人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

好きなジブリ作品

映画

ジブリ作品で好きなのは「千と千尋の神隠し」ですね。
トトロもいいけどね・・・。

最近のジブリ作品は興味がなくなりました。
なのでほとんど見てません。

今はStarWarsにはまってます。
「フォースの覚醒」は劇場で観ました。
現在DVDで旧作鑑賞中です。
エピソード3まで観終わって次はエピソード4です。
エピソード6まで観たらもう一度7が観たいなぁ~
終わっちゃうかな?

  • NoKoa

    NoKoa

    2016/02/10 22:13:11

    ジブリ作品は殆どみました^^

    「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「魔女の宅急便」が好きで子供たちとよく見ていました。

    今は「ハウルの動く城」「借りくらしのアリエッティー」がすきですね。

  • 優伽

    優伽

    2016/02/07 12:44:08

    こんにちは。
    「千と千尋の神隠し」も面白いですね。

    スターウォーズ。
    TVのロードショーで全作品見れるかな?(^o^)

  • みき

    みき

    2016/02/07 09:52:18

    ザイさん、おはようございます。

    やっぱり寒いですけれど、今朝、お外が明るくなってからは底冷えする感じはありませんでした。
    平日もこうならいいんですけれど(^^;)

    今日は午後から美容院にカットに行ってこようと思います。
    乾燥しているからでしょうか、お肌だけでなくて、髪もなんだかパサついているように思えます。
    でも、美容院って眠くなるんですよね。
    爆睡しちゃったらどうしましょ(笑)

    今日は1日、晴れみたいです♪

  • みき

    みき

    2016/02/06 19:18:57

    ザイさん、こんばんは♥

    今日は2時半ごろに帰って来られました。
    そうしたら。
    さっきまでやっぱり寝ちゃいました(^^;)

    予定通り、父のお供えに和菓子、買ってきたのですけれど。
    バレンタインどころか、もうひなあられ、売ってました(!)
    きゃ〜、ついていけません(笑)

    ではでは、ステキな週末を・・・(^^)v

  • ななこ

    ななこ

    2016/02/06 14:42:27

    ニコタ1周年 おめでとうございます^^
    お祝いコメ 遅くなりましたけど。。。

    ジブリ作品は大好きですよ^^
    やっぱり「風の谷のナウシカ」が1番です。

    私も最近の作品は興味が薄れて見ていないですね~
    「かぐや姫」 「風立ちぬ」を 映画館で見たのが最後です(*^-^*)

  • みき

    みき

    2016/02/05 20:53:44

    ザイさん、こんばんは。

    私はやっぱり原点の「風の谷のナウシカ」かな?
    私も最近のジブリ作品はほとんど観てないです。

    今朝の地震、ちょっとびっくりしました。
    大丈夫でしたでしょうか?
    あのときはもう、職場にいたのですけれど、入院している患者さん、思ったよりみんな落ち着いていたのでほっとしました。

    備えあれば、なんていいますけれど、できればその備え、役に立ってほしくないです。

    金曜日。
    ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!

  • なつみ

    なつみ

    2016/02/05 20:03:40

    ジブリ作品はほとんど見たことがありません(#^.^#)
    「風立ちぬ」ぐらいかな~

    フォースの覚醒どうでしたか?

    最近では「信長協奏曲」を見ました(#^.^#)