ひふみ

好きなジブリ映画

映画

ジブリ映画限定なのねんw
映画館で見たのは「天空の城ハウル」だけ。

好きな作品といったら、「魔女の宅急便」かなぁ?
ジジがかわいかった♪

とりあえず作品一覧を検索してこれがヒット

年代流行 歴代ジブリ映画作品一覧
http://nendai-ryuukou.com/article/030.html

昔の作品は見ているけれど、ポニョの後の作品は見ていなかったw

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/11 22:30:19

    アオ玉さん、こんばんは☆
    都市伝説…といえば、トトロのあれですね~(^m^;

  • アオ玉

    アオ玉

    2016/02/10 08:33:08

    ジブリ映画は小さい子供も楽しめる作品が好きです
    トトロとかポニョとか。

    よくある作品の都市伝説みたいなのを見ちゃうと本気にしちゃうからダメな大人なんですが

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/10 01:18:02

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    最近の作品は宣伝記事くらいしか見ていないわ。
    かぐや姫の映像、豪華ならDVDより劇場の方がきっと見ごたえがあったのでしょうね。
    リバイバルで劇場上映してくれないかしらん。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/10 01:13:40

    あきさん、こんばんは☆
    日本人なら、ジブリのファンでなくても作品を見た事があったりタイトルくらいは知っているのではないかな?

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/10 01:10:58

    ワニガマさん、こんばんは☆
    うんうん、どれもも印象に残るシーンがあるいい作品ですよね~(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/10 01:08:33

    おのさん、こんばんは☆
    良いですよね~箒ではなくデッキブラシ(?)で飛ぶ所とかハラハラして見ちゃいましたよ^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/10 01:06:23

    け~んさん、こんばんは☆
    火垂るの墓はいい作品だけど1回見たら十分です。
    登場人物で好きになれるキャラがいないのよね~(--;

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/02/09 22:22:18

    わたしは『思い出のマーニー』が好きです。
    原作に思い入れがありまして。

    『かぐや姫の物語』を劇場で観逃したのは失敗でした。
    あれは映像がとにかく豪華なので。

    娯楽作品としては『紅の豚』が、
    欲張って詰めこみすぎてなくて好きです。

  • あき

    あき

    2016/02/09 20:03:37

    あたしも観たよ。

    同じく映画館にわざわざ行ってまでは観ないけどww
    テレビか無料動画ばかりだわ(笑)

    色んな方が色んな作品名、書いてるけど。
    やっぱ、ジプリは人気あるんだね^^

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2016/02/08 18:18:18

    「紅の豚」 「となりのトトロ」 「千と千尋・・」「猫の恩返し」かな・・。 ジジは確かにかわいいですよね。

  • おの

    おの

    2016/02/08 06:22:07

    結構あるのですね。
    少ししか見ていないです^^;
    魔女の宅急便は見ましたが、いいですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/07 23:38:53

    ヒデさん、こんばんは☆
    最近は映画の公開からTV放映まであまり待たなくてもいいですものね。

  • け~ん

    け~ん

    2016/02/07 23:37:53

    ジブリ映画は滅多に見ないわぁ^^;

    毎年、盆の後くらいにテレビでやってる『火垂るの墓』だけやわw
    他のは全然わからんw

  • ヒデ

    ヒデ

    2016/02/07 23:01:30

    オイラは、映画館で観た事がない?

    テレビで放送するまで待てるレベルのファンですね。。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/07 19:21:02

    侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
    バルス祭りに参加していたんですか?
    毎回盛り上がっているのを目にしています。
    参加した事はないですがROMしてます~w

  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2016/02/07 19:08:51

    こんばんは~♪

    私は「紅の豚」だけ映画館でみました。

    魔女宅も良いですね~。

    あとは「ラピュタ」でしょうか。
    地上波で放送がある時は必ずバルス祭りに参加してますw

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/07 18:51:05

    ひふみさん、こんばんは☆
    「頑張っているね」は、英会話に通っていた時にご一緒したのんべのたぬちゃんに言われて嬉しかったのを思い出しました。

    ひふみさんの書いていた事も間違いだとは全く思っていません。
    相手によっては追いつめてしまう言葉になるのも事実ですものね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/07 15:26:49

    ブログコメントありがとうございました(#^^#)

    そうだよね~
    <頑張ってるね>っていう言葉がありましたね
    さすがです 姐さんって呼んでいいッスか?

    ちと石頭になってた自分に反省です( ;∀;)