフィルターと保安灯のバッテリーが届く。
元々ニッカドだったのが、ニッケル水素の互換品になっている。
ニッケル水素の方が容量が多いかというと、同じ容量で少し小さくなった。ぎりぎり入っていたのが、余裕で入る。カドミウムの利用を減らすという意味もあるだろう。
最初から充電されているのも、エネループ同様に自己放電が少なくなっているということか。
https://twitter.com/take_siba/status/695873928703537153

2/2に届いた箱を開け、レンズを取り出す。
これで今使っている古いレンズを使う意味はかなり減ってしまう。
E-5+ZD50-200mmF2.8-3.5も、E-M5+MMF-3+MF-1+OM100mmF2も。
新しいMZD40-150mmF2.8+1.4倍テレコンに。
テレコンをつけると56-210mmF4となる。


--- 2015/2/6追記
そして、帰りにビックロに寄ってみたけれど、キャッシュバックキャンペーンの封筒は見かけない。これは1/31までの購入だから無いのは当然。
PDFもあるけれど、かなり大きいのでコンビニ印刷はできないと思った方がよさそう。
今はショールームが19時まであるので、金曜に寄り道することに